-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トマトとキュウリ・・早く食べたいなぁ~。
2016 / 04 / 30 ( Sat )
いいお天気ですぅ~。

ゴールデンウィークにこんなにいいお天気・・・

毎年この時期に植えるお野菜、トマトとキュウリ。

お庭には植えられないので鉢植えです。

早速ガーデンセンターに行って苗を購入して植えました。


brun1371

まだまだ小さな苗ですが・・・

早く大きくなってほしいよねぇ~、Brunくん。

早く美味しいトマトとキュウリが食べたい!


brun1372


Brunくんも早く食べたいと申しております(苦笑)。

早く大きくなぁれ~。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 15 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
TVのニャンコに釘付け!
2016 / 04 / 28 ( Thu )
パパのお部屋でTVに写ったニャンコに釘付けのBrunくん。

動くニャンコなのか・・・鳴く声なのか・・・

ニャンコ大好きなBrunくんです。

でもいつも思いは一方通行なんですけど・・・苦笑

Brunくんのうしろ姿も鏡に映った姿もかわいいよ。


brun1370


最近パパのお部屋に入り浸ってるBrunくん。

パパが餌付けしてるらしい・・・。

食いしん坊なBrunくんだからなぁ~


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 01 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
動物病院へ
2016 / 04 / 26 ( Tue )
昨日は動物病院へ。

4月のお決まりの狂犬病の注射と健康診断の採血。

いつもの通りBrunくんは体が大きく皆さんのご迷惑になるといけないので・・・

お外のベンチで待ってますよ。


brun1368


前を通る人や車をウォッチング中。

Brunくんが見ていると言うより・・・

皆さんに見られているような気もします・・・苦笑



brun1369


足の状態は経過観察中ですが・・・

痛み止めも飲んでいないのでまぁまぁいい感じです。

体に沢山出来ているイボやできものも経過観察中です。

悪いものではないらしい。

歳を重ねると人間も同じ、色々ありますよね。

採血の結果は連休明けになりそうです。

どうぞ健康でありますように。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 56 : 24 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おうちシャンプー
2016 / 04 / 24 ( Sun )
Brunくん、洗われちゃいました。

今日も2時間コースでした。

新しいドライヤーを使う事になって3~4回ぐらいですが・・・

これ以上は短縮出来ないかな。



ドライイングの前にパパに遊ばれてます(笑)。

タオルでマキマキのBrunくん。

カッパみたい・・・。


brun1366


テーブルの上で寝たままドライイングします。

長い間立ったままの状態でいられないのでいつもねんねで。


brun1367


この日は頭を最後にしたのでバスタオルで頭をマキマキ。

こんなBrunくんのおかしな姿をみんなに紹介してごめんね。

でも本当におかしいけどかわいいから・・・

ご苦労様、Brunくん。

この後は疲れちゃってみんなでお昼ねしました。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 42 : 06 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
指を開いてつかんじゃうよぉ~
2016 / 04 / 22 ( Fri )
いつも午前中の日課となっているカミカミタイム。

お気に入りのデンタルボーン。

時間は毎回10分間と決めています。

ほっておくとといつまでも噛んでいる為です。

(オレンジタオルはよだれでベタベタになることと毛を一緒に噛み切ってしまうのを防ぐ為に使用。)


brun1363


飽きもせずにいつもカミカミしていますが・・・

よく見ると・・・

前足の指をしっかり開いてボーンをホールドしてます。


brun1365


すごーい!!!

そんなに指って開くのね・・・こんな事出来るんだね。

握られたボーンがかわいそうにも思えますが・・・

たくましい様な野生を見てしまったような・・・

複雑な気持ち(苦笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 34 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モッコウバラとハゴロモジャスミン
2016 / 04 / 20 ( Wed )
朝のお散歩コースで楽しみにしていたモッコウバラが見頃になりました。

隣のハゴロモジャスミンも咲き出しました。

少ししたらいい香りになるんでしょうね。


brun1361


八重桜も散り始めてきました。

今年の桜も終わりですね。 ちょっと寂しい・・・。

これからは新緑の季節。

暑さが苦手なBrunくん、肌寒いぐらいが元気に活動できるから

もう少し過ごしやすいお天気が続くといいな。


brun1362


お正月だと思っていたら・・・

もう来週はゴールデンウィーク。 

時のたつのは早い! あっという間ですね。

ゴールデンウィークの予定は全くしていないけど・・・

お天気が良いといいですね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 33 : 53 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひたち海浜公園のネモフィラ☆
2016 / 04 / 18 ( Mon )
先週末に ひたち海浜公園へ行ってきました。

秋のコキアは何度も行った事があったのですが・・・

春のネモフィラは初めて。

今年はいつもよりも2週間も早く見頃が早いそうです。

ゴールデンウィークは枯れちゃってるのかな!?



