-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Happy Halloween ♪
2015 / 10 / 29 ( Thu )
今週末はハロウィーンですね。

ちょっと出かけると仮装している人がいてみんな楽しそうです。

そんな中でBrunくんも仮装してみました。

2パターンのBrunくんです。

brun1172


brun1171



「  Trick or Treat! 」

もちろんBrunくんは食べられるものがいいよね。

おりこうさんだったら何かゲット出来るかも!?



 Happy Halloween 

どうぞ楽しい週末を。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 57 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
区の健康診断
2015 / 10 / 27 ( Tue )
今日はパパと一緒に区の健康診断に行って来ました。

いつも忙しいからと伸ばし伸ばしになっていたけど・・・

やっと行く事ができました。

採血、胸のレントゲン、心電図など・・・。

1時間ほどで終わったのですが辛かった。。。

何が辛かったかといえば・・・

注射などではなく 朝ごはんが食べられなかった事。

病院で待っている間もパパとお腹空いたよね~と言ってばかり。

恥ずかしいけど朝のコーヒーもバナナジュースも飲めなくてがっかり。

帰ってきてお昼にはパパとマックのハイカロリーのセットを食べちゃいました。

あ~あ・・・結果を聞くのが辛いなぁ・・・。




おりこうさんにお留守番したBrunくんはいつもよりは遅い時間ですが・・・

ご満悦な表情で一心不乱に噛んでおります。

brun1169


brun1170


Brunくんの健康診断は3月だね。

ひとまず終わってほっとしました。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 03 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
似合ってる!?
2015 / 10 / 25 ( Sun )
今日は快晴なのに肌寒いです。

風が強くてゴーゴー音を立てていて怖いぐらいです。

Brunくんも強い風は苦手なのでお散歩中は怖かった・・・。

いろんなものが飛んでくるし目にもごみが入って涙目です。

乾燥していて季節が進んでいるなぁと実感します。





今日のBrunくん、またパパに遊ばれちゃってます。

帽子をかぶらされてるけど・・・

似合ってる!?


brun1168


うんうん・・・とっても似合ってるよ。

イケメンならぬイケワンですね。

ここだけの話・・・パパより似合ってるよ!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 01 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
よそ見してるとぶつかるよ!
2015 / 10 / 23 ( Fri )
私事ですが・・・

昨日の夕方生まれて初めて足のすねがつってしまいました。

あまりの激痛にギャーギャー騒いでしまいました。

いわゆる痙攣を起こして全く足の関節が伸びない状態でした。

Brunくんも騒いでいる私を見て心配そうにしていましたが・・・

あまりの痛さに全く余裕がなくて・・・

今から思えばちょっと恥ずかしい。

今は何ともないのですが運動不足かな?水分不足? もう2度とごめんです(苦笑)。




パパと一緒のお散歩では私が少し後ろを歩きます。

そのせいかBrunくんがいつも振り返って私がいるかどうかを確認しています。

いつもの事だしどこにも行かない事もわかっているのにどうして見るんだろう!?


brun1166

たまに横を向いて歩いていると看板にぶつかったりして危ないのに。

ちゃんと前向いて歩いてね!といつも言われているBrunくんです。


brun1167

とはいえ・・・

内心私を見ているBrunくんのことはかわいくて仕方ないんですけどね。

あぁ・・・完全なる親ばかだ。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 57 : 02 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タネをお持ち帰り!?
2015 / 10 / 20 ( Tue )
最近は日の出も遅くなってきて・・・

朝日を浴びながらのお散歩になってます。

ハナミズキの葉っぱも赤くなってきて季節を感じますよね。


brun1155

朝は少しひんやりしているのでお散歩には最適。

Brunくんもいつからか息がハァハァ言わなくなりました。

そんな気持ちいいお散歩ですが・・・

ひとつ問題が・・・

雑草などの種がBrunくんの体に付いて来ます。

小さいのですが毛の中に入ると取れにくいんですよね。

家の中で落として発芽しても困るし・・・ 


brun1165

最近の日課は家に入る前に念入りに種を落とします(苦笑)。

まぶしいねぇ~、Brunくん。

Brunくんも毎日の事なので慣れたもんです。

このお天気が続くといいね、しばらくこの季節を味わいたいなぁ。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 23 : 29 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャンプーでフワフワ♪
2015 / 10 / 18 ( Sun )
今日はお天気もいいので絶好のシャンプー日和!

