-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
毎回きれいにね。
2015 / 07 / 30 ( Thu )
今朝のお散歩での写真ですが・・・

まだ6時過ぎなのにこの日差しです。

まぶしくて目も開けられないほどです。

Brunくんもまぶしいし暑いよね。

お口も開いてハァハァ言ってるしね。

冬はいいけど夏にウール100%の毛皮は辛いよね~。

あぁ~、涼しいところに行きたい! なんてね・・・。


brun1088



お散歩でチーをする時に足を上げないBrunくん。

男の子なのに・・・?

さらにしゃがまないて立ったままでチーをするんですよ。

という事は足の長いBrunくんですから自分のチーが足にかかっちゃうんですよね。

アスファルトだから跳ねまくりです。。。

毎回きれいに足全体を拭いてもらうBrunくんなのです。

めんどくさいけど汚れちゃうししょうがないよね。。。

こんな感じです。 


brun1087


今日も厳しい暑さが続きますが熱中症に気をつけましょう!

いつ涼しくなるのでしょうか!? 苦笑


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 12 : 10 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
暑くて汗びっしょり・・・
2015 / 07 / 28 ( Tue )
毎日暑いですねぇ~。

梅雨明けしてから35℃を超える気温で夏本番ですね。

朝6時でも30℃あるし夕方6時ごろでも30℃・・・。

いつ行ってもアスファルトの熱でまるでサウナのようです。

ウンPは外派のBrunくん、暑くても短く必ず行かなければ行けません。

おうちでしてくれればいいのにな。

お散歩も日陰を探して行きますがそれでも暑い!

帰ってくる頃には全身汗びっしょりです。

ワンコは汗もかけないし地面にも近いから辛いですよね。。。


brun1085

ここはカフェの前でいつも入れたてコーヒーの旗が誘惑します。

冷たい美味しいアイスコーヒーが飲みたい! といつも思っちゃいます(苦笑)。


brun1086


東京ではあと2週間ほどはこの厳しい暑さが続くとか・・・

どうぞ人間もワンコも体調管理に気をつけたいですね。



Brunくんは現在消炎鎮痛剤の量を少し減らして様子を見ています。

今の所は大丈夫のようです。

シャンプーしたいのですが大丈夫かな!?

香ばしい香りがしてきたBrunくんです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 40 : 30 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何見てるのかな!?
2015 / 07 / 23 ( Thu )
朝からずっと雨が降ってて朝のお散歩に行けなかったBrunくん。

カーテンの開いた窓をじっと見てる・・・。

何を見てるのかなぁ~?

お散歩行きたいなぁ~かな。

もうおじさんのBrunくん、背中でも語れるようになったんだね。

背中で私にプレッシャーをかけていたBrunくんは

午後からちゃんとお散歩に行けましたのでご心配なく(苦笑)。


brun1084


お座りしているBrunくんは・・・

見ての通り左側にかなり体重かけてます。

そりゃぁ腰に負担も来るよね・・・。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 58 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄色いミニスイカ
2015 / 07 / 22 ( Wed )
毎日暑過ぎて外に出れない東京。

Brunくん地方、都内でもTOPクラスの暑い場所です。

こんなに暑いと人間もワンコも体調を崩しそうで気をつけないといけませんね。


Brunくん、非ステロイド系の消炎鎮痛剤は継続中ですが・・・

足をかばう感じがたまにありますが以前もありましたので様子を見ています。

運動制限中のBrunくんは、涼しいお部屋でまったりするのもいいかもしれませんね。



先日知人からお庭で育てたミニスイカをいただきました。

割るまで何色かわからなかったのですが綺麗な黄色でした。

種も少ないし食べやすかった。

小さいながら甘みもあり家族で堪能しました。

こんな時期だから水分補給にもなるしいいかも。

Brunくんも少しだけおすそ分け。

美味しかったね、Brunくん。


brun1083



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 11 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お台場散歩
2015 / 07 / 19 ( Sun )
梅雨明けした東京、暑くて日中は外には出れませんが・・・

早朝なら大丈夫かな?と言う事でお台場に行ってきました。

運動制限中のBrunくん、少しのお散歩のみなので

足に優しい浜辺で少し歩いてきました。 15分ぐらいかな。

心配していたけど今の所はBrunくんに変わりなし。

ほっとしていますが観察は続けています。

心配のしすぎも良くないですし無理しない程度に動いていこうかなと思います。

ここの所病院にしか行っていないBrunくん&私達なので

少しのお出かけでも気持ちよかった。

Brunくんも少しは楽しかったかな。


brun1081

朝7時ごろでマンションの影になっていたビーチはまだ涼しかった。


brun1082

満潮時間だったせいかビーチが狭くてちょっと残念。

また来たいね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 41 : 48 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
検査結果
2015 / 07 / 18 ( Sat )
昨日動物病院へ行ってきました。

