-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気を使っちゃう・・・
2014 / 02 / 26 ( Wed )
今日のお散歩はガーデンセンターへ。

お天気もいいし暖かいのでお散歩日和だったよねぇ~、Brunくん?


brun1013.jpg

このガーデンセンターにはイギリスのウィッチフォードの鉢がそろっています。

いつ見てもいいなぁ。。。

しか~し・・・

今日はBrunくん連れの為に外からしか見れません。

Brunくんのしっぽが当たって鉢を割ると困りますからね。

お花や苗を見るときもゆっくり見ることが出来ない。

目を離すとつまみ食いしてしまうんですよ。。。

いつもガーデンセンターに行く時には特に気を使います。

何でも口に入れる癖は何とかならないかな!?

でもBrunくんと一緒に行けるお店は貴重だからまた行こうね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 35 : 06 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっときれいになったかな!?
2014 / 02 / 24 ( Mon )
毎日のお散歩で真っ黒になっていたBrunくん。

茶色だと目立たないですがかなり汚かったんです。

今日シャンプーしました。

brun1010.jpg

今回は初めてのシャンプー 『 APDC ティートリーシャンプー&リンス 』 を使いました。

香りもいいし泡立ちも良かったです。

ワンコにやさしいものを使いたいですもんね。


brun1012.jpg

今日は2時間半で終了。

出来はプロのような仕上がりにはなりませんが・・・

清潔が大事。

きれいになったからいいとしよう



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 47 : 13 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
除菌&消臭
2014 / 02 / 22 ( Sat )
我が家で10年選手だった洗濯機。

ず~と異音がしていて調子が悪かったんです。

だましだまし何とか頑張ってもらっていましたがお役御免となりました。

洗濯機さん、これまで頑張ってくれてありがとう!



頑張ってくれた古い洗濯機さんに代わり新しい洗濯機さんが我が家にやってきました。

おぉ~初めてのドラム式。

なんと120キロもあるのだとか・・・。

2階まで上げていただいた電気屋さん、ご苦労様です。


brun1009.jpg

これです。 Brunくん、紹介ありがとう。

洗濯機で洗えないものでも除菌&消臭できる優れもの。

いいねぇ~、これでBrunくんもきれいになるね。

えっ!? 取説をよく読むとペットでは使用しちゃダメだって書いてあるじゃない!

あら、残念。。。

冗談ですけど・・・注意書きしてあるということは!?

本当に使っちゃう人がいるって事でしょうか!? 苦笑



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 09 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしい雪
2014 / 02 / 20 ( Thu )
毎日寒い日が続きますがBrunくんは元気そのもの。

さすが寒さに強いワンコの代表です。

真冬だって裸だもんね。



今週の雪の予報は外れてほっとしていますが・・・もう雪かきはいいや・・・。

Brunくんはちょっと残念な模様です。

お散歩中も残っている雪の方に寄って行っています。



brun1008.jpg


  『 まだまだおいしい雪を食べるぞぉ~!!! 』

やめて下さい! 雪は汚いしまたお腹壊すよ!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 38 : 48 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラリンピックで金メダル!
2014 / 02 / 17 ( Mon )
ソチで行われているオリンピック。

すべての選手の頑張っている姿に感動している毎日です。

羽生君もすばらしかったですね。

最後まで全力で頑張ってほしいですね。




さて・・・

我が家限定で開催中のブラリンピック!?

もちろんブランくん限定のオリンピックです。

これからメダルの授与式の様子をご紹介します。


brun1002.jpg

 金メダル 『 雪を人一倍早く食べちゃうで賞 』



brun1003.jpg


 銀メダル 『 雪の上ではピョンピョン跳ねちゃうで賞 』



brun1004.jpg

 銅メダル 『 雪を見ると大興奮しちゃうで賞 』


brun1005.jpg

最後にゲットした3つのメダルを首にかけたブランくんです。

3つもメダルをゲットしたのにちっとも嬉しそうじゃないブランくん。

もうちょっと喜んでほしいなぁ。。。


ブランくんのメダルを作ってちょっと遊んでしまいました。

ブランくん、似合ってるよ!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 26 : 55 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大興奮、再び!
2014 / 02 / 14 ( Fri )
また雪が降ってるBrunくん地方。

まだ前の雪が塊で残っているのに解ける前にまた降っちゃってます。

喜んでいるのはBrunくんだけ。

パパはまた雪かきかぁ~なんてぼやいております(苦笑)。


brun1006.jpg


私はお外には出したくないけど・・・

Brunくんの事を思うとやっぱり出してあげました。ふぅ・・・

いつもの出したとたんの暴走&雪食い・・・

もっと落ち着いて雪を楽しめないものでしょうか!?

