-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抱っこじゃなくておんぶ!
2016 / 03 / 30 ( Wed )
Brunくん、只今体重24.5キロ。

普通は抱っこで移動したりするんでしょうけど・・・

Brunくんは抱っこが苦手。

嫌いなのかどうか? 抱っこしようとすると手足を突っ張って抵抗します。

大きな肉球でパンチや張り手される事も。

そんな状態なので我が家ではいつもおんぶ。

brun1331

こうやって見るとBrunくんって大きいね(苦笑)。

Brunくんに背中を見せると・・・

もれなく乗っかってきます。

Brunくんに背中を見せる時は注意と覚悟が必要です!


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 14 : 32 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
利根川、気持ちいい!
2016 / 03 / 28 ( Mon )
週末にパパとBrunくんと3人で千葉へ。

利根川沿いの道の駅で休憩して少し歩きました。

朝は小雨が降っていましたがお昼ごろから晴れてきました。

日差しは暖かいですが開けた所なので風は少し冷たかったかな。

でもお散歩するには少し寒いぐらいがBrunくんにとってはいいんですよね。そうそう


brun1328

空が広~いです。

視界も広くてとっても気持ちいい


brun1329

川岸にはカモが沢山泳いでいてBrunくんは興味津々。

行ってもいい!?って目が言っていますが・・・

もちろんダメです! がっかりなBrunくんです。

大好きなんですよね、カモさんが。


brun1330

きれいな空にきれいな景色&美味しい空気。

心がきれいになったような気がして少しリラックスできたかな。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 09 : 01 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワクチン注射
2016 / 03 / 25 ( Fri )
Brunくん、6種ワクチン打ってきました。

毎回副作用の心配をしますが・・・

今回も何も症状が出なくてほっとしました。 良かった~。


brun1325

春の動物病院は激混みでバタバタでした。

Brunくん、体が大きいのでいつも外で待ちます。

冬は寒くて夏は暑い・・・迷惑かけるといけないからしょうがないかな。。。

来月は健康診断と狂犬病の注射です。

Brunくんにとっては春はいろんな意味で忙しいよね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 19 : 57 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝日に向かって・・・
2016 / 03 / 23 ( Wed )
朝のお散歩でのパパとBrunくん。

朝日に向かって歩いていますが・・・

シルエットがとってもきれいでいいなぁ~ 特にBrunくん(苦笑)。

brun1322

同じ時間にお散歩に出ても冬は薄暗かったけど今は明るいですね。

どんどん日が長くなって季節の変化を感じます。

Brunくんと一緒に生活してお散歩に行くようになってから

季節を感じる事が多くなりました。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 18 : 49 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャンプー後にお買い物♪
2016 / 03 / 21 ( Mon )
Brunくん、シャンプーされました。

今日は2時間コースでした。

やっぱり疲れます。。。

でもいい香りでフワフワになったので良しとします。



午後のお散歩ではフォカッチャを買いに近くのイタリアンレストランへ。

焼きたてなので美味しいんです 今日の晩御飯用です。

brun1324

このレストランは1階のカフェはワンコOK!

いい季節になったらまたBrunくんと一緒に来たいですね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 52 : 51 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春が来た!?
2016 / 03 / 19 ( Sat )
雨が上がってようやくお散歩できたBrunくん。

太陽が出てくると暖かく感じますよね。

今日はきれいに咲いているモクレンを見つけました。

春なんですねぇ~、数日で桜も咲きそうだし。


brun1323


お散歩にもとってもいい季節になりました。

しか~し・・・

最近辛い花粉症。

目もかゆいしのどまでかゆくなります。

1日も早く終わってくれることを願っています(苦笑)。

何でも体につけてきてしまうBrunくん。花粉もつけてくるんでしょうね。

Brunくんのブラッシングをすると症状が出るのが辛いです。。。



連休ですが我が家は自宅でまったりです。

明日あたりBrunくんを洗っちゃおうかな!?


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 42 : 43 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工事現場を観察中!
2016 / 03 / 17 ( Thu )
お散歩途中の空き地で始まった工事。

1月から始まって9月に完成するらしい。

どうやら有料老人ホームがオープンするらしいです。

将来はお世話になるかもしれませんね(苦笑)。

最近現場を囲んでいたパネルの1部が透明になっています。

透明なので中の様子が良く見えるのですが・・・

もちろんBrunくんもチェックしますよ。


brun1321

ふふ・・・Brunくんの後頭部、かわいい

何を見てるのかな!?

しばらくはお楽しみが増えたね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 21 : 49 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練乳イチゴパフェ♪
2016 / 03 / 15 ( Tue )
CMを見ていたら美味しそうなパフェが~

練乳イチゴパフェ

美味しそう~食べてみたいね。

と話していたらパパが買ってきてくれました。

brun1320


Brunくんもを少しだけ食べました。

しか~し・・・

CMとは違いイチゴが氷のような硬さで冷たくて食べれない!

