-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のBrunくんの様子
2013 / 12 / 31 ( Tue )
2013年も今日で終わり。

いろんなことがあった12月はあっという間に過ぎていきました。

大掃除も何とか終了し夕食も終わりいま少し時間が出来ました。



さて・・・

今日のBrunくんの様子をご報告。

食欲はあって毎回治療食を完食しています。(1日3回・ふやかした消化器サポート低脂肪)

お薬を1日2回・毎回5個ずつ何とか飲ませて。。。

嘔吐はしていませんがいまだいつもの元気はありません。

便はかなり柔らかいのですが何とかつまむ事ができる程度です。

なかなか普通の便に戻りません。

まだまだ普段の状態ではありませんが良くなって来たと言うことでしょうか!?

よくわからなくなってきました。。。



brun958.jpg

キッチンでBrunくんのご飯の準備をしているときの写真です。

近くでふやけるまでの数分間はじっと待ってます。

食欲があるのはいい兆しですよね。

早く良くなってお散歩行こうね。




2013年、Brunくんのブログを見てくださった皆様ありがとうございました。

来年もマイペースですがBrunくんの様子を紹介できればと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 49 : 20 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
病状報告
2013 / 12 / 28 ( Sat )
こんばんは。

Brunくんはだいぶ良くなってきました。

病院へ行ってから血便は止まり便はだいぶ形になってきましたがまだ柔らかめです。

食欲はあって治療食を完食しています。

食欲があるのがせめてもの希望ですね。

相変わらず元気はありませんが少しずつ快方に向かっていると思います。

ただ前回も少し良くなってからぶり返したので油断は禁物ですね。

安静にしていたほうが良いとの事で散歩も家の周りだけ・・・

シャンプーもしたいのですが禁止なのでBrunくんはもじゃもじゃです。

相変わらず私は少しでも動くと付いてくるのは変わっていません。

やはり不安なのでしょうか!?

何だか甘えん坊に磨きがかかってきていますが病気の時にはしょうがないかなと思っています。

Brunくん、このまま頑張って病気なんかやっつけちゃえ!


brun957.jpg


ちょっとウトウトしているBrunくんです。

寝てくれると安心ですが・・・

息をしているかを確認する事が癖になってます。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 27 : 18 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再び病院へ
2013 / 12 / 26 ( Thu )
Brunくんの様子ですが・・・

日曜日に病院へ行ってからは吐いてないし便も形になってきていました。

これで良くなるかな!?と思っていましたが・・・

25日の水曜日の昼に突然下痢が始まりとうとう血便になってしまいました。

再び病院へ行ってきました。

点滴500ccと3本のお注射(抗生剤、消炎剤、痛み止め)をしていただきました。

今回は4回も針を刺されてしまったBrunくんなのでした。

便を調べてもらったところ腸内の菌のバランスがかなり悪くなっているそうです。

原因ははっきりしませんが今回は抗生物質の飲み薬が追加されました。

食欲はあるのですがフードも消火器サポート(低脂肪)に変更。

しばらく様子を見ることになりましたが・・・

改善が見られない時には精密検査になりそうです。。。


brun956.jpg


今日のBrunくんの写真ですが・・・

元気だけがとりえのBrunくんでしたが全く元気がありません。

不安なのか1日中私についてきます。

安静にして寝ていてもらいたいのですが横になっても寝ません。

いつもはご飯と散歩以外はほとんど寝ていたBrunくんなのに。

夜も一緒にソファで寝ていますが昨日はBrunくんのお腹のグルグルという音がずっと鳴っていました。

お水を飲む量が半端なく増えたのも心配のひとつです。

悪いほうばかり深刻な病気かも!?と考えてしまいます。

何をしてあげたらいいのかがわからず戸惑う毎日ですが・・・

何とか薬が効いて早く良くなりますように。



またBrunくんの様子をお知らせしたいと思います。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 00 : 21 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆ Merry Christmas ☆
2013 / 12 / 25 ( Wed )
brun955.jpg


Merry Christmas!

素敵な素敵なクリスマスを。

(Brunくん、回復中)



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 48 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
下痢&嘔吐
2013 / 12 / 22 ( Sun )
昨日の昼から下痢が始まり夜は1時間ごとに起こされてお外に連れて行きました。

念のためにBrunくんと私はリビングのソファで寝ました。

2人ともウトウトしながらあまり寝る事ができなかった。

便は形は全くなくいつも体を丸めて搾り出すようで・・・

見ていて辛かった。。。

朝には透明な液体だけになってしまいました。

夜と朝に3回吐いて見ていてかわいそうでした。



Brun948.jpg



朝1番(9時)に病院に連れて行きました。

500CCの点滴と2本の注射をしてもらって帰宅。

2種類の飲み薬(整腸剤&胃薬)を何とか飲ませて・・・

ふやかしたフードは吐いてしまって食べれず様子を見ています。

今までパピーの時から下痢などした事がなかったので・・・

苦しんでるBrunくんは見るのはとても辛い。

少しでも良くなるといいな。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 27 : 48 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いつも見られてる!?
2013 / 12 / 17 ( Tue )
元々怠け者の私。

毎年12月は終盤にバタバタするタイプです。

夏休みの宿題もそうでした。。。


今年こそはと12月に入ってから少しずつ始めた大掃除は今のところ順調です。

このまま頑張るぞぉ~!



