-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しいドライヤー、買っちゃった!
2015 / 12 / 30 ( Wed )
今までは人間用で何とか頑張ってきたBrunくん専用のドライヤー。

ハイパワーの新しいドライヤーがほしいなぁ~とずっと思っていましたが・・・

とうとう買っちゃいました!

これこれ


brun1231


とっても大きい代物でちょっと収納に困るかな・・・苦笑。

まずはとりあえず使ってみました。

温風と送風の切り替え、風量の調節も出来ますよ。

ブォ~~~~~!!!!!


brun1233

キャァ~足の毛がこんなにきれいに分かれてる。

さすがにハイパワーのドライヤー、パワーには大満足です。


brun1232


ただパワーが凄すぎてあっという間に乾いてしまって・・・

手早く要領よく乾かさないとチリチリの仕上がりになってしまいます。

これからは風量や当てる場所や角度などもう少し慣れと練習が必要な感じです。

もう少し慣れれば時短になってBrunくんの負担も軽くなるかな。

Brunくんは足の負担の為に立ちながらのドライイングは出来ず寝たままします。

スタンプーのお友達はみんなこのタイプのドライヤーを持っているので

頑張って上手になりたいですね。 頑張れ!私。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 21 : 26 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
9歳になりました!
2015 / 12 / 27 ( Sun )
とっても忙しくて体がついていけない・・・(苦笑)。

もう体がバキバキですが・・・大掃除も終わりが見えてきました。




12月25日にBrunくん、9歳になりました。

おめでとう~!

今年は足の問題や色々ありましたが・・・

ともかく元気で9歳のお誕生日を迎えられた事に感謝しています。

立派なシニアなBrunくん、元気で出来るだけそばにいてほしいですね。

慌てないでもうゆっくり歳をとってもいいんだよ。


brun1226

シンプルな小さなケーキ。

消化器サポート&低脂肪食を食べているBrunくんなのでちょっとだけね。

今年はのろうそくでお祝いしました。


brun1227

想像通りあっという間に完食しお皿までピカピカにしてくれたBrunくんです。

美味しかったよね~



brun1228

これは人間用のケーキ。

中央にいるのはBrunくんのつもりですが・・・ 似てますか?

不器用な私手作りのケーキでお見せするのも恥ずかしいのですが愛情があれば良いとしよう。

家族でお祝いできたお誕生日は楽しい1日となりました。

また来年も元気で迎えることが出来ますように。




〈 番外編 〉
brun1229

Brunくんのケーキを作っている時に・・・

油断していた一瞬にフライングした瞬間です。

Brunくんの見開いたおめめとペロッと出てしまったベロが笑えます。

やっぱりやらかしてくれるよね~



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 57 : 02 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
メリークリスマス♪
2015 / 12 / 24 ( Thu )
brun1225


MERRY CHRISTMAS

Happyで素敵なクリスマスをお過ごしください。



明日はBrunくんのお誕生日です。

これから少しづつ準備しますよ。

さぁ Brunくんはウマウマをゲット出来るかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 03 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SW ジェダイとライトセーバー
2015 / 12 / 23 ( Wed )
『 スターウォーズ フォースの覚醒 』を見てきました。

もう冬休みの為か子供たちでにぎわっていた映画館。

今日はIMAXで鑑賞しました。

久々のSW、のっけから目頭が熱くなってしまいました。

やっぱりいいなぁ・・・。

brun1223

感想や内容はともかく・・・

興奮した気持ちのまま帰宅しBrunくんをジェダイに変身させました。


brun1224

どうでしょう!? (乗り気ではなく無理やり感でいっぱいのBrunくんはお気になさらないで)

立派なジェダイの完成です

これは自前のアナキンのライトセーバーなのでブルーでライトサイドですが・・・

Brunくんのイメージで言うとダークサイドかな?

でも持っていないのでしょうがないよね。

これを期におりこうワンコまっしぐらといって頂きたい(苦笑)。

もっと修行が必要だね。

Brunくん、遊んじゃってごめんね。

May the force be with you


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 51 : 06 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お手伝い、その後・・・姉さんかぶり&ほっかぶり
2015 / 12 / 21 ( Mon )
無理しない程度に少しずつ進んでいる大掃除。

カーテンを洗っている間に窓のお掃除で~す。

Brunくんが覗いていたので泡タイプのガラスクリーナーでを書いてみました。

苦手なお掃除も一緒にやれば楽しいよね。

ピカピカになって気持ちいいです。


brun1220




前回のねじりハチマキが好評だった?のでいろんなバージョンを試してみました。

調子に乗っていますがどうぞ見てやってください。




姉さんかぶり。

brun1221


ほっかぶり。

brun1222

どろぼうに見えます!?

