-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリミング行ってきました!
2016 / 02 / 28 ( Sun )
Brunくん、今月もトリミングに行ってきました。

今回は3時間半。

早いですぅ~

おうちシャンプーとは全く違う仕上がり。

すべすべ&フワフワ&いい香り。


brun1288


自分で何度してもこんな仕上がりにはなりません。

なかなか上達しませんね。

難しいですよね。 トリマーさんって凄い!


brun1289


1日でも長くきれいなBrunくんでありますように。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 06 : 27 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あっという間にとけた雪
2016 / 02 / 26 ( Fri )
昨日の事ですが・・・

朝起きてお外を見たら・・・ おぉーーー!!!

雪が積もってるぅーーーー!!!

全く予測していなかったのでびっくりしました。

ちょっと嬉しいサプライズ。


brun1286

でも・・・

ご覧の通り道路には全く積もっていません。。。

残念だったね~、Brunくん。

遊べるほどはなかったね。


brun1287

車のボンネットにうっすらと積もっている雪。

今回もBrunくんは残念だったけど・・・

私はとってもきれいな景色を見られてラッキーだった。

今年はまたBrunくん地方にまた雪は降るかな!?



現在Brunくんはトリミング中。

ピカピカになったBrunくん、乞うご期待。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 44 : 28 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疑いのまなざし・・・
2016 / 02 / 24 ( Wed )
隣で寝ていたBrunくんですが・・・

私がソファから立ち上がるとこんな目で私を見ます。

(Brunくんの寝ぐせはお気になさらずに。苦笑
brun1285

この疑いのまなざし・・・

言いたい事はわかっってるよ、Brunくん。

どこに行くの!?って聞いてるんだよね。

大丈夫、Brunくんをおいてどこも行かないから。

お外では空気も読めない暴れん坊のBrunくんですが・・・

案外寂しがり屋で甘えん坊だよね。(ばらしちゃった・・・。)

一人っ子だししょうがないのかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 23 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色っぽい?
2016 / 02 / 22 ( Mon )
目のかゆみで春の気配を感じていますが・・・

元々歳のせいか良く寝るようになったBrunくん。

春は特に眠くなるのでしょうか?

最近はゴハンとお散歩以外はほとんど寝ているような・・・。

ソファで寝ているBrunくんですが・・・

悩ましく色っぽく感じているのは私だけ!?


brun1284

男の子ですが・・・苦笑。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 54 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドラッグストアへ
2016 / 02 / 20 ( Sat )
少し暖かくなってきたと思ったら・・・

本格的に目がかゆくなってきました。

マスク生活の始まりです。。。(T_T)

始まったばかりですが早く終わってほしいと心から願っています(苦笑)。




先日いいお天気の時にパパと3人で商店街へお散歩に行きました。

3人だとBrunくんはパパと待っていてもらう事が出来るのでドラッグストアでお買い物。

Brunくんと2人の時にはお買い物出来ないからね。


brun1283

写真撮ってるとみんなに見られてちょっと恥ずかしい・・・。

配達無料 だけど・・・Brunくんは無理だよね。 ちょうどいい大きさだけど・・・。

さぁ、おうちに帰ろう!

この日は買い食いせずにちゃんと帰りました(笑)。

最近太ったから気をつけなきゃね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 36 : 05 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春も近いかな!?
2016 / 02 / 18 ( Thu )
暖かくなったり寒くなったりの変わりやすいお天気が続いていますが・・・

ご近所の河津桜が咲き出しました。

早朝散歩なのに胸を張ってる変なBrunくんです。

Brunくんは花より団子だもんね。

寝癖はお気になさらずに(苦笑)。


brun1282


梅の花も咲き出しています。

きれいだしほんのり梅の花の香りもします。


brun1279

早く暖かくなってほしいなぁ~

でも花粉も飛び出してきましたね。

そろそろ薬も始めようかな。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 00 : 00 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわいい小さなお友達!
2016 / 02 / 16 ( Tue )
さぁ お散歩行こうと玄関を出ると・・・

ブラウンのかわいいトイプーちゃんにばったり!

お互いに同じカラーですね!なんてお話して写真をパチリ


brun1280


とっても小さくてかわいい!!!

大きさの違いは置いといて・・・苦笑

ショコラちゃん、まだ1歳の女の子。

何度も言っちゃうけどかわいい!!!