走って転んで雪だらけなBrunくんなのでした。



brun1007.jpg


全身雪だらけ・・・顔(特に口の周り)にもたくさんの雪が付いております。

雪をたらふく食べた後は吐いちゃうのもお決まり。

学習しないBrunくんですがそれほど雪はおいしいのかな!?

いつでも食べるから空腹だけではないと思うのですが・・・。


今日も足に付いた雪玉を取るのに時間がかかってしまいました。

Brunくんは度重なる雪で全身チリチリに磨きがかかってます。

明日は雪残っているかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 22 : 13 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイプーに襲われちゃった!?
2014 / 02 / 10 ( Mon )
朝の道路はピカピカ&ツルツルで午後は雪が解けてグチャグチャ・・・

Brunくんの体は全身ベチョベチョになってしまいました。

うぅ・・・ブラッシングしてもすぐにクルクルになってしまいます。

やっぱり洗わないとダメですね。。。


brun1000.jpg


お散歩中にちょっとした事件が起こりました。

ベチャベチャな道路をお散歩中に初めてお会いするトイプーちゃんに会いました。

最初から吠えられちゃったBrunくん。

大きいBrunくんはきっと怖いんだろうなぁ・・・と思っていました。

ちょっと離れてトイプーちゃんを追い越した私とBrunくんでしたが・・・

15メートルほど離れたところで後ろからキャー!何してるの!という大きな声が。

何だろう!?と振り返った私が見たものは!?

トイプーちゃんが飼い主さんを振り切ってリードを引きずってすごい形相で吠えながら走ってきてる!!!

私は状況に反応できずBrunくんと呆然。

見る見るうちに追いついてBrunくんに体当たり!!!

Brunくんは驚いてジャンプしてました(苦笑)。

しばらくしてトイプーちゃんは飼い主さんに捕獲されました。

走って来る時にトイプーちゃんの歯が見えたので噛まれた!?

と思いましたが大丈夫でした。

今になって考えると噛まれなくて良かった。

そしてBrunくんが怒らなくて良かった。

Brunくんがトイプーちゃんを噛んだり攻撃しなくて良かった。

Brunくんパンチは強烈ですからきっとトイプーちゃんはすっ飛んでいたかもしれません。

ちょっと鈍かった私とBrunくんはみっともないけどそれが良かったのかもしれません。

まさかあんなに小さいトイプーちゃんに襲われるなんて考えもしなかったので

大きなワンコと一緒にいると油断していたのかもしれません。


でも・・・

とっさの時には何も出来ないものですね。。。

ねぇBrunくん!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 17 : 19 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
深い雪に固まっちゃった!?
2014 / 02 / 09 ( Sun )
朝のお散歩の時にはすっかり雪はやんでいた東京地方。

2~30センチ積もってる!?

ちょっとびっくりしてしまいました。

昨日は吹雪で遊べなかったから今日は遊ぶ!?

足がかなり埋まったBrunくん。あはっ!Brunくん、固まってる!

こんなにたくさんの雪は初めてだから戸惑っていたらしいです。


brun1001.jpg


7年も一緒にいるけど新しい発見ってあるものなんですね。

今日も足に付いた雪玉溶かしに時間がかかってしまいました。

明日もまた雪玉かな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 18 : 20 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吹雪の中で・・・
2014 / 02 / 08 ( Sat )
大雪警報が出ている東京地方。

今も外は雪が降り続いています。 さらに風が強くて吹雪のようです。。。

今は20センチ以上積もっているかもしれません。。。

明日の朝はどうなっているかちょっと心配ですね。



久しぶりの雪ということで雪が大好きなBrunくんの為にちょっとお散歩に行きましたが・・・

頭には帽子(スヌード)&Tシャツ(長袖は持っていないので)。

何だか中途半端ないでたち・・・。苦笑


brun998.jpg

いや~すごい雪です。

家の裏の駐車場は誰もまだ踏んでいなくて新雪。

Brunくんの足もかなり埋もれています。

想像通り家を出てすぐに走り出すBrunくん。やっぱり・・・

犬は喜び庭駆け回る~という歌そのままの行動です。



brun999.jpg

ちょっと走ったり歩いたりして雪を楽しもうと思っていましたが・・・

とんでもない吹雪の中あきらめて10分ぐらいで家に帰ってきてしまいました。

さむかったぁ~

すぐにBrunくんが真っ白になっちゃってます。

足にはたくさんの雪玉が付いて取るのも大変だしびしょびしょになって大変。

今日はあまり楽しめなかったけど明日はどうかな!?遊べるかな!?