お掃除とは離れてしまいましたが・・・

かわいいし似合っているから良しとしよう!

こんなことして遊んでないでちゃんと掃除しろ!と言われてしまいそう・・・。


似合ってますか


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 05 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ラ・フランス、おいし~い!
2015 / 12 / 19 ( Sat )
おいしいラ・フランスをいただきました。

さぁ・・・Brunくん紹介してくださいね。

ぼくの大好きなラ・フランスで~す。

ご紹介ありがとう 美味しそうだよね。


brun1215



いい香りに我慢できなくなったBrunくん・・・

なめちゃダメだよ!

写真は一瞬が大事ですよね。

素早く撮らないと・・・長い間は我慢が続きませ~ん。


brun1216


Brunくん、後でちゃんと私たちとラ・フランスをいただきましたよ。

いい香りで甘くてとっても美味しかったです。

でも・・・Brunくん、飲み込まずにちゃんと噛んで食べようね(苦笑)。


brun1219



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 45 : 45 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ねじりハチマキで準備OK!?
2015 / 12 / 17 ( Thu )
今日は曇りがちで寒く感じるBrunくん地方です。

12月といえば・・・色々ありますよね。

私はあまり得意ではない大掃除。

いつもぎりぎりになってしまうので早めに始めてます。

今年も少しずつですが進んでますよ~。

パパは忙しいので一人でやるのは大変です。。。


brun1217


Brunくんもねじりハチマキで準備

いやいやハチマキとっても似合ってるよ~


brun1218

こ~んなねじりハチマキしたBrunくんがお手伝いしてくれたら嬉しいなぁ。。。

でもその表情だとちと難しいかな・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 40 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久しぶりの表参道散歩
2015 / 12 / 15 ( Tue )
久しぶりの表参道。

夜はケヤキのイルミネーションがきれいですよね~。

夜に行きたいのですが・・・めちゃ混みなのでいつも早朝に遊びに行きます。

早朝は人も少なくてゆっくりウインドウショッピングも出来るし写真も撮りやすい。


brun1212


ウインドウの中はクリスマス仕様でとってもゴージャス!

きゃぁ~、ゴールド&キラキラです。


brun1214

表参道ヒルズのクリスマスツリーは毎年楽しみにしていたのに・・・

今年は夜じゃないと光らないし雰囲気出ない・・・。

ちょっとがっかり・・・。


brun1213

きれいなドレスとタキシード・・・

Brunくんが私に買ってくれる・・・

なんて夢を見たいなぁ~。

また来ようね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 46 : 28 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっきりトリミング
2015 / 12 / 13 ( Sun )
Brunくん、トリミングへ行ってきました。

今回はサロンの中へさっさと行ってしまったBrunくんを鏡越しにパチリ

brun1210


実は今までBrunくんがトリミングされている様子を見た事がありません。

いつもじゃぁね~と置いてくるだけなので・・・。

きっとテンション高くてトリマーさんにご迷惑をおかけしているに違いない。

どうぞお利口にしていますようにと毎回お祈りしてます(苦笑)。



brun1211

ジャジャ~ン! Brunくんのご帰宅です。

すっきり&さっぱり短めの男の子らしい!?スタイルです。

4時間コースでBrunくんもトリマーさんもお疲れ様でした。

今年のサロンは今回で終了。

年末にはおうちシャンプーだな。 これが1番大変かも。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 56 : 38 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスカードをポストにIN!
2015 / 12 / 11 ( Fri )
昨日の朝はきれいな朝焼けを見ました。

薄い紫と濃いピンクでとってもきれいでした。

うろこ雲の大きいものかな?と思っていましたが・・・

お天気お兄さんは ひつじ雲 だと言っていました。

確かにモコモコしていてひつじみたいにかわいい雲でした。

ただこの雲は雨の前兆らしく今日はしっかり雨が降りました(苦笑)。


brun1207




昨日はのお友達にクリスマスカードを送りました。

午後のお散歩の途中でBrunくんと一緒に郵便局へ。

じゃぁBrunくん、お友達にお手紙送ろうね。

Brunくんと一緒にお手紙もってに行きたいね。


brun1209


どうかクリスマスまでに届きますように。

ちゃんと届いてね~


brun1208



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 04 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の外苑前イチョウ並木
2015 / 12 / 09 ( Wed )
昨日の早朝に毎年訪れる 外苑前のイチョウ並木へお散歩に。

