-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気持ちいぃ~♪
2015 / 08 / 31 ( Mon )
雨でどこにも行けなくてつまんないねぇ~、Brunくん。

毎日ゴロゴロして睡眠バッチリのBrunくんですが・・・

歳をとったせいか具合が悪いのか・・・

最近良く甘えてきます。

私の前に来てお座りするんですよね。

私的には嬉しいのですがどうしてほしいのかな!?




Brunくんの気持ちいいポイントの一つはアゴを撫でる事。

首を伸ばして気持ちいいポーズをします。

うん、いい笑顔。

brun1122

こんな感じ。

これ以上するとよだれが出るのでこの辺でやめときましょうね(苦笑)。

明日はお散歩行けるかな!?


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 51 : 33 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
病院に行ってきたよ。
2015 / 08 / 29 ( Sat )
しとしと雨で梅雨のようなBrunくん地方。 今日もチリチリなBrunくんです。

太陽が恋しい気持ちです。

お洗濯をお外で干したい! 大物の洗濯をしたい! と思う毎日です。



前回から1ヶ月たってのみぐすり(非ステロイド系消炎鎮痛剤)もなくなり病院へ。

積極的な治療はしていないので自然治癒的な感じでしょうか・・・。

手術も出来ないし固定するのもね・・・

おくすりで痛みのコントロールは出来ているものの治っているわけでもない。

このまま様子を見るしかないBrunくん。

ちょっとじれったいのですがしょうがないんですよね。

しばらくは運動制限とおくすりを調節していく事になりそうです。


brun1120

病院の前で順番待ち。

大きなBrunくんは待合室で待つと皆さんに迷惑になるので

いつもお外で待ちますよ。

この日は涼しくて良かったです。(夏の外は地獄のようなので。)


brun1121

そうそう・・・

少しでも回復の手助けになるようにサプリメントを開始しました。

「 Move Max Ⅲ 」というグルコサミンやコラーゲン入りのサプリです。

ビーフフレーバーと書いてあるので美味しいらしくBrunくんにとってはおやつのようです。

食いしん坊でよかったと思う瞬間ですね(苦笑)。

これからも少しずつ良くなってくれる事を信じて頑張りま~す。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 01 : 27 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チリチリでもかわいいよ♪
2015 / 08 / 27 ( Thu )
急に寒くなって秋のようなお天気のBrunくん地方。

最近はお天気も悪くて雨ばかり・・・。

急に涼しくなって長袖のお洋服がない。

まだ衣替えには早いし・・・気温の差が激しくて身体がついていけません(苦笑)。

でもBrunくんには過ごしやすいようです。

最近は床ではなくて自分のベッドで寝るようになりました。

今日はセミの鳴き声が聞こえなくて秋の虫の声に変わってる・・・。

まだ8月なのに今年は秋が早いのかな!?



ウンPは外派のBrunくん。

しょうがないので昨日は小雨の中お散歩に出ました。

帰ってきたら全身チリチリになっちゃいました

あ~あ、トリミングから1週間なのに・・・。

チリチリ&クルクル・・・でもかわいいんですけどね。 



brun1119


秋雨ではなく秋晴れが続くといいな・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 42 : 59 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おNEWは嬉しい!
2015 / 08 / 25 ( Tue )
我が家は毎朝フルーツジュースを飲むんです。

最近はバナナとかメロンとかイチゴとか・・・いろいろ。

ほとんど牛乳やヨーグルトをミックスします。

長らく愛用していたミキサーのゴムの劣化でもれるようになってしまいました。

毎日の習慣なのでこれは困りました・・・。

それで新しいものを購入することに。

いくつか迷いましたがティファールのミキサーにしました。

今日届いたのでまだ使っていませんが明日が楽しみです。

何でもおNEWはいいですよね。

何だかテンション上がってしまいます。


brun1118


我が家専属のモデル・Brunくん、紹介をお願いしますよ。

これはぼくの!?  いえ、違いますよ。

食べれるの!?  いえ、食べれません。

ちょっとがっかりのモデルさん・Brunくんでした。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 38 : 04 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あぶらあげなお耳 ☆
2015 / 08 / 23 ( Sun )
ソファでおねむなBrunくん。

突然私に耳を触られてちょっと嫌そう・・・苦笑。

耳のふわふわな毛をカットしてお耳丸出しになったBrunくん。

このスタイルにも見慣れてきて平べったいお耳がかわいいんです。




brun1115


ある日、パパが・・・

「 Brunくんの耳はあぶらあげみたいで美味しそう! 」と・・・。

あっあぶらあげ???