Brunくんの事をかわいくないと言っているわけではありませんが・・・


brun1281


大きくて乱暴もののBrunくんなのに全然怖がる事もなく挨拶してくれました。

良かったね、Brunくん。

また会えるといいね。

会えるかな? おりこうさんにしてたら会えるかも。

嫌われないようにジェントルマンでいこう!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 48 : 59 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Happy バレンタイン♪
2016 / 02 / 14 ( Sun )
今日はバレンタインですね。

今年はチョコレートケーキを作りました。

これ


brun1277



とっても美味しかったのですが・・・

スイーツ大好きな私も1度に沢山食べられないほどの甘さでした。

しばらくは2人で楽しめそうです。



チョコレートは食べる事ができないBrunくん。

ちょっと寂しそうにしていま~す。

しょうがないよね。。。ごめんね。


brun1278
(ぼくのは・・・・?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
14 : 17 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真嫌い・・・。
2016 / 02 / 12 ( Fri )
今日は暖かいとお天気お兄さんが言っていましたが・・・

結構寒いです。。。

お散歩から帰ってきて一息ついていたら・・・

玄関脇の小さなお花ちゃんたちが目に付きました。

こんなに寒いのに頑張ってるよね~、Brunくん?

を撮ろうとしたらこの表情。

写真が好きではないのは知っているけど・・・

ちょっとぐらい笑顔をくれたっていいんじゃない!?

何かいいことあるかもしれないし・・・。


brun1275


おやつをチラつかせたり・・・

名前を呼んでみたり・・・

おだててみたり・・・ していると・・・

この行動です。。。


brun1276


もうやだーーーーー!!!

はい、はい、わかりました。

Brunくんの写真を撮る時の非協力的な態度は今日も続くのである・・・苦笑



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 15 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イチゴ大好き♪
2016 / 02 / 09 ( Tue )
真っ赤なイチゴをいただきました。ヽ(≧∀≦)ノ

とっても甘~いいい香りがして美味しそうです。

沢山いただいたから大好きなBrunくんもいっぱい食べれるね。

Brunくん、そのままイチゴをあげてもなめるだけで噛まない。

なのでいつもスライスしてあげてるんですよ。 

なぜ噛まずになめるの!? 


brun1274



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 24 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おうちシャンプー
2016 / 02 / 07 ( Sun )
Brunくん、洗われちゃいました。

イヤだイヤだと駄々をこねたBrunくんですが強制的にお洗濯。

今回は2時間で終了。

2回目のドデカイドライヤー、少しは上達したかな!?

ふぅ・・・やっと終わったです・・・。by Brun


brun1272


クルクルなBrunくんもかわいいよ。

あぁ・・・このまま自然乾燥だったらどんなに楽だろう・・・といつも考えてしまいますが・・・


brun1273

とっても上手とはいえない仕上がりですが・・・

首から胸が1番毛が伸びない。クルクルです。

いつになっても上達できないなぁ・・・。

ドライイングの後はお散歩に行きました。 近くのガーデニングショップで

ご苦労様。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 44 : 49 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明るくなった朝のお散歩
2016 / 02 / 05 ( Fri )
1月には薄暗い中での朝のお散歩でしたが・・・

最近は日の出が早くなってきて明るくなってからのお散歩になっています。

少し遅めに家を出ていましたが・・・

日の出の時間と共に我が家のお散歩時間も早くなっていきますよ。

Brunくんも少しは早く起きれるかな?

少しずつ春に近づいている気配がしますね。

春は嬉しいですが・・・花粉もやってくる・・・(苦笑)。


brun1267

朝のお散歩時間でも写真が撮れる様になって来ました。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 26 : 08 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あか鬼ワンコ
2016 / 02 / 03 ( Wed )
今日は節分ですよね。

毎年恒例の赤鬼Brunくんです。


brun1269

あれれ・・・お顔が見えないよ。


brun1270

ちょっとずらして・・・

これでお顔が見えるようになりました。


brun1271

鬼は~外~、福は内~

Brunくん、お豆は食べられないので小さいボーロで代用です。

今年は9歳だから9個ね。

毎年増えていくからBrunくんは嬉しいよね。

20個でも30個でもあげるから長生きしてほしいな。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 23 : 28 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
間違い探し???
2016 / 02 / 02 ( Tue )
この写真を見て間違っている所を探してください


brun1268


わかりますよね???

私のイヤーマフを付けているBrunくんですが・・・

全く違和感がない!  同じ色だ!

ウソ耳ですが・・・笑えるほど耳に見える・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 20 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
