-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これ食べれるの!?
2014 / 01 / 31 ( Fri )
石神井公園内の池にいるカモさんに夢中のBrunくんです。

以前住んでいた所にはいつもカモさんがいたのでBrunくんはカモが好き。



brun984.jpg


さむ~い中でも元気に泳いでいるカモさんたち。

Brunくんは泳いでいるカモさんの後をストーキング中(苦笑)。

元は水猟犬のスタンプーなのに泳ぎは得意ではないBrunくんですが・・・

カモさんは友達だと思っているに違いありません。

まぁ平和主義なのでよしとしよう。



brun985.jpg


今度はコイさんエリアに移動。

いやぁ~大きい!

黒くて立派なコイが近づいてきます。(ちょっと怖い・・・)

柵の間からウヨウヨいるコイさんを観察していたBrunくんですが・・・



brun986.jpg


何やらこっちを向いて目で訴えてきます。

『 ママァ~、コイさん食べれる!? 』と言っているに違いない。(私にはそう聞こえました。)

いやいやBrunくん、コイさんは食べれないよ。



brun987.jpg


動いているコイさんたちが見えるのか!?

さらに水面近くまで行って覗き込むBrunくん。

それ以上近づくと池に落ちちゃうよ。



久々の公園散歩。

ゆったりお散歩したりボール遊びしたりカモさん&コイさんを観察したり・・・

ちょっと寒かったけど楽しかったです。

ちょっと運動して疲れたけどまた来ようね。






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 58 : 22 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛んで走って目が回る・・・
2014 / 01 / 29 ( Wed )
暖かかったり寒かったりと体が付いていかないお年頃・・・苦笑。

数日前から花粉の存在を感じ始めて来たなぁ~と凹んでいます。

眼科と薬局へ行かなくちゃ!と準備を始めます。

春は大好きな季節だったけど最近は複雑な気持ちです。




石神井公園の野球場のそばの芝生の広場。

Brunくんが走って遊べる貴重な場所です。

もちろんリードつきですがこの日もボール持参です。

しか~し・・・芝はカサカサで土が見えてるところも・・・

せっかく来たのだから汚れるのを覚悟で一緒に走りました。


brun979.jpg


Brunくん、走っています。

パパは後ろにいるのでBrunくんに引っ張られてますね。。。



brun978.jpg


ボール登場で喜んで追いかけるBrunくんです。

ボールは私が投げるか蹴るかですが・・・

基本持ってこいが出来ないBrunくんなので私がボールの回収係です。

リードを持って走る側も大変ですが回収係も結構大変です。

日頃から運動不足のパパも私もいい運動になりますね。



brun980.jpg


Brunくん、飛んでますね。

芝の上に来たとたんに走って飛んで大喜びのBrunくんですが・・・

パパの周りをぐるぐる元気に回るBrunくんに対して目が回っているパパなのでした。


公園を満喫した3人でしたが・・・結構疲れました(苦笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 25 : 19 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりの公園に嬉しそう♪
2014 / 01 / 27 ( Mon )
週末久しぶりに公園に行ってきました。

具合が悪かったのでお散歩以外はお出かけしていなかったので本当に久しぶり。

1ヶ月以上行ってなかったかも。

お出かけ先は石神井公園です。



brun981.jpg


お友達にごあいさつしたり・・・

小さいお友達で緊張しましたがこの日はBrunパンチもなくて良かった(苦笑)。

ボール遊びしたり・・・(ボール遊びの様子が後日ご紹介予定)



brun982.jpg


ボールと一緒に走った後は満足げなBrunくんです。



brun983.jpg


久しぶりのお出かけに嬉しそうなBrunくんを見てこっちまで嬉しくなりました。

お出かけした後の便の状態も悪くなかったし

これからも少しずつ一緒にお出かけできたらいいね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 17 : 39 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のBrunくん。
2014 / 01 / 24 ( Fri )
今日は暖かくなるという天気予報でしたが・・・思ったほど暖かくなかったような気がします。

明日はお散歩日和かな!?



さて・・・

最近のBrunくんはとってもいい感じだったんです。

食欲もあるし便も硬くなってきていました。

いつものBrunくんに戻りつつあるなぁ~と思っていましたが・・・

先日夜に私から全く離れない状態になりました。

これは具合の悪かった時にも同じ状態だったので嫌な予感が・・・。

翌日の朝また便が柔らかくなってしまいました。予感的中です。

最近治療食から普通のフードへ戻そうとしている最中でした。

1週間以上かけてやっと半々の割合まで戻しているところだったので

もしかしたらフードかもしれないと思いまた治療食に戻しました。

今日は便も硬くなってきましたのでフードが原因だった可能性もあるかもしれませんね。

しばらくは治療食でいこうと思っています。

元気はありますので焦らずにゆっくりと見守っていこうと思います。

私が神経質になりすぎたり慌てたりしてもBrunくんの為にならないので

ドーンと構えるぐらいになりたいですね。(希望)これが難しい・・・



brun975.jpg


今日のBrunくんです。

私たちの朝ごはんが終わるのを待ってます。

自分のご飯は私たちの後だということを良く知ってますね。

でもジーと見られながら食べるのも結構プレッシャーを感じて食べにくい・・・。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 05 : 26 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達に会いに・・・
2014 / 01 / 22 ( Wed )
Brunくんの貴重なお友達のグレートピレニーズの女の子・マロンちゃん。