開園時間に合わせていったのですが・・・

事故渋滞の為に到着間で2時間半もかかり・・・

さらに駐車場に入るまでに1時間もかかっちゃった。。。 

いつも混むんですよね。。。



でも、ネモフィラはちょうど見頃できれいでした。

brun1355



見晴らしの丘は大混雑でした。

どっちを見ても人人人・・・

写真を撮るのも至難の業です。

周りの人がBrunくんを撮影しているので全く私を見ません。

私を見て~~~!


brun1354



近くで豚肉を焼くいい匂いが・・・

すかさずペロリの食いしん坊Brunくんです。


brun1356



あまり長くは歩かせられないのでショートコースでお散歩しました。

このシーサイドトレインに乗せてもらいたいですね。

ワンコはNGなんですけど。


brun1353



最後は大草原(広い芝生広場)でゆっくりするんですが・・・

シートを広げた瞬間に誰よりも早く座ったBrunくん。

オイオイ・・・1番だねぇ~苦笑。


brun1357



お昼寝しておやつ食べて・・・

少しだけボール遊びしました。

久しぶりのボール遊びに嬉しそうなBrunくんでした。

満足そうなお顔が見れて良かった。


brun1360



brun1352

パパと記念撮影。

お天気も良かったし・・・

なによりBrunくんの嬉しそうなお顔が見れて嬉しかった1日でした。

秋にはコキアを見に行きたいね。 


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 53 : 52 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
真っ白なハナミズキ
2016 / 04 / 16 ( Sat )
ご近所のマンションの前で咲いているハナミズキ。

今年も見頃になりました。

とってもきれいで毎年楽しみにしています。

真っ青な空と真っ白いハナミズキ、そして新緑。

いい季節ですね。 心が和みます。


brun1358



何枚か写真を撮っていると飽きてきたBrunくん。

毎回非協力的な表情です(苦笑)。

brun1359

大きな地震が起きてとっても心配してしまいますね。

どうか1日でも早く収まってくれる事を願っています。

Brunくんと一緒にお散歩できる事に感謝しなければ。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 23 : 17 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芝の運動場
2016 / 04 / 14 ( Thu )
今日もイマイチのお天気のBrunくん地方。




お散歩途中にある小学校。

校庭がとってもきれいな芝なんです。

暖かい気候になって青々して来ました。

いつも通るたびにドッグランとしか見えない。

ここだったらBrunくんの足にもいいし・・・。

足の問題で走ってはいけないBrunくんですがきっとランランしたいよね~。

この日は子供たちがいない時間だったけど・・・

毎回元気に走っている子供たちに興味津々のBrunくんです。 一緒に走りたいんだね、きっと。


brun1351

明日は晴れるようなので青空に下でお散歩できるかな!?

楽しみにしようね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 30 : 59 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばかうけ・餃子味
2016 / 04 / 12 ( Tue )
ちょっとお出かけで立ち寄った栃木県。

おみやげ屋さんで目に付いた ばかうけ・餃子味

これこれ (Brunくん、ご協力ありがとう)

brun1349

以前から気になっていましたが・・・

今回勇気を出して!?ご購入! (大げさ) 

餃子の町・宇都宮のものらしい。

最初は塩気を感じて時間がたつと餃子の風味がしてきます。

かなりにんにくの存在を感じるかも。

ビールのおつまみにいいかもです。


Brunくんには刺激が強すぎるので・・・匂いだけで撮影協力となりました。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 28 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩ついでに・・・ソフトクリーム!?
2016 / 04 / 10 ( Sun )
桜は散っちゃったけど沢山のお花が咲いてますね。

お散歩途中のレストラン&ショップにもきれいなお花がいっぱい。

寒くもなく暑くもなくお散歩には最高の季節到来。

まだまだ鼻がムズムズしますがずいぶん楽になってきたし。


brun1326

ショップには小さなブーケもあってきれい。

Brunくん、男の子だけど良く似合ってるよ。


brun1327

お散歩途中のコンビニで気になってたもの。

ソフトアイス。

パパもいるしついにゲット!

Brunくんも嬉しそうな顔してるし。


brun1348

ソフトクリーム大好きな私ですから・・・

とっても期待していただいたんですが・・・

なめらかじゃない! バニラアイスな感じ!?

パパいわく・・・

ソフトクリームじゃなくてソフトアイスだからじゃない!?

お店の前においてある旗を見たら ソフトアイスと書いてあるじゃないですか?