でもソフト部分は解けちゃうので先にいただくことになりました。

イチゴがこんなに凍っていなければもっと良かったのに。 残念

味は良かったと思います。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 14 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンピングカーで館山旅行・番外編
2016 / 03 / 14 ( Mon )
今回の初めてのキャンピングカーでワンコと一緒の旅ですが・・・

帰宅してから気づいたんです。。。

キャンピングカーの写真がほとんどない!!!

せっかくキャンピングカーでの旅行なのにほとんど紹介になっていない。

反省しております。

初めてのことばかりで余裕がなかったんですね、きっと。

唯一の写真は日帰り湯に寄った時の1枚。


brun1316

後は車内のシートを倒してベッド状態でまったりしているパパとBrunくん。

Brunくん、ゴロリとリラックス中。


brun1317


キャンピングカーは大きいサイズではなかったので普通の駐車場のスペースでOK。

運転もしやすかったとパパは申しております。

ただ・・・乗り心地を良くする為にエアサスが装備されているようですが

それでも後ろは揺れますよ。かなり。

車に弱い方やワンコはちょっと乗り物酔いするかもしれません。

Brunくんは平気だったです。強いのね~。

トイレは付いていませんでしたがガスコンロやシンクも付いていました。

そうそうTV屋冷蔵庫もありました。

トイレやお風呂以外は車の中で済ませることが出来ちゃうので便利ですよね。


brun1318

美味しい牛乳やバームクーヘン、タルトやサシェを購入してきました。

美味しいお野菜やお菓子、きれいなお花などがあって千葉っていいなぁ~って思いました。


brun1319

写真を撮っていたらBrunくんがチェックにやってきました。

バームクーヘン・・・いい匂いがするのかな?



長々と書いてしまいましたが読んで頂いてありがとうございます。

パパとまた行きたいねと話しておりますので・・・またいつか。

今度はもっと詳しくお話できるかな? 苦笑


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 12 : 29 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャンピングカーで館山旅行②
2016 / 03 / 12 ( Sat )
2日目はあいにくの曇り空。

朝は暖かいコーヒーを飲んでからのスタートです。

最初に向かったのは南千倉海岸。

強い風と前日からは想像出来ないぐらいの寒さ。

白波立つ海岸での我が家の男子です。

お天気良かったらきれいなビーチなんでしょうね~(苦笑)。


brun1308


次に向かったのは南房総市の道の駅ローズマリー公園へ。

地元のお野菜やお花、お土産などもあってきれいな施設でした。

きれいなトイレや広場や公園もあるので泊まるのはここでもいいかもしれません。


brun1310

きれいな白いチャペルの前で男同士の記念撮影。

ハーブやパンジーなど花壇もきれい。


brun1309

施設内のギャラリーやショップなどはイギリスから取り寄せた資材を使って建てられているそうです。

まるでここはイギリス!?かと見間違えるほどです。

イギリス大好きな私としては嬉しい場所でした。


brun1311


brun1312


お昼はパパの希望でおそばに決定。

検索してランキング上位のおそばやさんを見つけました。

八雲さん、お店の前に停められそうな駐車場があって良かった。

小さなスペースだと停めにくいので助かりました。


brun1313


天ざるを食べましたが天ぷらは揚げたて&おそばはこしがあって美味しかった。

そば湯は普通のものとゆず風味との2種類。

ゆず風味のそば湯は初めてなのでもちろんゆず風味をチョイス。

ゆずの香りがとっても心地よくて美味しかったですよ。

brun1314


帰りがけに道の駅「三芳村」鄙の里に寄りました。

ふふ・・・また大好物の食べちゃいました。

ミルクの風味が強くて美味しい!

私はこっちの方が好きかな。


brun1315

Brunくんもちょっと食べたんだよね。

食いしん坊のBrunくんも納得のお味だったのでは?


最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この後はもう1回続きま~す。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 24 : 23 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャンピングカーで館山旅行①
2016 / 03 / 10 ( Thu )
無事に館山から帰ってきました~

