-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日ケーキはイチゴだけ・・・
2016 / 01 / 30 ( Sat )
昨日はパパの○○回目のお誕生日。

パパリクエストのデミグラスハンバーグとケーキ を作りました。

家族そろってお祝いできる事に感謝して楽しい時間を過ごしました。

brun1266

Brunくんはイチゴだけゲットできましたよ。

また来年も一緒にお祝いしようね。・・・



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 23 : 55 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パチパチ静電気にグルーミングスプレー
2016 / 01 / 28 ( Thu )
この時期困るのは冬の乾燥です。

もちろん人間もお肌がカサカサになるし・・・

全身ウール100%のBrunくんはさらに大変な事に。

毎日欠かせないブラッシングも2人でパチパチしながらはお互いに嫌ですよね。

そこでグルーミングスプレーを使う事にしました。(今さら・・・)

これです。 A.P.D.Cのグルーミングスプレー

brun1264

シャンプーも使っているので同じシリーズのものを選んでみました。

香りも悪くないしこれをスプレーすると静電気が起きません。これ大事。

写真はブラッシング前ですが・・・


brun1265

これはブラッシング後の写真です。(これは前足です。)

フワフワになりますよ。

長くは持ちませんが・・・2人共楽な方がいいもんね。

しばらくは使ってみようと思います。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 21 : 29 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人間サイズで大丈夫!?
2016 / 01 / 26 ( Tue )
私の冬用のお散歩帽子。

Brunくんにかぶせてみました。

想像通り良く似合ってる! かぶり物は何でもこなしちゃうんだよね。

サイズもピッタリ!?


brun1261

違う角度からも・・・。

うんうん・・・かわいいよ。


brun1262

深くかぶせたら???

目が見えなくなっちゃいました(笑)。


brun1263

Brunくん、とっても似合ってるけど・・・

私のお気に入りだからあげないよ!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 57 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝は早起き or お寝坊?
2016 / 01 / 24 ( Sun )
Brunくん地方、晴天なのに風が強くてとても寒いです。 ブルブル

強烈に乾燥していて鼻やのどが辛いですね。

心配していた雪は全く降らなくて良かったのですが・・・Brunくんはちょっとがっかりかも・・・苦笑。




brun1260


今は午後のお散歩を終えてぐっすりおねんね中のBrunくん。

よく寝るなぁ~。

シニアになって特に寝るようになったのかもしれません。みんなそうなのかな!?

最近は朝も私と一緒に起きずにパパと一緒に40分ほど後に起きてきます。

以前はBrunくんに手で起こされる事も多かったのに・・・

冬で寒いからでしょうか?

夏になったら早起きになる?

人間では歳をとると早起きになるというけどワンコは逆なのでしょうか?

まぁ、かわいい寝顔を見れればいいんですけどね。

いっぱい寝てどんどん健康になあれ



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 55 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の花粉は早い!?
2016 / 01 / 21 ( Thu )
毎年1月の末に近づくと必ず眼科に受診します。

そうなんです・・・花粉症です。

症状はまだ出ていませんがいつも前もってお薬をもらいに行きます。

目薬と目の湿疹の為の塗り薬。

今年も検診ついでに行ってきました。

ぽかぽかとお日様があたるソファの上からBrunくんに紹介してもらいましょう。


brun1259

今年も多いのでしょうね、スギ花粉。

時期も早いかも!?

憂鬱な時期は遅い方がいいけれど・・・

もうマスクものみぐすりも目薬も準備です。



暖かさにウトウトしているBrunくんです。

お外は寒いけどお部屋は暖かいね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 17 : 00 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ツルピカでお散歩断念。
2016 / 01 / 19 ( Tue )
今朝は昨日の雪と雨が寒さで凍ってしまいました・・・。

今日は雪は降ってないよーと元気に外に出たBrunくん一家。

ちょっと歩くのも苦労するほどのツルツル&ピカピカ!

brun1258


私たちもへっぴり腰で歩く状態で一瞬も気が抜けない。

そんな中嬉しくてぐんぐん引っ張るBrunくん。

そりゃあ滑りますよね。

引っ張るBrunくんも踏ん張れなくて足がハの字になってしまってました。

このままだと3人とも怪我しそうだったので・・・

がっかりしながらすぐに家に帰りました。

1番残念だったのはBrunくんですが・・・ ちゃんと午後のお散歩は行けましたよ。

でもまるでスケートリンクのような道路にびっくり!!!

更にとても怖かった・・・怪我しなくて良かったです。

明日はいつものお散歩できるかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 37 : 25 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わ~い、雪だぁ~!
2016 / 01 / 18 ( Mon )
昨日の夜は雨だったのに今朝窓の外を見てびっくり!