最近お散歩でお会いしないなぁと思っていましたが・・・

おうちの近くを通ると必ずピーピー鳴きだすBrunくんです。

100メートルぐらい離れていても道がわかるらしく遠くからピーピー言い出します。

結局行く事になるんですけどね・・・。



brun972.jpg


マロちゃん、こんにちは。 Brunだよぉ~!

まずはご挨拶。そうそう、レディには礼儀正しくね。



brun973.jpg


マロちゃんの姿を見ると飛び跳ねながら大喜び。

年上らしくおりこうさんにしないと嫌われちゃうよ、Brunくん。



brun974.jpg


大きなマロちゃんもパピーの時にはBrunくんと遊んでくれたけど・・・

今はだいぶ落ち着いてきています。

みんな大人になると落ち着いたワンコになるのに・・・

どうしてBrunくんの行動はパピーのままなんだろう!?

きっと生まれ持った性格なんでしょうね。。。苦笑



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 37 : 08 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風に立ち向かう男
2014 / 01 / 20 ( Mon )
こんばんは。

今日はお散歩でとってもかわいい4ヶ月のまめ柴くんに会って大喜びの私とBrunくんです。

大きさは全く違う2人(匹)ですがテンションは全く同じで遊べそうでした。

もう7歳のBrunくん、私としてはちょっと恥ずかしいかも!?




今日は風がなかったので暖かく感じましたが・・・

昨日は風が強くてとっても寒かった。。。

では風に立ち向かうBrunくんをご覧下さい。



brun976.jpg


ビュ~ビュ~ふく風にBrun君が大変な事になってます。

強い風というより突風のようでした。

マズルも耳も足もうまく説明できないけどすごい!

口も開いてるし・・・



brun977.jpg


のんきに写真なんか撮ってたらさらに強くなってきた風。

勇敢に風と戦っているBrunくんですが・・・飛ばされそうです。

さぁBrunくん、寒いし飛ばされない前にさっさと帰りましょう!


今日はちょっと恥ずかしいBrunくんの様子をご紹介しました。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 34 : 22 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抱きしめられて・・・
2014 / 01 / 19 ( Sun )
朝ごはんを食べた後に朝日にあたりながらソファでウトウト・・・

そんなまったり中のBrunくんを悲劇!?が襲った。



brun971.jpg


『 ブラ~~~ン! 』

突然パパがBrunくんを抱きしめたんです。

ウトウトいい気持ちで寝ていたBrunくんは突然起こされちゃったんです。

かわいそうなBrunくん。

そんなBrunくんを見て写真を撮っている私もどうかと思いますが・・・

突然災難に見舞われた今日のBrunくんなのでした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 15 : 29 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神社で何をお願いしたの!?
2014 / 01 / 15 ( Wed )
こんばんは。

結局東京では雪が降りませんでした。

良かったのか残念だったのか!?ちょっと複雑な心境です(苦笑)。

でもすごく寒かった。。。




パパのお休みの時に3人で近所の小さな神社に初参りに行ってきました。

というのも・・・

ご存知の通りBrunくんの体調不良の為にどこにもお出かけしなかったんですよね。。。

初参りのシーズンはとうに過ぎているので誰もいませんでした。

Brunくん連れの私たちにはちょうど良かったのかな。



brun966.jpg


パパとBrunくん、並んで参道を進みます。

(お気づきでしょうか!?パパはあのBrunくんに良く似合う帽子をかぶっています。



brun967.jpg


まずはお賽銭をおさめて・・・

深々とお辞儀してお願い事をするパパ。

さぁBrunくんもお辞儀してちゃんとお願い事をしてくださいよ。



brun968.jpg


しばらくしてBrunくん、パパとお話しています。

ここからは私の想像ですが・・・

B) パパ、何をお願いしたんですか!?

P) もちろん家内安全&商売繁盛、特にBrunの健康だよ。Brunもそうだろ!?

