-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のBrun(ブラン)くん
2015 / 06 / 30 ( Tue )
今日は曇り空。

朝からどんより・・・梅雨らしいお天気ですね。

暑くないけど曇ってると湿度も高くて・・・やっぱりお日様がいいな。


朝のお散歩は人も車も少ないしのんびり出来て私は好きです。

パパは朝が苦手だからいつも眠そう。 

でも早起きは3文の得って言うしいい事あるかも。

brun1053

今日のBrunくんも良く寝てよく食べて元気です。

朝から笑顔は嬉しいのか?暑いのか?

どっちだろうね、Brunくん。


brun1054

明日は雨らしいからお散歩行けるかな?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 53 : 06 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロンちゃん、いらっしゃーい!
2015 / 06 / 29 ( Mon )
大きくて・・・

重くて・・・

ずっしりとした・・・

 メロン  ちゃんが我が家にやってきたぁ~!!!

パパもBrunくんも私も大好きだよぉ~。

ふふ・・・どうやって食べようかな。

ジュースも良いかな・・・。

brun1048

Brunくん、モデルさんご苦労様。

後で一緒に食べようね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 03 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁ~シャンプー終わった・・・。
2015 / 06 / 27 ( Sat )
今日はシャンプーDay。

気合を入れないと出来ないへたれな私なので昨日から覚悟を決めてましたよ。

だって大変なんですもん(苦笑)。

ご自分でカットまでされる皆さんを尊敬します。

私はシャンプー&ドライまでかな。



今日は2時間ちょっとで終了。

いつもより早い! 負担は少しでも少ない方が良いから早い方が良いですよね。

専用のドライヤーだったらもっと早いのでは?

心の底からほしい!!!と願っています(苦笑)。 でもお高い・・・。



シャンプー後にバタバタしていて撮るのを忘れました。

気づいた時にはちょっと乾いておりました(汗)。↓

濡れててもかわいいんですよね。(親ばか全開)

マズルカットしてバリかけるとこうなるんですよね。

格好かっこいい!?

brun1046


ドライの後はお待ちかねのお散歩。

少しきれいになったかな。

断然いい匂いのBrunくん、私とパパに必要以上にモフモフされるでしょう。


brun1047


ただ今、お疲れのBrunくんは爆睡中です。

お疲れ様。

私も腰が痛い・・・。疲れるんですよね、結構(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 52 : 27 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャンプー前に足裏カット
2015 / 06 / 26 ( Fri )
湿度も高い今日この頃・・・

香ばしい匂いのしてきたBrunくん、明日はシャンプーしようねぇ~(苦笑)。

準備を兼ねて今日は足裏のハミ毛をカットしましょう!

まずは・・・ バリカン、くし、はさみを準備。

brun1044


トリミングから2週間経つとこんなに肉球から毛がはみ出てます。

結構伸びるんですよね。

伸びてくると汚れも尽くし臭くなるし綺麗にカットしましょう!


brun1043


ジャーン! カット後はこんな感じです。

下手ですが素人カットだからこんなもんでしょ!?

あんまり変わらないかな・・・苦笑。

カサカサ肉球にクリームも塗っておきました。


brun1045


さぁ 明日は頑張ろう!!! (頑張るのは私ですけどね。)



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
15 : 54 : 01 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネコに夢中!
2015 / 06 / 25 ( Thu )
ネコへの思いはいつも片思いと昨日お話しましたが・・・

今朝のTVで動画が放送されていましたがBrunくん、TVに釘付けでした(苦笑)。

ネコが画面に出たとたんに食い入るように見つめてます。


brun1039

どんどん前に出て画面に近づいていくBrunくん。


brun1040

画面に鼻が付いてます(爆)。


brun1041

今日は手が出ませんでしたが画面の中のネコに夢中です。


brun1042

TVでもネコだってわかるんですね。

やっぱりネコが大好きなBrunくんを再確認しました。

いつも楽しませてくれるBrunくん、飽きないなぁ・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 29 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつも片思い・・・
2015 / 06 / 24 ( Wed )
brun1032

お散歩コースにはたくさんのニャンコがいます。

Brunくんは犬も好きだけどネコも大好き。

しなやかな動き+すばやい動きに興味があるみたい。

いつも見かける場所は欠かさずチェックして探すほどなのですが・・・

いつもシャーと怒られるか逃げられるかでBrunくんの思いは一方通行のままです(苦笑)。

いつか一緒に遊べる日は来るのかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 00 : 47 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとどいてぇ~!
2015 / 06 / 23 ( Tue )
朝のお掃除タイム。