Brunくんは変わらず普通に暮らしております。

血液検査でリュウマチ(-)甲状腺も異常はありませんでした。

先生の触診でもBrunくんはあまり痛がらない様子でした。

結果としては以前からあるじん帯の炎症と何らかの原因で腰に負担がかかったのではないかと言う事でした。

ヘルニアの疑いも全くないわけではありませんが・・・

非ステロイド系の軽い消炎鎮痛剤で症状が落ち着いている事などから

しばらく運動制限つきですが飲み薬は継続して様子を見ることにしました。

今の段階で全身麻酔でMRIなどの検査をする必要はないかなという判断です。

これから痛みや麻痺や異常が出たら考える事にしました。

完治したわけではないので喜べませんが出来ればこのまま良くなってほしいですね。

病院ではレーザー治療していただき次回は1ヵ月後となりました。


brun1080

病院のお外で順番待ちのBrunくんです。

ご苦労様でした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 46 : 45 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハート型のさくらんぼ
2015 / 07 / 16 ( Thu )
雨のやみ間にBrunくんとお散歩に出たのですが・・・

10分もたたずに急な豪雨。

走らせないために小走りで帰宅しましたが全身びっしょり。

Brunくんはチリチリ・・・。 うぅ・・・悲しい。

でもうんP出来たから良しとしましょう。

今日もBrunくんはいつもと同じように過ごしております。



知人からさくらんぼをいただきました。

「 サミット 」と言う名が付けられたジャンボサイズのさくらんぼです。

大きい・・・さらにかわいいハート型。

とても甘くて食べごたえがあるさくらんぼで美味しかったです。


brun1071


さぁBrunくんご紹介お願いしますよ。

あれ・・・頭にのせたら重みで隠れてしまいました(苦笑)。


brun1078


ちょっと上から

これでが見えました。




brun1079


はワンコに良くないかなと思いBrunくんはモデルのみの参加でした。

ごめんね、Brunくん。


台風の被害がなく早く過ぎ去ってくれますように。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
11 : 51 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
噛んでストレス解消?
2015 / 07 / 14 ( Tue )
最近の激しい暑さにバテ気味です。

Brunくんは変わらず普段どおりの生活を送っております。

お散歩は短いままですが・・・(苦笑)。

何にも出来ないので動かなくていいカミカミでストレス解消?かな。

いつも噛んでいるので日課ですがこれぐらいしか出来ないので。

Brunくん、大好きなカミカミでは集中して噛んでおります。

よだれでベタベタになりますが・・・まぁいいか。

brun1077




Brunくんの状態についてアドバイスやご助言をいただいてありがとうございます。

ご心配していただいてありがとうございます。

大変嬉しく参考にしていきたいと思います。

Brunくん、1歳のお誕生日の直前に右後ろ足の膝の十字じん帯を痛めております。

外科的治療はせずに温存療法で最初は固定して落ち着いた頃から

リハビリで筋肉で支えると言う事をしてきました。

今まであまり走ることもせず激しい運動も避けてきました。

何とか普段の生活を維持してきましたが怪我が完治したわけではなく

爆弾を抱えている状態だったのかもしれません。

現在見ていただいている先生もその頃からのお付き合いで

Brunくんの足の状態を良くご存知なので見ていただいています。

ただ今後何らかの継続的な治療が必要だと分かったら近くの病院で見ていただくことになるかもしれません。

引越ししてから遠くて通うのはちょっと厳しいからなんです。

まだ何もわからない状態ですが最善の治療を受けられればいいと思っています。

どうなるかわかりませんがBrunくん共々頑張ります!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 11 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
突然の異変・その後
2015 / 07 / 12 ( Sun )
肌寒い梅雨のお天気から暑い夏のようなお天気に変わって体がついていけません(苦笑)。

久々のお天気の週末はどこかに遊びに行こうと計画していましたが・・・

結局家でのんびり過ごす事になりました。

それも良いよね。




brun1074

今日のBrunくん、痛み止めが効いているのかちゃんと歩けています。

食欲もあるしちゃんと寝れています。

原因はまだわからないし飲んでいるのは痛み止めだけなので

今様子を見る事しか出来ないのがじれったいですね。

安静が必要なのでお散歩も短いし家で遊ぶ事も出来なくて

Brunくんは退屈そうですがもう少し我慢しようね。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 23 : 31 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
突然の異変
2015 / 07 / 11 ( Sat )
昨日は朝からトリミング。

家を出て車の中で足がちょっとつっているような感じがしていましたが・・・

すぐに治ったのでそのままトリミングへ。

帰宅した時にトリマーさんから立っていられなくて足をかばって歩いていますと言われてしまいました。

1歳の頃に右後ろ足のじん帯を痛めていてそれから激しい運動は避けていたBrunくんでしたが・・・

まさか再発!?

