-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たこ焼きの匂いに誘われて・・・
2016 / 06 / 29 ( Wed )
ある日の夜遅い時間の事。

ただいまぁ~とほろ酔いでパパが帰宅しました。

途中で食べたくなって美味しいたこ焼き買ってきたよぉー

美味しい匂いが~ 

もうひとりで寝室で寝ていたBrunくんが起きてきた!

匂い?カサカサ音? 耳も鼻もいいんですよね。



パパが食べている脇でじっと見つめるBrunくん。

おりこうアピール中ですが・・・このままだとおヨダが・・・

brun1438


パパがたこ焼きくれないので私にアピールしてくるBrunくん。

私にアピールしてもダメだよ。

パパのたこ焼きなんだから。


brun1434


熱い視線を送り訴えていたBrunくんですが・・・

たこ焼きはワンコは食べれないんだよね~と・・・

パパはたこ焼きを完食。

がっかりしたBrunくんはお水だけ飲んで寝てしまいました。

きっと美味しいたこ焼きを食べる夢を見たに違いありません。


Brunくんの悲しい夜の出来事でした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 32 : 57 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コーギーのアレン君
2016 / 06 / 27 ( Mon )
お散歩途中でコーギーのアレン君と会いました。

まだパピーで半年ぐらいじゃないかな。

パピーってなんてかわいいのでしょう。

まだ小さいよぉ~~~、かわいい。

Brunくんのことも怖がらずに積極的。

Brunくんと遊びたくてたまらないみたいです。


brun1435


かわいいよね~、ねんねしてBrunくんに匂いを嗅がせてくれてました。

人の匂いは嗅ぎたいけど・・・自分は嗅がれたくない・・・心の狭いBrunくんです。


brun1436


6ヶ月のパピーちゃんと同じテンションでワンプロ。

いいのか悪いのか・・・

元気なのはいいのですがそろそろ落ち着いてもいいような・・・

複雑な気持ちです(苦笑)。


brun1437

一緒に遊べる貴重なお友達のアレン君。

ずっと遊んでくれる事を祈るばかりです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 29 : 38 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いいなぁ~沖縄!
2016 / 06 / 25 ( Sat )
毎日どんよりして雨が続くBrunくん地方。

気持ちもどんよりしているBrunくんと私・・・

そんな中パパが出張で 沖縄 へ。  

お仕事だとはわかっていますがお留守番2人は・・・

いいなぁ~いいなぁ~私も一緒に連れてって!

行ってきま~す と出かけるパパを送り出すBrunくん。



brun1430

お留守番2人・・・

なんか美味しいものでも食べちゃおうか?

と相談したりして・・・


brun1431

そのうちパパから沖縄は暑いよぉ~!と

海のきれいなが送られてきてお留守番二人は羨ましい限り。


brun1432

お留守番2人はまったり・・・ゴロゴロ・・・

いいねぇ~行きたいねぇ~


brun1433

羨ましがってる間にパパが無事に帰ってきました。

おみやげで さーたーあんだぎー と べにいもたると を買ってきてくれました。

まぁお仕事だしおみやげ買ってきてくれたしよしとするか・・・(苦笑)。

Brunくんはおみやげなしだけどパパが帰ってきてくれたからいいよね。



でもいつか行ってみたいよねぇ~



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 55 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャットストリート
2016 / 06 / 23 ( Thu )
今日も朝から雨が降り続いていますね。

雨雲レーダーとにらめっこしていますが・・・

午後はお外に出れるかな?



毎日通るお散歩コースの道。

ここはBrunくんのお気に入り。 『 キャットストリート 』

この道を通る時には左右を注意深く観察しながら歩きます(苦笑)。

そう・・・ニャンコ大好きなBrunくん、毎朝ニャンコを探します。

だって沢山のニャンコが暮らしているんだもん。

どこかに必ずいるので隅々までチェックします(笑)。

brun1428

ニャンコさ~ん、どこですか~

見つけても何もせずに見るだけなんですけどね。

ニャンコに興味津々のBrunくんの毎日です。


brun1429

今日は雨で行けなそうだから明日の朝に期待しよう。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 50 : 30 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今月のトリミング(2016.6)
2016 / 06 / 21 ( Tue )
先日Brunくん、トリミングへ行ってきました。