「 Brunくーん、掃除機かけるよー。 」

コードが足の上にのっているのに知らん顔。

brun1026

いつもならこの時点で移動するのですが・・・

他の所を済ませてリビングに戻ってきたらまた違う所で寝てる(苦笑)。

「 Brunくん、邪魔ですよ。さぁどいてどいて! 」


brun1027

なんかきょとんとした表情のBrunくん、眠いのかな?

音に敏感で神経質なBrunくんですが掃除機の音は大丈夫なんだよね。

不思議。

掃除機を済ませた所じゃなくてこれからする所に移動するのも何でだろう? 笑



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 31 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
○○○を前によだれが・・・
2015 / 06 / 22 ( Mon )
Brunくんの数少ないお友達ラブちゃんの J(ジェイ)くん。

JくんはBrunくんより1歳年上の頼れる大人のお兄さんでご近所には大きいワンコは少なくて貴重な存在です。

いつまでも心はパピーのようなBrunくんとは大違いで今では一緒に遊んでくれなくなりました(苦笑)。

いつもテンション高めのBrunくんが迷惑かけてます。


朝のお散歩でお会いして J君パパが手におやつを持っていると・・・前でお座りする食いしん坊2人。

マテ! と言われて待て中の2人ですが・・・そろって口からは大量のよだれがポタポタ。

あまりの2人の食いしん坊ぶりに笑ってしまいました。

brun1037

食べ終わっても毎回下をチェックするBrunくん。

どれだけ食いしん坊なんだろうといつも恥ずかしい思いでいっぱいです。


brun1038

朝からお友達に会っておやつももらったBrunくんはいい1日になりそうだね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 49 : 38 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
光が丘公園に行ってきたよ。
2015 / 06 / 21 ( Sun )
いいお天気だった昨日は 光が丘公園へGO!

久しぶりだったけどやはり休日の公園は混んでいた。

でもしょうがないよね~。みんな考える事は一緒ですね。

きれいなお花も咲いていたし楽しかったよね、Brunくん。

brun1033

公園内をぐるっとお散歩して・・・

もちろんBrunくんはたくさんの人でハイテンションです(苦笑)。

ちゃんと私が付いて来てるかと振り返ってチラ見してます。

大丈夫だよー、ちゃんと付いて行ってるよ。


brun1034

たくさんの木&グリーンが気持ちいい!

木や土のにおいがして懐かしいような癒されるような・・・家の周りにはないもんね~。


brun1035

ぐるっと1周してBrunくんもお口が開いてきました。

気温は高くないけど動くと蒸し暑かった。


brun1036

とっても広い公園だけど自転車やスケボー(Brunくんが1番嫌いなもの)の方が多くちょっと歩きにくかったかな。

やはりここも早朝がいいかも。

どこいっても混んでいてちょっと残念だったけど・・・

3人一緒に過ごせて楽しかったね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 53 : 51 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのお日様にテンション↑↑↑
2015 / 06 / 20 ( Sat )
最近はず~と雨だったBrunくん地方。

何となくお天気がイマイチだと気分も↓↓↓



今日の朝は久しぶりに快晴。

お久しぶりのお日様に3人のテンションは

気持ちいい~~~

Brunくんも嬉しそうです。

しばらくクイック散歩だったからねぇ。

brun1031


brun1030


brun1029


brun1028


大物のお洗濯も済ませたし・・・

せっかくの貴重なお天気、Brunくん公園でも行く!?