あーーー、雪が積もってる!

真っ白の世界にびっくりしましたがちょっと嬉しさもあったりして・・・。

雪が積もるのは1年に1度ぐらいですからね。

そりゃぁ雪大好きなBrunくんの為にお散歩に行きました。

まだ暗い中ですがすでにBrunくんの口が真っ白に。

あんまり食べると吐いちゃうよ!

brun1255


23区内でもBrunくん地方は雪が多いかもしれません。

10センチは積もっています。


brun1254


嬉しそうなBrunくんでしたが・・・

6時半には雨になってきたのですぐに帰りました。

残念だったね、Brunくん。 もうちょっと楽しみたかったね。


brun1256


玄関のハンギングバスケットがこんな事に。

ビオラは無事かしら?


brun1257


びしょびしょのBrunくんをふきふきして・・・

トリミングから1週間も経ってないのに全身チリチリになっちゃいました。 とほほ・・・

すでに雨に変わっているので雪はベチャベチャになっています。

少しの間だけだったけど楽しめたかな、Brunくん?

次は雪合戦しようね。・・・☆


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 28 : 24 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おNEWなボール
2016 / 01 / 17 ( Sun )
Brunくん、おNEWなボールをゲットしました。

以前お気に入りだった大きなボールは修復不可能となってしまいました。

同じものはもう売り切れで探してもなくて諦めていましたが・・・

先日 ニトリ に行った際にこのボールを発見!!!

小さなものは食べてしまう可能性があるので大きなものが必要だったので

見た瞬間にこれだ!と思い即購入!

ワンコ用ではないですがいい大きさです。

お値段もお手ごろだしいい買い物だったかな。


brun1251


食いつき抜群でBrunくんも気に入ったようですよ。

寝たままのお行儀の悪さは見なかったことに・・・。


brun1252


パパに遊んでもらって大喜びのBrunくんです。


brun1253


ハムハムするだけだったらいいのですが・・・

くわえて振り回すのはやめていただきたいです(苦笑)。

出来るだけ優しく扱ってね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 33 : 46 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フワフワ&まんまる トリミング
2016 / 01 / 15 ( Fri )
Brunくん、トリミングに行ってきました。

今回は3時間半コースでした。

いつもながらお疲れ様でした、Brunくん&トリマーさん。

頭もマズルもまんまるでフワフワです。

親バカで失礼しますが・・・かわいい。


brun1249


brun1250


しばらくはいい香りでフワフワなので・・・

一日に何度も私達に触られちゃう運命のBrunくんです。

やはりトリマーさんは上手で感動&尊敬してしまいます。

凄いなぁ。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 29 : 18 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
城北中央公園に行って来ました!
2016 / 01 / 13 ( Wed )
今日はとっても寒くてやっと冬らしいお天気だったBrunくん地方。

でも寒いのはやっぱり嫌だなぁ。。。

寒さはBrunくんの足にも良くないのでもう少し暖かくなってほしい。 なるかなぁ?



先日、城北中央公園に行って来ました。

我が家のご近所ではすべての公園がワンコNGなんです。。。

いつもは代々木公園とか駒沢とかに行きますが・・・

なかなか近くにお散歩できる気にいった公園がないんですよね。

初めて行った公園ですが・・・

そんなに遠くはなく案外近い事が判明。

休日だったのでかなり混雑していましたが平日の朝ならゆっくり出来そうです。



brun1246

大きな木が沢山あるし売店もドッグランもありました。

Brunくんはドッグランには入れないですが見に行ったら下は土だったので走ったら真っ黒になりそうです(苦笑)。


brun1248

緑が多く石神井川も近くにあって歩いていても気持ちがいいです。

Brunくんも久しぶりの公園に大興奮でした。


brun1247

公園内には遺跡もあってパパは興味深かったみたいです。

今度はゆっくりといろんな所を見たいですね。

あまり長い距離は歩けないBrunくんなので無理しない程度にショート散歩でしたが

私たちも気持ちよくて大満足でした。

リピート決定です。

Brunくん、また一緒に行こうね。



そうそう・・・スタンプーさんも良く見かけるとゴールデンドゥードルのママが教えてくれました。

みんな小ぶりでBrunくんは大きいと言っていました。男の子だしね。

いつか会えるかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 40 : 39 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遅くなっちゃったけど初詣
2016 / 01 / 11 ( Mon )
Brunくんが家族になる前は明治神宮などに初詣に行っていたけど・・・

最近はご近所の神社専門になっています。

Brunくんが一緒に行けるところがいいもんね。

ご近所の小さな神社、誰もいないので3人でお参りしてきました。

この時期には空いていて一緒に入れます。


brun1244


あれ!?Brunくんが日が当たりすぎて金色になってる!

