-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院行ってきました。
2015 / 11 / 29 ( Sun )
めっきり寒くなった朝のお散歩。

朝日がきれいで紅葉した葉っぱが輝いています。

早朝は人も車も少ないので静かだし気持ち良い。

brun1196

週末に足の具合を見ていただきにに。

引越し前の病院なので帰宅までには4時間ぐらいかかってしまいます。

渋滞&病院の待ち時間も長いし・・・

でも先生に診ていただきたいし頑張って通っています。

Brunくんは先生が大好きなんですよ。


膝の具合はサプリメントを続けていて順調です。

痛がっていないのは何よりです。

ただ・・・かばっているのか?腰(背骨)を押すと嫌がるのでヘルニア?の可能性も。

普段は痛がらないのでジャンプ禁止&無理をさせない事は継続中です。

体のできものやいぼも見ていただきましたが悪いものではないので様子を見ます。

歳を重ねると人間と同じで色々ありますよね。

完治は絶対にありませんが痛みがなくしっかり歩ける事を感謝しなくちゃね。

あちこち出かける事が出来ないことや・・・

走ったり出来ない事は悲しいけれど・・・。

次回は来年かな。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 46 : 17 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
霧で真っ白!
2015 / 11 / 27 ( Fri )
朝お散歩に行こうと玄関を出たら・・・

濃い霧で真っ白になっている風景にびっくり!!!

知らなかったのですが・・・道路も濡れているし夜中に雨が降っていたらしい。


brun1193

幻想的できれいだけど最近霧が多いような?

こんなにこの時期霧が出るんだっけ?


brun1194

気温は低いけど湿度があるせいかあまり寒く感じませんでした。

午後は晴天で風が強くなって乾燥するらしい。

お肌が乾燥でカサカサになるので嫌な季節到来です。

エアコンも出来れば乾燥するので使いたくない。

最近、Brunくんも肌が乾燥してきています。

そんなお年頃でしょうか?

加湿器だそうかな?


brun1195

気温も湿度も変化が激しくてついていけない・・・。



今日の午後はBrunくんの足の具合を見ていただくために病院へ行ってきます。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 53 : 30 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうちシャンプー
2015 / 11 / 25 ( Wed )
今日も雨で寒い~ 

これからは冬らしい気候になるのかな!?

明日はもっと寒くなるようなので気をつけないと・・・。

もう少し暖かいお天気が続いてもいいなぁ~と思っているBrunくん&私です。



週末にBrunくん、おうちシャンプーしました。

今回もシャンプー&ドライで2時間半コースでした。

まぁまぁかな。

でも腰も痛いし私はヘロヘロです・・・。

brun1192


直後はフワフワ&いい香り~

しかし・・・翌日にはクルクルしてくるんですよね。。。

やはり自分でするドライはサロンのようにはいきません。

下手なんですよね・・・

専用の大風量のドライヤーがほしいなぁ~といつも思っていましたが・・・

真剣に考えようかな・・・?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 41 : 29 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真っ白なプードル
2015 / 11 / 23 ( Mon )
イギリスのお友達がBrunくんの為に送ってくれた白いプードル。   

何がお気に入りなのか?

Brunくんはこの白いプードルを見ると喜んで 『 ピーピー!!! 』と泣いて騒ぐので・・・

名前は ピーちゃん といいます(苦笑)。

日頃からBrunくんがかわいがっているピーちゃんですが・・・

最近見たら真っ白から茶色いプードルになっていました。

お見せするのも恥ずかしいのですが・・・

ピーちゃん、お風呂に入れたら真っ白になりました。

左はビフォー、右がアフターです。

brun1190


真っ白になったピーちゃんですが・・・

お風呂上りでピカピカなのに大興奮のBrunくんのもとに・・・


brun1191


早速ハムハムしてペロペロなめて大喜びのBrunくん。

いつまで真っ白なピーちゃんでいられるかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 28 : 48 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりの代々木公園
2015 / 11 / 21 ( Sat )
今日は久しぶりに代々木公園へ行ってきました。

いつぶりだろう・・・?

Brunくんが足を痛めててからは1度も行っていないかな。

それもいつもは朝に行くのですが・・・今日は午後2時頃に。

駐車場もなかなか入れないし広場もめちゃ混みでビックリ!

人も多くて真っ直ぐ歩けないし・・・

次からはやっぱり朝に来る事にしようと思います。


brun1187

木が多いので落ち葉でじゅうたんのようになっていてきれい。

Brunくんもカサカサと音を立てながら歩いていましたよ。


brun1188

赤く色づいたもみじもあってきれいだったなぁ。

いつも思いますが・・・

公園って土&葉っぱ&木の匂いがして気持ち良いですね。

きっとBrunくんも気持ち良いに違いないと思います。


brun1189

いつもは周囲をぐるっとお散歩していましたが・・・

長いお散歩は出来ないので今日は30分ぐらいだったかな。

無理せず少しずつ・・・少しずつ・・・慌てずに。

でも短いお散歩ですがBrunくんも私たちも気分転換も出来て楽しいお散歩でした。



実は最後の写真を撮っている時に後ろの池に1~2歳の女の子が落ちてしまって・・・

周囲は大騒ぎ!