突然へんなことを言うパパに笑ってしまいました。

あぶらあげが大好きなパパはBrunくんの耳を見てあぶらあげに見えたらしい。

まぁ・・・あぶらあげに見えなくもないかな。


brun1116



厚みもあぶらあげっぽい!?

brun1117



ベルベットのような手触り。

私はあぶらあげとは思わないけど・・・大好き。

家族で気に入っている事には間違いありません。

私とパパに触られる災難なBrunくんです(苦笑)。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
14 : 59 : 33 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の気配!?
2015 / 08 / 22 ( Sat )
湿度が高くて蒸し暑いですが・・・ 温度は30度を少し超える程度。

激しい暑さを経験したのでちょっと涼しく感じてしまいます。

体感温度が少しおかしくなっているかも。

まだまだ残暑中なのに大きな桜の木の下にはたくさんの落ち葉が。

お散歩途中にある桜の下にはもう秋の気配かな!?

それとも暑さで葉が落ちちゃった!?

でもまだ頑張ってセミたちが合唱しているんですけどね。

早く涼しくなぁれ~


brun1114

お散歩も少しは楽になったよね。


brun1113


今日のBrunくんは食欲もあって元気ですよ。

足の痛みも薬が効いて落ち着いています。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 58 : 25 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミング行ってきたよ。
2015 / 08 / 20 ( Thu )
昨日Brunくんはトリミングに行ってきました。

Brunくんってハレ男!? 

今まで何年もサロン通いしてるけど雨の日ってあったっけ!?

なんとも運のいい男ですね。



心配していましたがトリマーさんがBrunくんを支えながらしてくださったみたい。

大変だったでしょうね・・・Brunくん大きいし(苦笑)。

一生懸命してくださるトリマーさんにいつも感謝しています。

時間は4時間ぐらいかな。

かわいくフワフワになって帰ってきました。 

いつもどおりボディは1cm、バリカンは足先としっぽとお腹。

全体にかなり短めです。

耳のフワフワなしにも慣れたし男の子だし・・・さっぱりしていていいと思うよ。

お手入れの負担がかなり減ったと思います。


brun1112


brun1111


しっかりと非ステロイド系消炎鎮痛剤を飲めばトリミングも大丈夫でした。

何しろ無事に終わってほっとしました。

Brunくん、お疲れ様。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 52 : 04 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買い替え時はいつ?
2015 / 08 / 19 ( Wed )
Brunくんの大好きなカミカミくん。

毎日10分カミカミします。

名前があったはずですが・・・忘れてしまいました

ほんのりベーコンの香りがしますが・・・

凄く硬いのにゴリゴリ~ガリガリ~しながら一生懸命噛んでいるBrunくん。

如何してそんなに好きなのか?謎です。

でも歯石が取れていいんですよね。 歯磨き大嫌いなBrunくんには必要なんです(苦笑)。


少しずつカミカミしているとだんだん短くなってきますが・・・

これってどこまで噛ませたらいいのかな!? どこまで噛める!?


brun1109

( 写真なんか撮ってないで早くよこせ!!!と言っているBrunくんです。 )

brun1110


端のほうがなくなってきてちょっと噛みにくそうになって来ました。

そろそろ買い替え時かな!?




今日はトリミングに出かけているBrunくん。

無事にトリミング出来るかちょっと心配ですが・・・

早く帰ってこないかな。 また写真UPしますね。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 02 : 30 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園で大喜び!
2015 / 08 / 16 ( Sun )
夏休みの間はどこにもお出かけできずおうちでまったりしていた我が家ですが・・・

Brunくんの足はおくすりが効いてきたようで落ち着いてきました。

長い時間同じ体制でいれないので長いドライブも出来ないし・・・

歩く時間も10~20分ほどに制限しているので・・・

今日は中野の四季の森公園に行ってきました。

公園まで車で出かけて短いお散歩をしてきました。

本当にちょっとだけのお散歩です。


brun1107


芝のある広場に着いた途端に走り出して大興奮するBrunくん。

相当嬉しかったみたい。

そーだよね・・・

でも正直走ってほしくない。

まだ落ち着いたばかりだし・・・また痛くなっちゃうかも?

いろんな事が頭をよぎりましたが嬉しそうにはじけちゃったBrunくんを見て

これが本来のBrunくんだなぁと思っちゃいました。


brun1108


周辺を少しだけ歩きましたがBrunくん、少しは満足してくれたかな!?