朝はこんなにモコモコBrunくんでしたが・・・


brun1425

「 おっはよぉ~!!! 」

元気にトリマーさんに挨拶して始まります。

毎回思うことは・・・

おりこうさんにしてトリマーさんに迷惑かけないでね。


brun1426

ジャジャ~ン

写真の出来が悪くてすみません。

全身短めツルピカ&いい香り~なBrunくんご帰宅です。


brun1427

きれいな今の状態が1日でも長く続きますように。

でも梅雨だし無理かな?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 55 : 07 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
J君パパとおやつ
2016 / 06 / 19 ( Sun )
朝のお散歩でばったり J君と会いました。

何度がブログにも登場している イエローラブの J君(ジュニア)。

Brunくんより1つ上の10歳。

歳が近いので最近おじいさんなんだよね~とかシニアな会話が出来ます(苦笑)。

BrunくんはJ君が大好きだけど・・・

JくんよりもJ君パパが大好き。

いつもおやつをくれるので J君パパ=おやつ とインプットされているらしい。

遠くからでもJ君パパを発見してテンション↑↑

あまりの食いしん坊ぶりに恥ずかしい・・・


brun1423

J君もBrunくんに負けないぐらいの食いしん坊なので・・・

2人でJ君パパにおねだり。


brun1424

いつもBrunは元気だねぇ~と言ってくださっていますが・・・

気を使って言ってくれているの違いない。

まぁ元気だけが取り柄なBrunくんだからな・・・


おやつを1度でももらった人は絶対に忘れないBrunくん。

ある意味凄い才能かも。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 01 : 28 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの青空・・・
2016 / 06 / 17 ( Fri )
深夜まで降り続いていた雨も朝には上がって久しぶりの青空・・・

朝は青い空を見て気持ちいい~。

まぶしいぐらいの太陽に暑くなる予感がしていましたが・・・

暑い・・・

これは夕方までお散歩には行けそうにありません。

朝はこんなに笑顔のBrunくんでしたが・・・

夕方はヘロヘロになるに違いない。


brun1422

しばらくお天気も悪くて気温が低くてある意味過ごしやすかった。

忘れてました、この暑さ! 

体がついていけません・・・。

まだまだ始まったばかりの梅雨、体調管理にも気をつけないと。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 29 : 01 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も雨・・・
2016 / 06 / 15 ( Wed )
brun1421

 「 今日はお散歩行ける!? 」


最近目で訴える事が多くなりました(苦笑)。

ビームが私に刺さると痛いんですよねぇ~。

1日中付いて回って見つめられると辛いなぁ・・・。とほほ・・・

朝もチリチリBrunになったばかりですが・・・

全然やみそうにない・・・。

午後は行けるかな!?

それとも車で高架下まで連れてくか?

Brunくんにとっては重要な事なんだよね(苦笑)。 .(*'v`*)



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 30 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かわいいミニバラ♪
2016 / 06 / 13 ( Mon )
先日ガーデンセンターへお買い物へ。

色鮮やかなお花でいっぱい!

ビタミンカラーで元気が出ます。テンションも上がります。

ここ、ワンコOKなんですが・・・

Brunくん、大きいので皆さんにご迷惑をおかけするのでお留守番。


brun1420


家にバラ用のかわいい鉢があったのでミニバラを購入。

こんな感じです。

つぼみの時は濃いピンクでだんだん薄く変化します。


brun1419


Brunくん、友情出演ありがとう。

長く元気で楽しめるといいな。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 18 : 51 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラベンダーが見頃になりました♪
2016 / 06 / 11 ( Sat )
我が家のフェンス沿いに植えているラベンダーが見頃になりました。

ブルーとホワイトの1本ずつのイングリッシュラベンダーです。

一株ずつなのですが・・・とっても大きく育っています。

フェンスからはみ出しちゃってますね。

brun1417

花より団子のBrunくんは全く興味なしですが・・・

毎年お花が咲くのはとても楽しみにしています。

茎や葉っぱも触れるといい香りがしますのでリラックスできますよね。


brun1418

ねぇ~、Brunくん。きれいだしいい香りだよねぇ~

食べられないけどね・・・



今日も暑そうだし夏バテに気を付けようね!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 31 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キュウリの収穫しましたぁ~♪
2016 / 06 / 09 ( Thu )
インスタに写真だけUPしていた我が家のプランター栽培のキュウリ。

昨日第1号を収穫いたしましたぁ~。

3人で収穫祭です(苦笑)。


brun1414

家族を代表してパパがハサミを入れました!

