-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリミング前に。
2015 / 09 / 30 ( Wed )
今日の朝もきれいな朝、湿度も低くて気持ちいい朝でした。 

今日はBrunくんのトリミングディ。

昨日の夜はきちんと普通の量の痛み止めを飲ませて準備はバッチリ。

今日も無事に終わりますように。

今回のスタイルでマズルをどうするか悩んでいます。

顔バリしちゃう!?

今のスタイルはかわいいけど口の周りも臭くなるし・・・

Brunくん自体も楽かな?と思いますがまだ決心出来てない・・・。

だんだんお手入れが楽な方にいっている様な(苦笑)。

お互いに楽な方がいいよね。

どうしよう・・・。


brun1139



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
続きを読む

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 56 : 49 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨の日は高架下へ
2015 / 09 / 28 ( Mon )
ウンPは外派のBrunくん。

出来れば雨の日はお散歩行きたくないなぁ~というのが飼い主の本音ですが・・・苦笑。

1日に1度は行きたいとBrunくんが申しますので仕方がなく・・・

車で5分もかからない距離の高架下。

上にはひっきりなしに電車が通っていますのでうるさいです。

でもこの電車の音には全然大丈夫なBrunくんです。

高架下は駐車場になっているので広いんですよ、幅はないのですが。

駐車場なので皆さんの迷惑にならないようにさっさと済ませましょう。


brun1138


いつも肩身の狭い思いをしていますが・・・

Brunくんは協力的なので数分で任務完了してくれます。

雨の日はいつもお世話になっている高架下さん、ありがとう。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 09 : 32 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキンシップだと思えばいいと思うよ。
2015 / 09 / 25 ( Fri )
スタンプー・・・

絶対に避けては通る事が出来ないブラッシング。

プードルには絶対に必要ですよね。

以前からサボっていたわけではないけれど・・・

皮膚病の治療を始めてからさらにチェックが厳しくなりました。

発見が遅れると治りにくいので早期発見がいいですよね。

しかし・・・

拒否するわけではないけれどあまり好きじゃないんですよね~、Brunくん。

寝ている時にチェックするのが楽なので寝込みを襲います(苦笑)。

体も大きいので全身チェックするには時間がかかります。


brun1137

私も疲れるけどBrunくんも寝ている所を邪魔されて迷惑だよね。

でも・・・ スキンシップだと思えばいいんじゃない!?

最近涼しいし・・・Brunくんは暖かいから気持ちいいんですよね。

怠け者の私ですが・・・

楽しんでやらないと怠けそう。

Brunくん、一緒に楽しんで頑張ろうね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 26 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なぜそこなの!?
2015 / 09 / 23 ( Wed )
シルバーウィークも今日で終わりですね。

この連休はとってもお天気が良くて行楽日和、皆さんもいろんな所にお出かけしたのでしょうか!?

我が家はどこにも行かずBrunくんとまったりしました。

足の痛みもあって運動制限中だからしょうがないのですよね。。。

ちょっぴりかわいそうかな・・・。

でも明るく考えないと・・・ね。

短いお散歩ですが家族で楽しい時間が過ごせる事に感謝しています。




最近のBrunくんお気に入りのチッコポイント。

空き地の外側、空き地からはみ出ている雑草の中?

わざわざ雑草に中に入っていきます。

雑草の種とかが付くし・・・

なぜそこなの!?

Brunくんの気持ちが良くわからない・・・。

何かがいいんでしょうね。 Brunくんに聞いてみたい(苦笑)。

最中に写真撮ってごめんね。


brun1136



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 35 : 42 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2~3日に1度のシャンプーって?
2015 / 09 / 21 ( Mon )
Brunくんの胸の湿疹。

明日で治療を始めて2週間になります。

抗生物質は2週間、抗ヒスタミン薬は1週間飲んで塗り薬も塗り続けました。

前回見て頂いた時には2~3日に一度シャンプーした方が良いと言われちゃったけど・・・

全身洗うのはちょっと無理!