でもどんなに考えても原因がわからない。

これは帰宅直後のBrunくんですが足を曲げられない。 伸ばしたままの状態です。


brun1073

3時間ほど様子を見ていましたが良くなる気配もなく悩みましたが病院へ行くことに。

引越し前に足を見ていただいた先生の所に行きましたが渋滞&病院も混んでいて診察は8時ごろになってしまいました。


brun1072

混んでいるので病院の外で待ちましたがBrunくんは座るのも立つのも辛そうで落ち着かない状態でした。

採血して触診してエコー検査をしていただきました。

まだはっきりとした原因はわかりませんが・・・

右後ろ足も痛がっているが腰?背骨?も触るととっても痛そうだったので

膝の炎症、ヘルニア?リュウマチ(多発性関節炎)?かも。

内分泌(甲状腺)やリュウマチの検査待ちです。

痛み止めの注射&痛み止めの飲み薬を処方していただいて1週間様子を見ることになりました。


昨日の夜は痛み止めが効いているのかBrunくんが寝てくれてほっとしました。

今は安静が必要なので家でまったりさせています。

夜は寝ているのはいいのですがパパと私は何度もBrunくんが息をしているかを確認してしまいました(苦笑)。

心配していますが良くなってくれると信じてます。

今日はちゃんと歩けましたし食欲もありました。

頑張れ、Brunくん!


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 30 : 32 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリミング前の念入りブラッシング
2015 / 07 / 09 ( Thu )
明日はトリミング。

耳掃除も耳毛抜きも済ませたし・・・

今日は念入りにブラッシングしましょうね、Brunくん。

トリミングに行くのにどうして? と言われますが・・・

ボーボーの耳毛とか何だか恥ずかしいんですよね。。。

きっとサロンでは耳は何にもしないんじゃないかな? だって綺麗なんですもん。

その方が時間短縮にもなるし負担も軽くなるしね。

Brunくんはどうせマメに耳のお手入れしないと湿疹になりやすいししょうがないよね。



恥ずかしながらブラッシング前のBrunくんの前足。

雨でチリチリになっております(苦笑)。

この時期毎日してもこの有様です。

brun1068


さぁ綺麗にしましょう!

ブラッシング後はこんな感じです。

一応フワフワになりましたが・・・

雨のせいか洗濯物の生乾きのような香りが・・・。


brun1069

今日の1番のお気に入りはしっぽです。

まん丸でかわいい

こうやって見るとしっぽは白くなってるね。


brun1070

さぁ、明日はトリミング本番。 お天気も良さそうで一安心。

頑張ってきてね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 47 : 42 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝からチョンチョン・・・
2015 / 07 / 08 ( Wed )
Brunくん、基本的に早起き。 

最近は涼しいせいかぐっすり寝ている事も多いかな?

私が寝ていると・・・

枕元に来て手でチョンチョンと起こしに来ます。

起きるまで続くのでしょうがなく起きるのですが・・・

一緒に部屋を出ずに私が寝ていたベッドに上がって寝てたりします。

もしかしてベッドで寝たいので私が邪魔だとか?

パパを起こしにベッドルームに入ると2人で仲良く寝ている姿に癒されています。

まぁいいか。

でも何で起こしに来るんだろう? トイレ? お散歩?

謎だ・・・。


brun1067

これ  寝ている私が起こしに来たBrunくんを撮ったものです。

とっても近いよぉ~。 



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 50 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁ、耳毛を抜きましょう!
2015 / 07 / 07 ( Tue )
今日は苦手な耳毛抜きをするよぉー!

嫌いでもなだめながら出来るようになったのはいつからかな?

パピーの時には全身で抵抗してたっけ・・・苦笑。

わが家に来た時から耳が油っぽくて湿疹が出来やすかったBrunくん。

今でも2~3日に1回のお掃除が欠かせません。

毛抜きは2週間に1回ぐらいかな。


今日は鉗子で耳毛を抜きますよ。

抜き抜き・・・

綺麗になってすっきりです。 


brun1065


クッションと私の足の上に頭を乗せてやってます。

お行儀が悪い私の足は無視してくださいね(苦笑)。


brun1066

今日も偉かったね~、Brunくん。

いい子だったよ。 



いつも思うけど・・・

こんなに耳毛って伸びなくても良いのに。

耳の中は抜きにくい・・・。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 37 : 04 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の日ゴロゴロ・・・
2015 / 07 / 06 ( Mon )
今日も雨・・・毎日雨・・・

お日様が恋しい! 