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 31 : 04 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族のスキンシップ!?
2015 / 06 / 19 ( Fri )
甘えん坊のくせにベタベタされるのは嫌いなBrunくんです。

特にだっこが大嫌い! ←とっても残念。

なのにスキンシップだぁー!!!といって無理やりBrunくんを抱きしめてるパパ。

Brunくん、いつも嫌そうな顔しているのにお構いなし。

brun1025
(まだ耳がボンボンの時のBrunくんです。)


でも我慢も大切だよ。

あとで何か良い事あるかもしれないし・・・。

あっBrunくんは知ってるか・・・苦笑。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 53 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天気予報とにらめっこ
2015 / 06 / 17 ( Wed )
あじさい  がとっても綺麗な季節なのですが・・・

梅雨なんですよね~。

最近の東京は梅雨らしいお天気で曇っていて湿度が高くて過ごしにくい。 不快指数 

最近お日様を見ていないような気もします。

毎日天気予報&雨雲レーダーをチェックしてお散歩に行ってます。

やっぱり濡らしたくない。

濡れるとあとが大変なんですもん、Brunくん。



brun1022

お散歩の後は汗だく。

早く梅雨が明けないかなぁ~と切に願う私&Brunくんなのでした。

大物のお洗濯がしたい。。。(苦笑)



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 05 : 36 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日はやっぱり無理だった。
2015 / 06 / 15 ( Mon )
朝のお散歩で行こうと思っていた中野の 四季の森公園 でしたが・・・

朝は雨が降っていて行けず午後のお散歩で行って来ました。

が・・・やはり休日・・・凄い人でゆっくり歩けませんでした。

たくさんの子供がキャーキャー言っていてBrunくん、大興奮!!!

再開発されてからにぎやかになったこの地区ですが・・・やはり休日にゆっくりお散歩は無理でした。。。

このあたりは公園とかあまりないしどうしても人が集まるのでしょうね。

さすがにこの日はワンコもいなかったです(苦笑)。



brun1020

Brunくん、嬉しくて引っ張っちゃいます。

少しすると落ち着くんですけどね。

たくさんの人がいるので常にキョロキョロです。


brun1021

小さなお山の上で

芝の上はBrunくんの足にも優しいので私はここが好き。

今度は空いてる早朝にゆっくり来ようね、Brunくん。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 35 : 21 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンコを育てるって難しい・・・。
2015 / 06 / 13 ( Sat )
Brunくん、ただ今8歳。

人間で言ってももうオジサンなのですが・・・

元々警戒心も強いし音に敏感で興奮スイッチがすぐに入る。

小さい時には興奮してよく噛まれたり全くコントロールできなくて泣いていた暗黒時代もありました(苦笑)。

最近人に触られるのが嫌らしく吠えたり飛びついたりするように・・・。(特に知らない人。)

特に子供やスケボー、郵便やさんのバイク、警察官、新聞屋さんのバイクの音などが苦手で吠えちゃいます。

出来るだけ気をそらせたりしてますが・・・

行動にはわけがあると思うので出来るだけ観察しパパと相談して少しずつ抜けてしまったいるしつけを見直して行こうと思います。

甘やかしているのかな・・・反省。

年齢が上がると頑固になってる気もします。

思ったよりとても怖がりなところもあってBrunくんってそうだっけ!?と今更ながら思います。

もう8年も一緒にいるけどまだまだわかってない所も多いのかも。ダメダメ飼い主ですね。

Brunくん、少しずつ頑張ろう!

brun1019



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 20 : 38 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぼく、ずっと待ってます。
2015 / 06 / 11 ( Thu )
食いしん坊のBrunくん、ただいま朝ごはん待ち。 

基本Brunくんのごはんは私達が終わってからなのですが・・・

終わるか終わらないかのうちに近くでスタンバイします。

吠えたりせずにじ~っと目で訴えてきます(笑)。

これ結構プレッシャー 

朝ごはん後の私はいつもゆっくり出来ない・・・。 

出来るだけ目を合わせない様にしないと。  

待たせ過ぎるとおよだも出てくるしね。


brun1018


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 30 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あは・・・1年ぶり。
2015 / 06 / 09 ( Tue )
こんにちは。
1年以上もブログを更新していませんでしたが・・・Brunくんは今は元気ですよ~。
1年の間にいろいろありましたがまた無理せずに更新していこうかなぁと思っています。
またよろしくお付き合いいただければ嬉しいです!


最近Brunは耳の毛を短くカットしました。
イメージがちょっと違うのではないでしょうか。
自慢の毛量のお耳だったのですがマメなお手入れが必要な事と耳の毛が眼に入って目やにが出る事もあり思い切ってカットしました。なので、しばらくはこのスタイルかな?


この写真は今朝撮りました。
のお友達の誕生日プレゼントです。 これからEMSで送ってきますよ。
しばらくに行っていないのでまたお友達に会いたいなぁ~




brun1017


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
10 : 09 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