毎回2時間半はかけられない・・・。

ということで胸の湿疹の場所だけ洗う事にしました。

パパが洗面器をBrunくんの胸に当てて私が洗って流す方法です。

こんな様子でしました。


brun1135

今日洗って明日は病院へ行く予定です。

かさぶたなどはなくなりましたが・・・

赤みとふくらみが少し残っているような気がします。

どうなんだろう・・・? 良くなってるのかな!?

まずは明日見ていただいてからですね。 

飲み薬とかなくなればいいなぁ。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 55 : 55 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもわず食いついちゃった!
2015 / 09 / 19 ( Sat )
久しぶりの快晴! 

お天気がいいときもちいぃ~。

Brunくんも久々のお散歩を堪能できました。

世間ではシルバーウィークですが・・・

我が家は自宅でゆっくりまったり中。

お天気もいいしBrunくんのおもちゃ(引っ張りっこ&きりんさん)をお洗濯しました。

普段からベランダ大好きなBrunくんですから

お洗濯ものを持って窓を開けると同時にベランダに出ていました。

brun1132


赤い引っ張りっこを干しているのをじっと見つめるBrunくん。


brun1133


写真を撮ってると・・・

口が開いて・・・


brun1134


おもわず飛びついて引っ張りっこに噛み付いてしまいました。

そりゃぁ~そうだよね。

大好きな引っ張りっこだし・・・

でもまた湿ってるから乾くまで我慢しようね、Brunくん。

乾くまではベランダに出るのは禁止です! 苦笑。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 45 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴハン命!
2015 / 09 / 17 ( Thu )
今日は朝からザーザーと雨が降ってて残念。

北関東などでは雨が多いと心配ですね。




湿度が高いと気のせいかBrunくんの香ばしい香りが・・・。

早くやんでほしいですね。



最近のBrunくんは心配ばかりかけていますが・・・

誰にも負けない食欲が健康のバロメーターとなっています。

単純といえば単純だけどとってもわかりやすい(苦笑)。

食欲が落ちるというのはBrunくんにとっては一大事という事ですね。


ご飯を前にしたBrunくんの目の輝き、とってもかわいくて大好きです。

いっぱいはあげられないけど美味しく元気に食べてね。

ずっとゴハン命!なBrunくんでありますように。


brun1127

目がキラキラなBrunくんです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 41 : 25 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も病院へ。
2015 / 09 / 15 ( Tue )
膿皮症の治療を始めて1週間がたち今日は病院へ行って来ました。

1週間は抗生物質ののみぐすりとステロイドの入った塗り薬で治療を続けました。

本当はステロイドを飲ませたかったらしいのですが・・・

Brunくんの足の痛み止めと一緒に飲むのは相性が悪いらしいです。

先生の見せても 「う~ん・・・。」

そうなんです。

最初の湿疹の場所はきれいになったものの新しい湿疹がいくつか出来ているんです。

結局の所同じ抗生物質をあと1週間と追加で抗ヒスタミン薬が追加されました。

あぁ~、またお薬が増えちゃった。

サプリ&抗生物質&抗ヒスタミン薬&痛み止め&整腸剤・・・

とっても心配ですが頑張って飲んで早く治そうね。

brun1131

 胸がまだらだ!

バリカンで剃ってるから・・・恥ずかしいけどおくすりを塗る為だから。




足(膝)の痛みもあって運動制限中のBrunくん。

めっきりお尻とモモの筋肉が落ちてしまいました。

いつかちょっとしたお散歩が出来るようになるかな・・・

どこにもお出かけしないし最近は病院通いばかりだし・・・

皆さんのブログのような楽しい話ばかりではないのでごめんなさい。

いつも読んで頂いてとても嬉しいです。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 39 : 58 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シャンプーしたよ。
2015 / 09 / 13 ( Sun )
ここ数日は大雨に洪水、地震と色々ありましたね。