私たちもBrunくんも初めてのキャンピングカー。

慣れてないので戸惑う事もありました。

いつも座っている後部座席よりかなり狭いシートに座れないBrunくん。

床にもおとなしく座れなくて一騒動。。。

首都高など固定してないと危険なので何とかBrunくんを座らせながらの走行でした。

この時は嬉しそうに笑っているBrunくんです。


brun1299

まずはハイウエイオアシス・富楽里(ふらり)に寄りました。

この時は真っ青ないいお天気でした。


brun1300


3人でを食べました。 美味しかったよね~、Brunくん。

近藤牧場のミルクを使っているそうですが冷たすぎて頭痛が・・・


brun1301


その後たてやま温泉の 『 千里の風 』 に日帰り湯。

とっても気持ちよかった~。


brun1302


お風呂のあとは宿泊場所の道の駅ちくらの潮風王国へ。

少し曇ってきましたが・・・

千葉の海と言えば九十九里のように穏やかな遠浅のイメージだったので

あまりの激しさにびっくりです。 

砂浜ではなく岩場だし音も波も凄いんですね~。


brun1303


ここを選んだのは便利だと言う事以外にも

広~い広場があったから。

ここならBrunくんの足にも優しいしお散歩できますもんね。


brun1305


敷地には船やデッキ、ベンチやテーブルなどもあって外で食事も出来ます。

この日は風が強くて断念しましたが・・・

暖かくて条件がそろえば気持ちいいでしょうね。


brun1304


夜ご飯は車で5分ぐらいの 『 ポルトメゾン・ルームス 』 で。

今回は食事だけでしたが、ここはペットも泊まれるホテル&カフェレストランだそうです。

Brunくんと一緒なのがいいですよね。

パパはデミハンバーグ、私はハーブチキン。

写真は撮り忘れましたが・・・まずまず美味しかったです。

周辺にはあまりレストランやお店は少ないので貴重なレストランかも。


brun1306


食事の後はまた道の駅に戻って車の中で地ビール&シャンパン飲んで夜はぐっすり。

そうして1日目は過ぎていったのでした。


長々とすみません。記事を読んで頂いてありがとうございました。

次回2日目をご紹介しますね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 02 : 11 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャンピングカーで千葉へ
2016 / 03 / 07 ( Mon )
Brunくんと一緒の旅行は何度かしていますが・・・以前からキャンピングカーに興味がありました。

今回初めてキャンピングカーを借りてお出かけすることになりました。

明日から千葉に1泊2日で出かけま~す。


brun1298

Brunくんもキャンピングカーは初めて。

私たちを含めてどんな旅になるのやら・・・

明日に迫ってきてどこで寝るとかどこに行くかとか???

まだまだ決めなきゃならないことがあってちょっと焦ってきています(苦笑)。

お天気は回復するらしいのでともかく安全で楽しい旅行になりますように。



乞うご期待。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 22 : 15 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
豆柴のお友達
2016 / 03 / 06 ( Sun )
たまに朝のお散歩でお会いするBrunくんのお友達。

豆柴のハナちゃん(女の子)とハチくん(男の子)。

とってもかわいいんですよ~、フレンドリーで甘え上手なんです。


brun1296

ちょっと失礼!とばかりににおいを嗅いでるBrunくん。

他のワンコのは嗅ぐけど自分のを嗅がれるのは嫌いな自分勝手なBrunくんです。

年上なんだし大きな心で接してほしいな。


brun1297

いつも見つけるとリードを引っ張って大喜びしていますが・・・

いつも気持ちは一方通行なんだよね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 26 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『 銀座のいちごケーキ 』 をペロリ!
2016 / 03 / 03 ( Thu )
『 銀座のいちごケーキ 』 をいただきました。

今まで知らなかったのですが・・・

『 東京バナナ 』 の仲間なんですね。

ふふ・・・初めて食べる前に・・・

Brunくん~お願いしま~す

これで~す! 
brun1293

これ、ヘタは付いていないけどイチゴの形です。

それにピンク色のポチポチが付いてる!

さらに微妙なグラデーションになっています。


brun1295

違うバージョンで頭にのせてみる・・・

Brunくん、上手だよぉ~!と褒めちぎって


brun1294


色々やっているとたまらずペロリしちゃったBrunくんです。

いいにおいがしてたかな!?

Brunくんは食べられないので専用のおやつをちゃんとゲットしました。

ほんのり甘酸っぱいクリームが中に入っていて美味しかったのですが・・・

私は 『 東京バナナ 』 の方が好きかな。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 41 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱり、草食べちゃうのね!
2016 / 03 / 01 ( Tue )
先日パパと3人で公園にお散歩に行きました。

公園内は沢山の人で大混雑なので周辺の緑地を歩きました。

我が家地方では足に優しい緑地はとっても少ないので貴重な公園です。

少し歩いたらBrunくん、走り出してしまってパパもびっくりです。

普段は走るのも禁止だしご近所はアスファルトばかりだから・・・

とっても嬉しかったらしいBrunくんなのでした。

でも走っちゃダメなので歩くだけだよ。


brun1290

ちょっと嬉しそうなBrunくんの表情です。

最近はパパも忙しくてどこにも連れて行ってあげてないから・・・

みんなでHappyな時間だったね。


brun1291


しばらく緑地を歩いていたら・・・

草をもぐもぐ・・・

どこに行っても草を食べてしまうBrunくん。

消化も悪いし汚いし・・・やめてもらいたい。

ダメ~~~~~!!!

と止めたのですが・・・


brun1292

口に入っていた草は取ったのですが・・・

しばらくしてBrunくんを見たら・・・

口から草がはみ出てるじゃないですか!?

パパと写真を撮りながら大笑いしてしまいました。

何で私たちが笑っているかを知らないのはBrunくんだけなのでした・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 43 : 01 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