と勝手に決め付けてます。 だって洗った後で雨で濡れるのは嫌ですよね。

ということで洗われちゃったBrunくん。

brun1162

あら・・・水も滴るいい男。

じゃあなくてお疲れのご様子なBrunくんです(苦笑)。


brun1163

でもフワフワ&いい香りのBrunくんの出来上がり。

パパと私にベタベタ触られ無理やりハグされてお疲れMAX↑↑のBrunくんです。

今日は我慢してねBrunくん、シャンプーの後は気持ちいいんだもの。


今日は2時間強のシャンプー&ドライでした。

Brunくんもパパも私も頑張ってご苦労さん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 51 : 46 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お耳スッキリ!
2015 / 10 / 15 ( Thu )
今日は2週間に1度の 耳毛抜き 

耳の洗浄&ふきふきは2日に一度です。

ちょっとサボると湿疹になるのでまめなお手入れが欠かせません。



毛抜きの時はソファで寝ているBrunくんを狙います。

あれ!? 気づかれちゃった!

でも大丈夫。 ひざ枕でやっちゃいますよ。


brun1160

Brunくん、嫌がりますがちゃんとさせてくれます。

いつからおりこうさんになったのかな!?

小さな頃は全身で抵抗してたっけ・・・。


brun1161

耳の中はツルツル&ピカピカです。

今日も頑張ったBrunくん、エライぞ!!!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 35 : 08 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりの商店街&みたらし団子
2015 / 10 / 12 ( Mon )
今日は休日でパパと3人のお散歩。

いつもは私と2人だけだからBrunくんは嬉しそうです。

いつもはご近所1周だけのお散歩ですが

ちょっとだけ足を伸ばして商店街へ行って来ました。

往復でも30分もかからないけどね。

brun1156


横断歩道はちゃんと青になるまで待って・・・


brun1157

小さな商店街ですがゆっくり歩きましょう。

足の具合を見守りながらです。


brun1158

商店街といえば 伊勢屋 さん。

Brunくんも良く知っていてちゃんとおすわりして静かに待ちます。

前はよく来ていたんですよね~。

お散歩途中で買い食いです(苦笑)。


brun1159

いつものみたらし団子。

暖かいたれをその場でかけてくれて美味しいんですよ。

Brunくんは見てるだけ・・・

Brunくんはお団子食べられないのでおやつのクッキーです。



今の所足を痛がる感じはありませんがちょっと疲れたようで爆睡中です。

体力落ちているので仕方がないんですよね。

足が何ともないといいね。

ちょっと冒険のお散歩で楽しい休日を過ごせて感謝。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 14 : 24 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近のBrunくんの体調。
2015 / 10 / 11 ( Sun )
今日は朝から雨が降ってて朝のお散歩に行けないBrunくん。

ちょっと残念ですね。

午後から雨が上がるらしいからちょっと我慢して待っててね。



最近のBrunくん・・・

まず足の具合は変わりなし。

痛み止めは続けていますがお薬の間隔は隔日になっています。

ゆっくりですが少しずつ間隔を伸ばそうと思っています。

Brunくんの様子を見ながらですが・・・。

痛みがあるのに我慢させたくない・・・と思っています。

調子が良ければ少しお散歩の時間も増やしてあげたいかな。

今は家の周り1週だけで運動制限中だし。



もうひとつ、皮膚の状態は・・・

膿皮症は良くなり、バリカンかぶれも良くなりました。

しかし敏感肌、乾燥した季節のせいか・・・

しっぽが赤くなったり目の上が赤くなったり・・・

心配は尽きませんが何とか塗り薬などでひどくなったりはしていません。

いつもどこかに何かが突然出来て心配ばかりかけてるBrunくんですが

元気で食欲旺盛。

ここだけは安心できるBrunくん。

brun1154

心配ばかりせずに明るい気持ちで笑顔でがんばろう!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 01 : 14 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かっぱ橋道具祭り
2015 / 10 / 08 ( Thu )
brun1146


朝からこんな表情のBrunくん。

これには理由が・・・。

今日は私がお出かけするのを察知しているようです(苦笑)。

まぁ・・・お化粧したり朝からバタバタしているしね。





行って来ました 「 かっぱ橋道具祭り 」

やっぱりここからでしょう、ニイミ。

青空にコックさんが際立っています。目立ってますよね。


brun1147


6日から始まった道具祭りですがやっぱり混雑していましたよ。

やっぱり外国からの観光客の方が増えましたね。

スカイツリーも大きく見えます。

混んだ店内、並んで待つお会計・・・

値段も特別安いかどうか???