私もパパもすぐ近くだったので真っ青になってしまいましたが・・・

女の子は無事にパパに助けられましたが・・・

何しろ驚いたし焦りました。 本当に無事でよかった。

Brunくんも周りが大騒ぎしたのでビックリして吠えちゃいました。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 24 : 14 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝霧の中で
2015 / 11 / 19 ( Thu )
夜からの雨が朝には上がって無事に朝のお散歩に行けました。

湿気が多い為か早朝には霧が出ていて幻想的な雰囲気。

あっ、でもBrunくんじゃ似合わないかな!?苦笑 

いや・・・大人の男の魅力にあふれている?Brunくんでした。


brun1186

風は冷たいですが・・・

まだまだ暖かいBrunくん地方です。

もう11月も終わってしまうのに薄着ですんでしまうって・・・

過ごしやすいのは良いけど・・・

紅葉も長く楽しめるのかしら?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 47 : 53 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の足の具合
2015 / 11 / 17 ( Tue )
今日は暖かいですね。

11月の半ばを過ぎてのこの気温にはびっくりです。 24℃ もある!

今年も暖冬なのかな。




紅葉のきれいな場所にちょっと足を伸ばしてみました。

といっても家から10分ちょっとの所です。

足を痛めてから初めて来てみました。

落ち葉がいっぱいで楽しいお散歩が出来ました。

運動制限中なのでご近所ばかりのお散歩ですが・・・

たまに違う場所に来るのも新鮮で楽しいよね、Brunくん。


brun1184


brun1185

痛み止めを続けて飲んでいたBrunくんですが・・・

最近は徐々に量を減らして現在は1週間飲んでいない状態です。

いつ痛くなるか心配しながらですが様子を見守って行きたいと思います。

もう一生痛み止めを飲み続けなければいけないかと絶望していましたが・・・

Brunくんも頑張ってくれているようです。

深刻に考えすぎず自然に任せて見守っていきたいと思います。

多くは望みません、日常生活が普通に暮らせますように。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 51 : 51 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
健診結果&インフルエンザワクチン
2015 / 11 / 15 ( Sun )
今日は久しぶりの太陽を見て嬉しくなりました。

昨日まで寒かったのに急に暖かくなって気持ち悪いぐらいです。

しばらく雨が続いていたので久々のお散歩に3人で行ってきました。

紅葉もきれいで歩いていても楽しい季節。

しばらくお天気が続いてくれる事を願うばかりです。


brun1183


先日夫婦で一緒に受けた区の健康診断。

結果はというと・・・

私はすべて 

パパは・・・中性脂肪が 高い と言われてしまいました。

揚げ物、甘いもの、お酒、炭水化物が大好きなのでしょうがないのかも。

これから少しずつでも気をつけていきたいと思います。

パパは嫌がっていますが・・・ やはり健康第一でしょう!

あとインフルエンザの予防注射も受けてきました。

今まではあまり受けていなかったのですが・・・

今年のお正月に2人でインフルエンザで寝込んでしまったので今年はきちんと受けました。

Brunくんにうつると大変ですもんね。

あれ? ワンコにもインフルエンザってあるのかな!?


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 18 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コームでブラッシング
2015 / 11 / 12 ( Thu )
最近は皮膚のトラブルが絶えないBrunくん。

普通のスリッカーを使っていましたが・・・

皮膚に傷がつくのを避けるように先が丸くなっているスリッカーに変えていました。

それでも湿疹ができたのでブラッシングにはとっても気を使います。

湿疹の方は良くなったのですがやっぱりブラッシングの刺激が原因なのか?

ちゃんとした原因はわからないままで現在に至っています。

しかし毎日のブラッシングは欠かせないので最近はコームを使っています。

とっても時間はかかりますが・・・

皮膚も細かくチェックできるししばらくは続けていこうと思います。




brun1181


いつも寝ている間にブラッシングします。

たまに嫌がることもありますが諦めてるんでしょうね(苦笑)。

Brunくん、眠そうです。


brun1182


コームでも結構毛が取れますよ。

今のところはふわふわになっていますのでいい感じ。

自分で洗った後はどうなるか不安ですが・・・

チェックしながらしばらく続けます。

かなりめんどくさいのですが・・・頑張るしかないか・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 35 : 33 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ささっと散歩
2015 / 11 / 10 ( Tue )
週末からず~と雨。