いいお天気だったからね。


brun1245

さぁ、Brunくんも一緒にお祈りしましょうね。

もちろん家族みんなの健康とHappyな1年でありますように。

Brunくんはウマウマが沢山食べれますように。でしょう!? ・・・☆


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 58 : 03 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遅れて届いたプレゼント♪
2016 / 01 / 09 ( Sat )
イギリスのお友達からクリスマス&お誕生日のプレゼントが届いたよ。

お誕生日には年越ししちゃったけど遅れる事は良くありますよね。 

でもちゃんと届いたよ。

私にも届いたのですがもちろんBrunくんにも。

これ 


brun1241

かわいい包装紙で包んであるよ、Brunくん。

さぁ、開けてみようね。


brun1242

ジャジャ~ン! トナカイさんのおもちゃでした。

噛むとピーピー鳴るふわふわのおもちゃでかわいいです。

毎年Brunくんにも送ってくれるその気持ちが嬉しいです。

いつもありがとう!

Brunくん、大事にハムハムしてね。

無理か・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 44 : 54 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダースベイダーに噛みつく!
2016 / 01 / 07 ( Thu )
先日新宿に行った時にパパと一目ぼれしたダースベイダーのワンコ用のおもちゃ。

見た瞬間2人で買おう! と決めました。

いいでしょう!? と一人で自己満足。

もちろんBrunくんへのプレゼントとして買ったんですが・・・


brun1237


まずは記念撮影でしょ! 

うん、うん、いいよぉー!!!


brun1238

写真を撮っていたら我慢の限界だったのでしょう。

Brunくんがダースベーダーに噛み付いちゃった!!!

ぎゃぁーーー、噛んじゃダメ!!!



というわけでベイダーを取り上げられたBrunくんです。

たったひと噛みで・・・

ベイダーはといいますと・・・ パパの部屋に大切に飾られております。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 41 : 39 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
佐野SAでひと休み
2016 / 01 / 05 ( Tue )
昨日は家族でお出かけしました。

暖かくて風もなくお出かけ日よりでした。

お正月というより春のようなお天気でしたね。

東北道をちょっと北上しましたが・・・

拍子抜けするほどにスムーズで全く渋滞に引っかかりませんでした。

とってもラッキー! 

毎回必ず寄る佐野SA。

小さいけれどドッグランもあるし少しBrunくんが歩ける芝生の広場もあるんですよ。

ドッグランは新しいウッドチップが敷き詰められていて・・・

今からお出かけするのに真っ黒になってしまうと困るので見るだけにしました。

芝の上を少し歩きましたがBrunくんの足に優しくて良いですね。

それに周りには何もないので視界が広い!!!

人間も気持ちいい!!! 空気も美味しいしここはリラックス出来ました。

遠出しなくても気分転換できて楽しかったです。

またお出かけ出来るといいね、Brunくん。


brun1239


brun1240


Brunくんは車に乗るのでハーネスを着けています。

しっかりシートベルトで安全にお出かけです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 59 : 15 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月にまった~り散歩
2016 / 01 / 03 ( Sun )
今年のお正月は暖かいですよね。

朝と夜は冷え込みますが日中はまるで春みたい。。。

今年は過ごしやすいお正月は家族でまったり過ごしました。

TV見たり・・・ゴロゴロしたり・・・食べたり・・・

体重が増えました。。。




特別遠出もしていないのでご近所散歩だけですがの~んびりしました。

近くのスポーツセンターにある門松。

最近は門松を飾ってある所も少なくなって珍しいですよね。

Brunくん、温かいお天気であくび出ちゃったかな!?

brun1235


いつもと変わらずのんびり散歩に感謝して・・・

2016年もの~んびりマイペースでいこうね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 35 : 31 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明けましておめでとうございます。
2016 / 01 / 01 ( Fri )
brun1234


 明けましておめでとうございます 

旧年中はBrunくんのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

コメントや拍手などとても励みになっています。ありがとうございました。

病気や怪我などで心配した2015年でしたが・・・何とか乗り越えてきました。

2016年、今年はシニアらしくマイペースで楽しく過ごせればいいなぁと思っています。

今年も笑顔で過ごしたいな。

皆様も幸多き素敵な1年になりますように。

Brunくん共々2016年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Brunサルはどうでしょうか?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 19 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