イチョウ祭りは週末で終了してほとんど貸しきり状態でした。

日中は大混雑でゆっくり歩けないので朝をいつもチョイスしています。

ゆっくり歩けるし写真もゆっくり撮れるので(苦笑)。

いつもよりも来るのが遅くなってしまいましたが・・・

イチョウの葉っぱはまだ全部散ってなくて良かったです。

やはり今年の紅葉はいつもよりも遅れてるんでしょうね。



brun1204

まだまだ黄色い葉っぱが残ってま~す。



brun1205

イチョウ祭りが終わったためか歩道がきれいにお掃除されていてちょっと残念。

黄色いじゅうたんの上を歩きたかったな。


brun1206

ベンチの周りは少し黄色い葉っぱが残っていました。

きれいだったのですが・・・

帰宅したBrunくんには沢山の葉っぱやごみがついていました(苦笑)。

嬉しくないおみやげを持って帰ってきたBrunくんです。

いつもと違うお散歩にテンションのBrunくん。

嬉しそうな顔を見れることが嬉しいですね。

またお出かけしようね。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 22 : 25 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真っ赤なもみじと黄色いイチョウ
2015 / 12 / 07 ( Mon )
今日は早い時間に新宿の伊勢丹にお買い物に行ってきました。

午前中なのにデパ地下は大賑わい。

やはり12月だし慌しくなってきて気ばかりが焦ってきました(苦笑)。



今日のお散歩は暖かくて気持ちいいですね。

12月だというのにコートも手袋も要らなくて暖かいです。

お散歩族にはありがたい気候でしばらく続いてほしいなぁ。

ご近所のもみじも真っ赤で身頃となりました。

きれいですね~。

お散歩も真っ青な空と真っ赤なもみじを見るために上を見ながらのお散歩です。

Brunくんはもっぱら上には興味はなく下ばかりクンクンしています。


brun1202


大きなイチョウの木もきれいな黄色に色づいてきれいです。

地面にもちらほら落ち葉が・・・。

とってもきれいです。

気持ち良いお散歩に足取りも軽いです。


brun1203



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 55 : 32 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスの準備
2015 / 12 / 05 ( Sat )
今年はちょっと遅れたけれど・・・

クリスマスツリーを出しました。

ぶーたれているBrunくんと記念撮影。

出すのも片付けるのも大変だけどやっぱりピカピカ光ってるツリーを見るといい気分です。


brun1200

今年は飾り付けてライトのスイッチを入れても電気がつかなくって

新しいものに変更したりしてトラブルもありましたが・・・

無事に飾る事ができました。 良かった。。。


brun1201


雪だるまさんと小さなスノードームもスタンバイ完了です。

ささやかな準備ですがいくつになってもワクワクして楽しい。

クリスマスはBrunくんの誕生日でもあるので2倍楽しみです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 21 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
『にっこり』 シール(笑)
2015 / 12 / 03 ( Thu )
Brunくんのあたまにシールをつけちゃいました。

その名も 『 にっこり 』 

さぁさぁ・・・Brunくん、にっこりして! 

全く笑わずキョトンとした表情のBrunくん、残念。 (本人は気づいていないようです。)


brun1198


このシールは 『にっこり』 という梨のシール。

知人からいただきました。

あまりの大きさに追加でBrunくんとの記念撮影です。

とっても大きいんですよ。

Brunくんと比べると大きさが伝わるかな!?


brun1199

この梨は栃木の梨らしいです。

かわいいネーミングですよね。 美味しくってにっこりするって意味でしょうか。

大きさに負けないぐらいみずみずしくて甘くて美味しかったです。

Brunくんも一緒に堪能しました。

美味しかったよね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 32 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
KISSはやめて!!!
2015 / 12 / 01 ( Tue )
パパとBrunくん、並んで写真を撮っていたら・・・

なんと KISS しちゃった  

突然の出来事でしたが・・・

やめてぇ~~~ と叫んでしまった私です。。。

brun1197

喜んでいるのはパパだけだと思うよ。

やっぱり男同士だし・・・KISSはやめようよ・・・。

何だか複雑な気持ち・・・

これはジェラシー



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 36 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