昨日の地震の時には洗顔中で顔が泡だらけ・・・。

グラグラ揺れながらもあわてて洗いました(苦笑)。

怖かったけど必死でした。

天災が多いとワンコと一緒に避難する事を考えさせられました。

避難所にはきっと入れないし・・・

Brunくんを抱えてヘリで助けてもらうのも無理だろうな・・・。

大事な家族、出来る限りの事はしてあげたいですね。






brun1130

昨日はBrunくんを洗いました。

火曜日から治療を始めた膿皮症は良くなった所もあれば新しい湿疹も。

良くなっているのか?良くわからないのですが1週間は様子を見ようと思います。

自分では体をちゃんとチェックしているつもりだったのですが

ドライヤーを当てながらBrunくんの体を見てみると・・・

新しい湿疹がいくつか見つかりました。

全身毛に覆われているしじっとしているわけでもなく・・・

力不足を実感しました。

もっと早く発見して治療できればと後悔ばかりです。

湿疹の場所はお薬が塗りやすいようにバリカンで剃っちゃったので

胸がまだら模様のBrunくんです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 47 : 25 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今度は膿皮症になっちゃった。
2015 / 09 / 08 ( Tue )
Brunくんは敏感肌の持ち主で・・・

ちょっと傷が出来ると化膿しやすい。

バリカンの後とかブラッシングの傷とか・・・

ちょっとした事で皮膚が赤くなります。

でも早く見つけて抗生物質の塗り薬をまめに塗ればひどくならずに治っていたのですが

4~5日前に胸に見つけた時にはすでにジクジク。

頑張って3日間ほどお薬を付け続けましたが良くならず今日病院へ。

心配どおり 「 膿皮症ですね。 」と言われてしまいました。

2週間ののみぐすりと塗り薬いただいてきました。

これです。


brun1128

のみぐすりは1日2回、2錠づつです。

そのままは飲まないけど大好きなバナナに仕込めば全く問題なし。

そのまま丸のみです。

こんな時には都合がいいですね(苦笑)。

brun1129

しばらくは治療が必要ですが早く良くなってほしいですね。

でも・・・

もっと早く見つけてあげればよかったと大後悔。

いつもまめにチェックしているつもりでも見逃してしまいました・・・。

ごめんね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 35 : 23 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
上から見張られてる!?
2015 / 09 / 07 ( Mon )
夜寝る前にリビングで横になってやっている腰痛体操とストレッチ。

いつもBrunくんはソファから頭を出してこんな風に見ています。


brun1126

見られるとやりにくい時もありますが・・・

最近Brunくんの運動制限の為に歩いたり一緒に遊んだり出来ないので

完全に運動不足の私です。

体重も増え気味だし少しでも運動しないとね。

何だかBrunくんに 「 もっと頑張れぇ~! 」 って言われているように感じています。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 40 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
待てないよぉ~
2015 / 09 / 05 ( Sat )
最近のBrunくん、飲むお水の量が少ないなぁ~と感じていました。

少しでも多く水分を取ってもらいたいと思いドライフードにお水を足す事にしました。

ドライフードを慌てて食べるとたまにむせたりしていたのでちょうどいいかな。

自慢できない早食いなんです、Brunくん。

ドライフードにお水を足してふやかすのでちょっと時間がかかります。

10分ぐらいかな。

いつもフードをボウルに入れてすぐに食べる事ができていたので

その10分の時間が待てないBrunくん。

10分の間ずっとボウルが置いてある場所から動きません。

Brunくん、ちょっとは学ぼうよ。 すぐには食べられないんだよ。

ある意味粘り強い・・・ご飯に関しては譲れないんだよね(苦笑)。


brun1124

 「 まだぁ~ 」


brun1125

 「 もういいよね 」

もう目が離せません。

いつか学ぶかな!?

いや・・・変わらないと思う。

だってBrunくんだもん。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 34 : 03 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エクソシスト的な・・・
2015 / 09 / 02 ( Wed )
昨日の出来事・・・

パパと晩御飯を食べていてふとBrunくんを見たら・・・

なんとも恐ろしい表情で寝ていました。


brun1123


寝ているのに目が開いていて・・・

さらに白目。

まるでエクソシスト的なBrunくん。

いつもはかわいいBrunくんですが・・・

こんな表情の時には悪魔に変身します(苦笑)。



またこんな姿を紹介しちゃってごめんね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 33 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