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 09 : 56 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1ヵ月遅れのお誕生日をお祝い
2014 / 02 / 07 ( Fri )
明日は大雪の予想のBrunくん地方。

今回は本格的な雪になりそうですね。

東京は少しの雪でも交通機関に影響が出ますから大丈夫かな!?

Brunくんは大好きな雪がまっているとは知らずにただ今熟睡中です。

玄関を出たとたんに雪の中にダッシュすると思います(苦笑)。

転んで引きずられないように気をつけなきゃ。(Brunくんじゃなくて私の事です。)



さて・・・

brun992.jpg

12月25日はBrunくんの7歳のお誕生日でした。

しかし体調不良だったためにお祝いもケーキもお預けになっていました。

このところ調子もよくもとの体調に戻ったと思いましたので

1月末のお誕生日のパパと一緒にお祝いしました。

ケーキも作りました(一応)。



brun993.jpg


Brunくんのイチゴのケーキです。



brun994.jpg


これはパパのケーキ(人間用)。

なぜかパパのケーキなのにBrunくんの顔を描いてしまいました。

Brunくんだってわかります!?似てると信じたいです(苦笑)。



brun995.jpg


それぞれろうそくに火をつけて・・・

ハッピーバースデーの歌をみんなで歌います(毎回歌うんです)。

この時点でBrunくんのテンション



brun996.jpg

よし!の掛け声と共にガッツリと食いついてあっという間に完食のBrunくんでした。

やっぱり美味しいのかしら!?

日頃はドライのカリカリフードしか食べていないしね。



brun997.jpg


食べた後は口の周りに付いたクリームをきれいに念入りになめてご満悦の表情でした。




1ヵ月遅れのお誕生日のお祝いだったけど無事にお祝い出来て良かったです。

去年からいろんな事があったけど健康にずっと元気に過ごしてもらいたいです。

7歳といえばシニアの仲間入りですもんね。。。

いつまでも行動が子供っぽいBrunくんですが気づけば7歳・・・。

時が経つのは早いですね。

いつまでも一緒にいたいなぁと強く願うBrunmamなのでした。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 37 : 28 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
この冬1番の寒さ!?
2014 / 02 / 05 ( Wed )
雪は降ったけど全然積もらなかったBrunくん地方。

良かったような!?残念なような。。。

1番残念がっているのはBrunくんでしょう。

早朝散歩では北側のレストランの駐車場には少し雪が残っていました。

記念に写真撮っておこうね、Brunくん。(まだ薄暗いですねぇ~。)


brun991.jpg


ほんのうっすらという感じで走り回るなんて出来ません。

さらにアイス状にツルツル&ピカピカ。

こんな所を歩いたら絶対に滑って怪我しそうなので今回は遠慮しておきました。

でも風も冷たくて寒さで痛いとはこの事ですね。

一度暖かくなってからの寒さはこたえます。

体調には気をつけましょうね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 58 : 01 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミングに行ってきました♪
2014 / 02 / 02 ( Sun )
年末からの体調不良の為にのびのびになっていたトリミング。

2が月ぶりにやっと行ってきました。


brun988.jpg


トリミング前は誰だかわからないぐらいに膨らんでます。

やっぱりかなり伸びてるね。

トリマーさんにもBrunくん、伸びましたねぇ~って言ってたしね。

モコモコBrunくん、ちょっと不機嫌な表情です。



brun989.jpg


ジャ~ン! ピカピカのBrunくんの出来上がりです。

フワフワいい香りのBrunくんはやっぱりいいね。



brun990.jpg


ボディは1センチ、足は細めにしてもらいました。

ただ今 足先は育成中(バリはかけずに伸ばしてます)。

家でシャンプー&ドライする時には長いと大変なので・・・。

根性なしの飼い主です(苦笑)。

でもお腹の調子を心配していましたが・・・

無事にトリミングできてひとまず良かった良かった。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 48 : 40 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