でもお祭りみたいなものだから・・・。

ゆっくり見たい時には普段の平日の方がいいかな。

今度はそうしよう。


brun1150

今回のお目当てのひとつ、製菓道具。

たくさんの種類のケーキやクッキーのさまざまな型にテンション 


brun1148

天井からつるされたシリコンの型。

たくさんあって選べない!

本当は金属製の型がいいのですが何しろ高い。

しょうがなくシリコンで我慢しました。

バラのシリコン型をチョイスしました。


brun1149

包丁、刃物の つば屋 さん。

お友達も悩みましたがいいお買い物が出来たようです。

良かった。良かった。


brun1151

途中で見つけたかわいいお店。

北欧系の食器がたくさんありました。

うう・・・かわいい

でも・・・持って帰るのも重いし・・・。

いかんいかん・・・無駄使いはダメだ! 我慢我慢で諦めました(苦笑)。

次回来た時は考えよう。


brun1152


散々歩き回って疲れました。

購入したものはシリコン型、パウンドケーキの型、ココット。

嫌がるBrunくんに協力してもらって写真を。


brun1153

時間をかけて歩き回りましたが・・・

結構少ない(苦笑)。

本当はお鍋もほしかったけど・・・残念。

今度はゆっくり見に行きたいなぁ。

全部時間をかけてみようと思うと時間がかかりそうです。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 02 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぽかぽかでウトウト・・・
2015 / 10 / 06 ( Tue )
今日はいいお天気で南向きの窓からお日様が入ります。

朝ごはんを食べてお水を飲んで満足したBrunくんはおねむの時間です。

気温は低いけどお日様が暖かく感じてぽかぽかすると眠くなるよね。

brun1143

かなり熟睡モードのようで写真を撮っても起きません(苦笑)。

ふふ・・・かわいい寝顔だぁ~。


brun1144

目が半開きですが寝ています。

目が乾いてドライアイにならないのかな!?


brun1145

気持ち良さそうにウトウトしているBrunくん。

安心して寝ている姿を見て幸せを感じてます。

何をするにも気持ちいい季節ですね。

何だかほっこりする1日です。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 38 : 25 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記念日にお留守番
2015 / 10 / 04 ( Sun )
10月3日は結婚記念日。

何回目かは置いといて・・・時間の立つのは早いですね。

いろんな事もあったけどBrunくんも家族の一員になってからにぎやかになったよねぇ~

これからも笑顔でいれるように楽しく暮らしたいです。

夜はイタリアン&ワインバーでパパとお祝いしました。

この日は飲みが入るのでBrunくんはお留守番。

Brunくんと車で行くと飲めないからね。



brun1141

Brunくんはお留守番は寂しそうだけど・・・

いつもぐっすり寝て待っていてくれるのでおりこうさんです。


brun1142

Brunくんも大事な大事な家族の一員。

みんな一緒がいいよね。

今日も笑顔でお散歩に行けることに感謝しま~す。



そうそう・・・

Brunくんのバリカンかぶれ&湿疹は良くなりました。

ご心配していただきましたがよくなって私も一安心です。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 39 : 28 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トリミング終了。バリカンかぶれ?
2015 / 10 / 01 ( Thu )
昨日のトリミングは3時間半コースでした。

トリマーさんもBrunくんもお疲れ様でした。

散々迷った顔バリはせずにいつもどおり。

勇気がなかった・・・。

フワフワ&サラサラ&いい香り 

いつまで続くかな? しばらくは続いてほしいな。


brun1140


先日やっと完治した皮膚病の痕がまた赤くなってしまいました。 とほほ・・・。

さらにお腹や脇、股のバリカンをかけた場所が真っ赤。

バリカンにかぶれちゃったみたいです。

最近は敏感肌のBrunくん、体質変わったのでしょうか。

これからはバリカンかけるのやめようと思います。

困っちゃいます。

しばらくまたお薬を付けて治療します。

早く良くなぁれ。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 22 : 26 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