B) え!? もちろんぼくはご飯とおやつをたくさん食べられるようにお願いしたよ。

P) やっぱりそこかよ・・・。


たぶん私の想像は正しいと思います。

本当にみんなが健康で1年過ごせるといいね。



最近のBrunくんの様子ですが・・・

食欲はいつもどおりしっかりとあります。

便は柔らかめですが少しずつしっかりしてきています。

フードは治療食に少しずつ普通のフードを加えて元に戻すように様子を見ています。

焦らずに少しずつ元の状態に戻すべく努力中です。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 04 : 17 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャンプーしました!
2014 / 01 / 12 ( Sun )
1ヶ月以上洗っていなかったBrunくん。

ちょっとにおっていたしほこりっぽかった。。。

洗ってドライが終わるまでやはり3時間弱かかっちゃった。

人間用のドライヤーでは時間がかかります。

大風量のBrunくん専用のドライヤーがほしいね・・・

とパパと真剣に話してしまいました。

午後のお散歩でのBrunくんですが・・・

プロじゃないし完成度はかなり低いけどいいにおいのBrunくんです。↓

私が乾かすと何だかおじいちゃんBrunくんになってしまいます。

顔は特に難しいですね。。。


brun965.jpg


お散歩から帰ってきて足と体を拭いたらすでに真っ黒でかなりガックリしてしまいました(苦笑)。

この季節はしょうがないですね。

Brunくんもお手伝いのパパもお疲れ様でした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 30 : 05 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
汚れていて明日はシャンプーか!?
2014 / 01 / 10 ( Fri )
こんばんは。

いやぁ~、今日は朝から寒かった。。。

Brunくんとのお散歩も冷たい風で身が引き締まります。

あんまり寒いとBrunくんの事が気になりますので・・・

朝のお散歩は短く日中は普通にお散歩しています。

今日のBrunくんは北風で耳がボサボサです。↓

brun964.jpg


お腹を壊してから洗濯していないBrunくんは・・・

ソファで寝ている時は茶色いぼろ雑巾のようだし・・・

何だか全身ほこりっぽい。

匂いも気になるし・・・

調子が良ければパパがいる明日お洗濯したいなぁ。

何しろ洗って乾かすまで3時間はかかるから出来るだけ体の負担が少ないようにしなくちゃ。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 53 : 00 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これで寒いお散歩も大丈夫!?
2014 / 01 / 08 ( Wed )
こんばんは。

すごく久しぶりの雨模様の東京です。

どこもかしこも乾燥してカラカラだったので少しは潤うかな。




お天気のいい日に久しぶりにパパと一緒の3人のお散歩(ご近所だけだけどね)。

最近は寒い日が続いているので厚着のパパは途中で暑くなってしまい・・・

Brunくん、こんな事になってしまいました。


brun962.jpg


パパの帽子をかぶせられたBrunくんです。

とても似合ってます。

これで寒さも大丈夫だよな!? と言うパパ。

暖めるところが違うと思うよ。



brun963.jpg


横から見たBrunくんです。

とってもしっくりするこの帽子姿のBrunくん。

色が同化しているのかな。

親ばかですがすごく似合ってるよ、Brunくん!




Brunくん、今日の様子・・・

現在変化なし。

下痢はしていないけどやわらかい便は変わらず。

少しは元気になってきたかな!?

最近は一人で寝れるようになって来ました。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 26 : 54 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お正月のBrunくん。
2014 / 01 / 06 ( Mon )
12月21日からの療養生活中のBrunくん。

ずっとどこへも行けず・・・

治療食以外は食べれず・・・

大好きなフルーツもごほうびのおやつももらえない・・・。

食いしん坊のBrunくんの事、もしかして元気がないのはそのせいか!?

現在のBrunくんの様子は・・・

飲み薬は全て飲みきりました。

食欲もあり下痢もしていません。

相変わらず便は柔らかいのですが。いつか元に戻るのでしょうか!?

いつまで治療食を続ければいいのか!?元に戻して良いのか!?

心配は続きますが改善の方向に向かいほっとしています。





お出かけは家の近くのお散歩だけ。

体を冷やして再発するのではないか!?

歩かせすぎるのもいけないかも!?

などと全てに慎重になってしまうダメダメ飼い主です。

brun961.jpg


お散歩中のBrunくんです。

シャンプー禁止だった為ものすごく汚れていてモジャモジャです(苦笑)。



brun960.jpg


前回病院で体重を量ったら1キロ強減っていたBrunくん。

ちょっと痩せちゃったね。。。

でも食欲はあるのですぐに戻るかな!?(←希望)

少しずつ元の生活に戻れると良いね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 17 : 12 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます♪
2014 / 01 / 01 ( Wed )
brun959.jpg


 あけましておめでとうございます 

今年も皆様にとって良い1年になりますように。



Brunくんはどんな1年になるんでしょうね。

願う事は今まで以上に健康で元気なBrunくんであってほしい。

それだけです。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 20 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