短い時間でしたが私たちも気分転換できた楽しい時間でした。

やっぱりみんな一緒に時間はいいですね。

また来れるといいな。

もう少し歩ける事を信じてしばらく我慢のBrunくんです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 55 : 36 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犬の1日に飲む水の量?
2015 / 08 / 14 ( Fri )
毎日蒸し暑くって人間でも熱中症予防でたくさん水分を取りますよね。

じゃぁワンコって1日どれぐらい飲ませればいいのかな?

調べてみると・・・計算方法はいくつもあるらしい。

体重(㎏)の0.75乗×132(mℓ)  (Brunくんだと2475ml)

体重(㎏)×30+70(mℓ)  (Brunくんだと820ml)

40~60ml/㎏  (Brunくんだと1000~1500ml)


Brunくん、現在25キロなので計算すると820~2475mlと幅がありすぎ。

最近あまりお水飲まないなぁと思っていました。

うちでは500mlのペットボトルにお水を入れてそこからあげているので

1日に飲む量はちゃんと量れています。

少ない時には500ぐらい、多くても今は750ぐらい。

やっぱり少ないけどお散歩や運動量を制限している今なら仕方ないかもしれません。

あまり少ない時にはフードに水分を混ぜてもいいのかもしれません。

brun1094


いつもこうやって飲んでます。

夏だしもう少し飲んでくれるといいのにな。



Brunくんの足の具合ですがおくすりを再開してから2日ほどは

痛そうで辛そうで見ている私も辛かったですが・・・

今日は少しいいかもしれません。

少しずつ痛みが軽減されますように。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 55 : 57 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
足の具合
2015 / 08 / 12 ( Wed )
Brunくんの足の具合をちょっとお話しようかな。

徐々に非ステロイド系消炎鎮痛剤を減らして様子を見ていましたが・・・

あまり痛がる様子がなかったのでお薬を切ってみました。

3日間ほど様子を見ていましたが・・・

ちょっと右の後ろ足をかばうようになって来ました。

やっぱり

昨日からまたお薬を再開しました。

しょうがないですよね。。。

何もしてあげられないけど応援してるから頑張ろうね、Brunくん!


brun1103


今日のBrunくんです。

足をかばいますが全く歩けないわけではありません。

焦らず少しずつ良くなってくれればと思います。

また1からの道のりになりますが多くを望まず

Brunくんのペースで過ごしていければいいかな。

頑張ろうね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 03 : 17 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我慢してたら取られちゃった!
2015 / 08 / 10 ( Mon )
朝のお散歩でJ(ジェイ)君とばったり。

Brunくんは J君パパがいつもおやつをくれるので大好き! 

大興奮の中、始まったおやつタイム。

はーい、まずはちゃんとおすわりして。


brun1100


J君パパがおやつを下に置いて 「 マテ!!! 」

しばしマテさせて・・・

2人共我慢して待ってます(苦笑)。

「 ヨシ! 」と言う直前のJ君のフライング!

あっという間に自分のとBrunくんのと両方食べちゃった!

Brunくん・・・あれ!????と言う表情で必死に探してる!

ない!ない!

あっという間の出来事で私たちは大うけして笑い転げてしまいました。


brun1101

ご心配なく。

J君パパからちゃんとおやつをもらってうれしそうなBrunくんです。

どんくさなぁ~Brunくん。

さすがJ君は1枚上手だね。


brun1102


朝から大笑いしていい1日になりそうな予感。

「笑う門には福来る」 ですもんね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 19 : 17 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこじゃらしに夢中
2015 / 08 / 08 ( Sat )
今朝はいつもより少し涼しくてお散歩しやすかったです。

気温もこれぐらいだと過ごしやすい。

早く来い来い秋ちゃん。




世の中はお盆休みでいいなぁ~。 我が家のパパには夏休みは来るのか?

道路は大渋滞の様子で皆さん暑さやお疲れに注意してくださいね。



お散歩途中の道端にたくさん生えてる草。

ねこじゃらしに似ていて・・・調べたら 「 エノコログサ 」 というらしい。

子供の頃はよく遊んだ記憶があります。 懐かしいなぁ~。

お散歩の時に1本採って遊んでいたらBrunくんが食いついた! 

brun1097


頭の上などをチョンチョンと刺激すると・・・

激しく反応し口をパクパクして食べようとします。

食べ物だと思ってる!?


brun1098


あぁ~大きいお口だこと。

でも口に出来なくて悔しがるBrunくんを見て楽しくて・・・

何度も遊んでしまってBrunくん、ごめんね。


brun1099


ねこじゃらしを気に入ってしまったBrunくん。

君はネコなの!?苦笑 



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 11 : 34 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのこの姿・・・
2015 / 08 / 07 ( Fri )
7月10日に痛くなった右足?(たぶんじん帯)