朝のお散歩も小雨の中ちょっとだけ・・・

普通のお散歩、いつからしてないだろう!?

梅雨ってこんなんだっけ!?

お散歩行きたいよね~、Brunくん? 

おうちにいてもゴロゴロしちゃうよね~。

今日もソファでゴロゴロしているBrunくんです。


brun1050


寝るしかないもんね。

ぐっすりなBrunくんです。

でも良く寝るねぇ~。


brun1049


明日はどうかな? 





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 29 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブレスレットを付けてみたら?
2015 / 07 / 05 ( Sun )
毎日が続いて憂鬱な時に何か始めたくなる私。

ラップブレスレットなるものを作ってみました。

天然石を使ったとっても簡単に出来るブレスレットです。

初心者の私でも出来た! 出来より仕上げた事に満足してます(苦笑)。

なかなかいい色でカジュアルなスタイルに合いそう。


brun1062


せっかくなのでBrunくんに紹介していただきましょう!

鼻のっけで・・・。

我慢・・・我慢・・・。 えらいぞ!Brunくん。


brun1063


どうせなので足にもはめてみた。

毛深い人には合わないかな!? 苦笑。 


brun1064


今日もご協力ありがとうございました、私専属モデルのBrunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 57 : 06 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日の雨で落ちちゃったぁー!!!
2015 / 07 / 04 ( Sat )
今日の朝、小雨の中お散歩に行こうと玄関を出て発見しました。

「 あぁ~~~~~トマトが落っこちてる!!!!」

玄関の外のタイルの上に2個のトマトがコロリと・・・

まだ赤くなってなかったのに・・・涙。

強い雨で落ちちゃったみたいです。

凄いショック! 楽しみにしていたのに・・・。

軒下に入れとけばよかったです。




まだ熟してないけどもう少し熟すまで待って食べてみようと思います。

美味しいかな? ね、Brunくん?

brun1060


パパに遊ばれるBrunくんです(笑)。


brun1061

最近の雨でBrunくんはチリチリです。。。

ブラッシングしてもすぐチリチリになっちゃうんですよね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 07 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンコの行動は正直だ!
2015 / 07 / 03 ( Fri )
今日も激しい雨が降ってるBrunくん地方。

今日はお外に出れるかなぁ~Brunくん?




ある日の午後、TVを見ながらスナックを食べてるパパ。

パパの視界の中に入りしっかりと存在をアピールするBrunくん。

後姿もかわいいなぁ~。

いえ・・・今日はそうじゃなくて・・・


brun1058


パパが何か食べたりするとどこからともなくやって来ておりこうアピールするBrunくん。

私が同じものを食べても絶対に来ないのに。

このBrunくんの行動を見るとバレバレですよね。

ワンコは正直だ!

いつも私に隠れておやつをあげてるに違いない!!!


brun1059

 「 ママ~、パパがおやつくれないよ! 」

いつもパパにおやつで手なずけられてるね、Brunくん?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 11 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと赤くなってきたぁー!
2015 / 07 / 02 ( Thu )
我が家では毎年トマト  とキュウリ  を1本づつ植えてます。

キュウリはもう採れているんですがトマトがなかなか赤くならなかったんです。

今日見たら赤くなってきたー!!! 

まだうっすらとですが赤くなりました。嬉しい・・・。

もうすぐかな初収穫。



brun1057


今年は美味しいトマトは食べれるかな、Brunくん?

楽しみだねぇ~。 


brun1056


毎年植えていますがキュウリはいいのですが・・・

トマトがどうもうまくいきません。

数が少なかったり・・・皮が厚くて食べにくかったり・・・

なかなか難しいですね。 今年に期待したい!




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 06 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
似合うかしら?
2015 / 07 / 01 ( Wed )
朝からず~と降り続いている 

早く止まないかなぁ~と思っていましたが・・・

午後4時ごろに小降りになってきたのでBrunくん、お散歩行こうか?

小雨だからレインコートは着なくて良いけど帽子はかぶっていこう(苦笑)。

これはパパの帽子ですが冗談でかぶせてみたら・・・

とっても似合ってる! 親ばかですがBrunくんは帽子が似合うと思うよ。

かわいい  

brun1055


おしっこは家で出来るのですが・・・

うんPは外じゃないと出来なくなっちゃったBrunくん。

パピーの時には家で出来たのですがお散歩始めてから外派に。

家で出来れば良いのにね。 なかなか難しい問題です。 



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 17 : 22 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