あっ! そうか・・・ と納得してしまいました(苦笑)。 ちょっとがっかり。



Brunくんもちゃんと少しだけアイス食べました。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 50 : 01 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクのじゅうたん♪
2016 / 04 / 08 ( Fri )
雨が降ったり晴れたり・・・

寒くなったり暖かくなったり・・・

季節の変わり目ってこんな感じなんですね。

ワンコも私たちにも体調崩さないように気をつけたいですね。


桜の季節も終わりに近づいてちょっぴり寂しさも・・・

今年は沢山桜を楽しんだBrunくん。

青空の下での桜はきれいだったねぇ~。


brun1346



今日の朝の道路は昨日の雨と風で散った花びらでピンクのじゅうたんに。


brun1347

これからは散った花びらやがくやいろんなものが足についてくるので

お土産を持って帰ってこないように気をつけなきゃね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 24 : 23 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎年恒例 花のっけ!
2016 / 04 / 06 ( Wed )
今日は6日ぶりの青い空。

本当にお日様見たのは久しぶりで嬉しい!

しか~し・・・

明日には荒れ模様のお天気で桜はたぶん散ってしまうと思われます。

と言う事で朝のお散歩でのリベンジ。


brun1343

やっぱり空が青いとさらに桜がきれいに見えますね。 

やっぱり桜はきれいですねぇ~

日本人にとっては桜は特別なんですかね。


brun1345

この桜の時期に必ずやっている事。

花のっけ

桜の落ちた花をBrunくんにのっける!と言う事なんです。

まずは頭・・・


brun1344

次にマズルの上に・・・

おぉー、Brunくん上手だよ!

これは長い時間は無理なのですばやく写真を撮る事が必須です(苦笑)。


これでお花見も終わったし花のっけもしたし・・・

我が家の花見の行事は終わりました。 一安心!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 09 : 11 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サクラ満開♪
2016 / 04 / 05 ( Tue )
ご近所のサクラが満開になりました。

Brunくん地方・・・ずっとお天気が悪く雨が続いています。

雨で散ってしまったかと心配していたサクラですが・・・

なんとかまだ残っていてほっとしました。

青空の下でサクラが見たいのでもう少し頑張ってもらいたいなぁ。


brun1341

お天気悪いので写真が暗いです。。。


brun1342

Brunくんは花より団子なんだよねぇ~。

あとどのぐらい楽しめるかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 21 : 41 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
館山城・城山公園のお花見♪
2016 / 04 / 03 ( Sun )
またまた千葉館山に行ってきました。 今日は日帰り。

温泉のお風呂を目的に行ったのですが・・・

館山城に行った事がないので行ってみよう!と言う事で移動。

沢山のお花見客でにぎわっていました。


brun1335

全然知らなかったのですが結構有名なのかな!?

駐車場には大型バスも沢山あったし・・・。

偶然行けてラッキーだったのかも。


brun1336

急な坂道をよいしょよいしょ!と上がって・・・

最後には急な階段が・・・

運動不足の私たちにはきつかった。


brun1337

一番上まで上がるときれいなお城がありました。 館山城。

せっかくだから記念写真を


brun1338

お城の裏手には見晴らしのいい場所があってとってもきれいでした。

パパと並んでみていたBrunくんですが・・・

沢山の人が気になってキョロキョロしてます(苦笑)。


brun1340

館山湾が一望出来て想像以上のすばらしさ。 

お天気がよければもっときれいだったかもしれませんね。


brun1339

偶然きれいな桜&景色を見れたし・・・

いい運動にもなって楽しかったよね、Brunくん。

とくにBrunくん、沢山の人にかわいいって言われてナデナデされたりしたしね。

温泉にも入ってリラックスして楽しい1日となりました。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 33 : 28 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼き栗の試食は任せて!
2016 / 04 / 01 ( Fri )
先日お出かけした時の事。

いくつか露天が出ていて目に付いた 『 焼きポン 』 

焼き栗が大好物な私は黙って通り過ぎる事はできません(苦笑)。

お店のお兄さんが 「おひとついかがですかぁ~!?」 と声をかけてくれたんです。

私が行こうとする前に・・・

誰よりも先に前に出たのは・・・Brunくんでした。

brun1332

おいおい・・・Brunくんにじゃないよ!

周りにいた皆さんやお店のお兄さんにも笑われてました。

はずかしい・・・

油断も隙もない!


brun1333

結局・・・お兄さんに焼き栗を貰って満足そうなBrunくんでした。

いくつになっても衰えない食欲。

これがBrunくんの健康のバロメーターなんですが・・・

喜んでいいやら恥ずかしいやら・・・



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 49 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