腰なのか?足なのか? 未だわかりませんが・・・

消炎鎮痛剤は続けていますがずいぶん量を減らしています。

そろそろ1日抜いてみようかな!?と思案中です。



最近のBrunくん、へそ天で寝る姿を見るようになりました。

以前はよく目にしていたへそ天ですが・・・

足を痛めてからは全く見なくなっていました。

このスタイルをするという事は腰などの痛みはないのかな・・・

少しずつでも良くなっているのかなと思います。


brun1095


brun1096


お外は灼熱地獄なのに・・・

涼しいお部屋で熟睡しているBrunくんを見ることはとっても嬉しいですね。

こんな姿を見せていてBrunくんには怒られそうですが・・・

とってもかわいいと思う親ばか飼い主なのでした。

(Brunくんのプライバシーは全くなしなのです。ごめんね。)


おくすり&運動量を調節していくのはとても難しいなぁと思います。

焦らず少しずつ・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 55 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
身体がとけそう・・・。
2015 / 08 / 05 ( Wed )
いやぁ~、暑いですねぇ~!!! 

ご近所さんや犬友さんともお会いすればこの言葉ばかり。

歩いて2~3分ほどのスーパーにお買い物に行っても暑くて身体がとけそうです。

信号待ちなどでも気が遠くなるような気がします。

いつまで続くのでしょうか・・・

もう少し涼しくなってほしいですね。



太陽が出ている時間はお外に出れなくてどこにも行けなくて

退屈しているBrunくんですが・・・

あまり長くは歩けないけどどこか涼しいところに行きたいよね~?

我が家には夏休みは来るのかな!? 



朝のお散歩では日中に比べればまだ我慢できる気温です。

アスファルトもまだ暑くないし歩きやすいしね。

Brunくんもまだ足取りも軽いかも!? 夕方はバテバテだから。

brun1092


帰ってきたらすぐに玄関のタイルに横になります。

少し冷たくて気持ちいいのかな。

brun1093

人間でも辛いこの暑さですからワンコはなおさらですよね。

何も言葉は話してくれないけど暑いのは辛いよね。

出来るだけ体調管理に気をつけたいですね。


現在消炎鎮痛薬のお薬の量をさらに減らして様子を見ています。

痛がらないようだったら1日空けてみるかもしれません。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 41 : 31 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャンプーしたよ!
2015 / 08 / 03 ( Mon )
そろそろ香ばしい香りがしてきたBrunくん。

洗わなきゃなぁ~と思っていましたが・・・

意を決して実行! 

足が心配なので痛み止めを飲みながらのシャンプーです。

負担が少ないように簡単シャンプーですが乾かす時間も入れて2時間コースとなりました。

今の所異常がないように思います。

正直ドキドキだったので安心しました。

足としっぽがフワフワになりました。

後姿で失礼しま~す。


brun1091


以前から気になっていたシャンプーする時に泡で浴室の床がすべる事。

特におすわりする時に左に体重をかけるBrunくん。

すべるとじっとしていられなくて辛そうなので マットを購入。

すべらない物を選んで使ってみましたが・・・

結果、とっても良かったです。

Brunくんもすべらなくて良かったと思います。(私自身もね)

これからも大活躍してくれると思います。


brun1090


とにかく無事にシャンプー出来て良かった。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 33 : 47 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チョコマフィンはあげられないなぁ~。
2015 / 08 / 01 ( Sat )
今日から8月ですね~。

子供たちは夏休みでプールや海やテーマパークなど・・・ お楽しみ満載ですよね。

我が家はと言いますと・・・

Brunくんは運動制限だし・・・

暑くてお外にも出れないし・・・

パパも忙しくて家にいないし・・・

Brunくんと2人涼しいお部屋でまったりの週末です。

でもまったりばっかりだと飽きちゃううんですよね。

と言う事で チョコマフィンなんぞ焼いてみました。

こんな暑い中わざわざ焼かなくても・・・と言われそうですが

食べたかったんです!


brun1075


でもオーブン使うとやっぱり暑かった。

でも美味しそうに焼けました。

チョコ入りだし甘いからBrunくんにはあげられないけど

モデルさんをお願いしますよー!

香りだけを堪能したBrunくんなのでした(苦笑)。


鬼の居ぬ間に・・・何とやら・・・

パパのいない間に独り占めしちゃおう!


brun1076


もちろんとっても美味しかったです。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 11 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