この日はお天気もいいのでベランダの窓掃除。

お掃除は大変だけどきれいな窓を見て一人で感動している私です。

Brun953.jpg


どうせ拭くなら遊んじゃえ!

ということでガラスクルーで絵を描いちゃいました。

一応Brunくんのつもりです・・・。



Brun954.jpg


一生懸命汗をかきながら窓を拭いている私をベッドの上から見ている・・・。

いつもBrunくんに見られているような気がします。

もしかして監視されてる!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 58 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぽかぽか日向ぼっこ
2013 / 12 / 14 ( Sat )
南向きのベッドルームはベランダに面していて日当たり抜群。

カーテンを開けるとまぶしいぐらいです。

冬は太陽の位置が低いのでダイレクトにお部屋に入ってきます。

今日はカーテンを開けたらBrunくんが来て寝ていました。


Brun951.jpg


寒さ知らずのBrunくんですがぽかぽか暖かいのでしょうか?

気持ちいいのかな?


Brun952.jpg


そのうちにうとうとし始めて寝てしまいました。

外は寒いですが・・・

Brunくんも暖かいのでしょうが私もBrunくんを見てほんわか暖かい気持ちになりました。

平和な毎日に感謝しなくちゃね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 39 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甘くておいしぃ~♪
2013 / 12 / 12 ( Thu )
ピンポーン!

我が家に大きくて重い箱が届きました。

宅急便やさんが来るとなぜか勘違いBrunくん。

いつも自分のものだと思い込んでます。

まぁBrunくんの物の方が多いけどね。

大きなおいしそうなりんごちゃんでした。

とっても甘くていいにおいです。



Brun950.jpg


写真はいいけど早く食べさせろ!的な表情のBrunくんです。

この後みんなで一緒にりんごを頂きました。

うぅ・・・甘くておいしいりんごでした。

しばらくはおいしいりんごを楽しめるから良かったね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 14 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早起きは三文の徳!?
2013 / 12 / 10 ( Tue )
朝のお散歩はちょっと早起きして日の出時間ちょっと前に家を出発。

今まではもっと遅い時間に出ていたのですが・・・

早いと人もワンコも少なくてお散歩が楽かな。

Brunくんはお友達に会えなくてちょっと残念なようですが・・・。

早起きは三文の徳と言いますしね。


Brun949.jpg


一回りして家の近くまで来るとずいぶん明るくなってます。

建物すべてが太陽のオレンジ色に染まってとってもきれいです。

Brunくんはいつも眠そうにしているけど頑張って早起き散歩続けようね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 59 : 12 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしそうだなぁ~♪
2013 / 12 / 06 ( Fri )
商店街にあるお店。

和菓子やおにぎり、お惣菜もあります。

素通りする事が難しいお店で危険です。

ここのみたらし団子は買った時に温かいタレをかけてくれます。

これが甘しょっぱくておいしいのです。

Brunくん、おいしそうだね~。


Brun946.jpg


おいしそうなものがたくさん並んでいるガラスケースの前に座るBrunくん。

Brunくん、熱いまなざしを包んでくれてるお姉さんに送っています。

そんなに見つめてもBrunくんには何もくれないと思うよ。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
21 : 01 : 11 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
撮影タイム
2013 / 12 / 04 ( Wed )
お散歩の時にはカメラを持っていくことが多い。

でもBrunくんと2人のお散歩ではなかなかとるのが難しいことが多いです。

非協力的なBrunくんですから・・・。

そんなBrunくんとの今日のお散歩。

きれいなイチョウの木があったので・・・

Brunくん、ここで写真撮ろう!



Brun947.jpg


は~い、Brunくんこっち向いて!

珍しくカメラ目線のBrunくんです。

最近は写真を撮った後にはごほうびとしておやつをあげているので

もらえるとわかっているのですぐに催促。

猛烈な目力でアピールします。

食いしん坊のBrunくんを操るのは案外簡単かも!?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 32 : 34 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一緒に訓練に参加する?
2013 / 12 / 01 ( Sun )
今日のお散歩は違う道に行ってみよう!

ということでちょっと足を伸ばして違う方向へ。


Brun945.jpg


なにやら規則正しい掛け声がします。

赤い大きな消防車を発見。

大きな消防署の裏にある訓練場所でした。

たくさんの人が掛け声とともに整列したり・・・

高い場所に登ったりしていました。

Brunくん、すごいね~。

やっぱり日頃からの訓練が大事でしょ?

Brunくんも一緒に訓練に参加したら!?

少しはおりこうさんになるかもね。。。

ビョンビョン跳ねて大喜びしたり・・・

ぐいぐいリード引っ張ったり・・・

すぐ興奮しちゃったり・・・

ね、Brunくん。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 43 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