しばらくちゃんとしたお散歩に行ってないような気がします。

今日も朝から雨が降っていてBrunくんと二人で外ばかり眺めていましたが・・・

ちょっと小降りになった時にささっとお散歩してきました。

道には落ち葉がいっぱいで晴れていたらきれいなのになぁ・・・。

ご近所を少しだけのお散歩ですが・・・

Brunくんは嬉しそうです。


brun1179

帰ってきた時にも嬉しそうでした。

短いお散歩だったけど満足げなBrunくんです。

良かったねぇ。


brun1180

明日は雨が止んでお天気が回復しますように。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 44 : 43 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
英国展のカップケーキ
2015 / 11 / 08 ( Sun )
新宿伊勢丹で開催中の 『 英国展 』 に行って来ました。

お昼は MALINS でフィッシュ&チップスをモルトビネガーでいただいて・・・

大好きな ミセス・ブリッジス のジャムを購入。

シャンパン入りのジャムは甘さ控えめで私好みなんです。

毎日のトーストには欠かせません。

あれやこれや試食して LOLA'S cupcakes を3個購入しました。

カップケーキというと歯が痛くなるほど甘いというイメージですが・・・

このカップケーキは程よい甘さで美味しい 

もっと買ってくれば良かったと後悔したほどです(苦笑)。

このカップケーキは日本では原宿のお店で買う事が出来ますよ。

また食べたいなぁ。


brun1177


Brunくんには撮影でのモデルさんをお願いしました。

Brunくんはカップケーキは食べられないのでごほうびはささみチップスでした。 



しばらくに行ってないなぁ・・・。

ゆっくりと遊びに行きたいですね。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 42 : 06 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリミングに行って来ました。
2015 / 11 / 06 ( Fri )
先日トリミングに行ってきたBrunくん。

今回もスッキリ&さっぱり&いい香り 

スタイルはいつもどおり、さっぱり男らしいかな!? 苦笑

一度短くしてしまうとお手入れも楽でもう長く出来ない・・・。

Brunくんも苦痛が少なくていいよね。


brun1175


brun1176


今回のトリミングは3時間半コースでした。

手早くしてもらえると足の悪いBrunくんも負担が少なくてとってもいいです。

トリマーさん、いつもありがとうございます。



前回バリカンでかぶれて皮膚が真っ赤になってしまったので

今回は最小限にしてもらいました。

最近は小さな傷が化膿しやすいので予防で化膿止めが欠かせません。

胸にまた出来ていた湿疹も現在お薬を塗って治療中。 早く良くなぁれ。

最近はお肌が弱くて・・・歳のせいかしら? 心配はつきませんね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 37 : 37 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタンプーの認知度
2015 / 11 / 04 ( Wed )
brun1173


今日も暖かいですね。

朝晩は意外と温度が下がるので体調に気をつけないといけませんね。

暑くなったり寒くなったりで体がついていけない・・・。




お散歩が気持ちいいよね~、Brunくん?

なんて話しかけていたら前からトイプー連れの方が歩いてきて・・・

Brunくんを見て 「 何の種類ですか? 」と・・・

えっ!? 

スタンダードプードルですよ。 とお話しましたが

そうなんですか~? 大きいんですね~。 と知らなかった様子。

結構スタンプーを知らない方が多くいるんだなぁ・・・。

でもトイプーを飼っている人に言われるなんてビックリ。

まだまだ認知度が低いんですね。

Brunくん、耳の毛がないからプードルに見えないのかな!?

昔、ジャイアントプードルですか?って聞かれた事もあったなぁ。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 51 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
甘えん坊さん。
2015 / 11 / 02 ( Mon )
寒い~!

急に寒くなってきたBrunくん地方。

東京の寒さなんてたいした事ないのでしょうが・・・

いや・・・寒い。。。ただ今10℃ ぶるぶる・・・

暖房には早すぎると思い我慢し厚着してます(苦笑)。

これからの季節にはうちには茶色い大きな暖かい生き物が・・・

夏には暑苦しいといわれるBrunくんですが・・・

これからの季節は抱きしめられる事も増えます。←本人は嫌がることも。

昨日はなぜか甘えん坊Brunくん。

私の足の上に乗って寝ちゃいました。

いつもはあまり甘える方じゃないのにたまにこうなります。

えぇ・・・私は嬉しいですよ。

暖かいし寄り添ってくれて幸せな時間を過ごしました。


brun1174


でも・・・

我慢できたのは10分ぐらいでしょうか。

25キロの巨体ですから足がしびれて痛くなってきました。

ずっと幸せな時間を過ごしたかったのですが・・・。

また甘えてきてね、Brunくん。

いつでもお待ちしています。


歳をとると甘えん坊さんになってくるのでしょうか?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 34 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