記念にも撮ってしまいました。


brun1415

やったぁ~!!!

Brunくんもちゃんと立ち会いました。

Brunくんも興味津々。

私たちが大騒ぎしているからかも。


brun1416

Brunくんのエアーペロペロ・・・

キュウリは収穫後少し冷やしてからサラダにしていただきました。

もちろんBrunくんも音を立てて少しだけですが味見しましたよ。

味が濃くて新鮮でとても美味しかった。

自分で育てた新鮮なお野菜はいいですね~

まだまだ赤ちゃんキュウリが沢山育っているのでしばらく楽しみは続きま~す。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 54 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
動物病院で再検査
2016 / 06 / 07 ( Tue )
嬉しそうにドライブ中のBrunくんです。

どこに行くのかわかっていない・・・病院なのに無邪気だなぁ~。



brun1413


いつもの腰や足ももちろん見ていただくのですが・・・

今日の目的は2つ。

 春の血液検査で引っかかった事。

結果としては肝機能は高めながら様子を見ることに。

甲状腺ホルモンがとても低く 甲状腺機能低下症 と診断。

しかし現在症状がはっきり出ていないのでこれも様子を見ることに。


 腹部のエコー検査で引っかかった事。

半年前の胆嚢の影はなくなっている為に様子を見ます。

前回にもあった脾臓の影、血液なのか腫瘍なのかははっきりしていません。

大きさは少しだけ大きくなっているもののリンパなどは大丈夫だとの事。

生検するかどうかを相談しましたが今回は様子を見ることに。

急に大きくなったりした場合は手術になりそうです。



結果的には急を要するものはありませんが・・・

9歳でまだまだ若いBrunくん、病気などせずに長生きしてもらいたいです。

歳をとっていくので仕方がないことですが・・・

考えているとネガティブなことばかり考えてしまいます・・・。

私たちがくよくよしないで前を向いて最善の事を一緒に頑張っていきたいと思っています。

がんばれ、Brunくん。


今日は楽しい記事じゃなくてごめんなさい。

Brunくんは元気なのでこれからもやんちゃなBrunくんの様子を紹介していきますので宜しくお願いします。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 08 : 10 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
梅雨が始まっちゃいましたね~。
2016 / 06 / 05 ( Sun )
とうとう梅雨入りしてしまった関東地方。

今年は1週間ほど遅くなるってTVで言ってなかったでしたっけ!?

少し早く来てしまった梅雨に残念。

Brunくん・・・濡れるとチリチリになってしまうんですよね。

早く梅雨明けしてほしい・・・。




梅雨入りする前の日に公園へBrunくんと一緒に行ってきました。

昨日行っておいて良かった。 いつ行けるかわからないしね。

brun1411

少し風が吹くと葉っぱなどがすれた様な緑の香りがします。

気持ちいいんですよね~、公園って。


brun1412

Brunくんのオチリはかわいいね~。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 06 : 12 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
育ってます!(トマト&キュウリ)
2016 / 06 / 03 ( Fri )
ゴールデンウィークあたりに植えたトマトとキュウリ。

現在は3倍ほどの大きさになり実も付いてきました。

トマトはこんな感じ。

brun1409

キュウリはこんな感じ。


brun1410

比べる為に1ヶ月前の写真。

苗を植えつけた時のものです。小さいなぁ・・・。

brun1371

毎日成長するので楽しみで~す。

いつごろ食べれるかな!?

Brunくんと一緒に楽しみにしています。

でも・・・玄関前にあるのでBrunくんの盗み食いに気をつけなきゃ。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 32 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キリンも好き♪
2016 / 06 / 01 ( Wed )
いつもは硬いデンタルボーンをカミカミしているBrunくんですが・・・

たまにはこれでも遊びます。

まずはキリン君で引っ張りっこ。

小さなおもちゃなのでBrunくんとの距離が近い為に毎回私の手には引っかき傷が・・・。

動かすキリンをとろうと手を出すので自然と私の手が傷つく事になります。

痛いけど楽しいからいいかな。

ひとしきり遊んだ後は抱え込んでカミカミ&ペロペロ。

brun1407


フフ・・・ちゃんと手でつかんでるよぉ~。

なぜかいつも噛むのは頭の方だけなんですよね。

なので顔が変形してきています(苦笑)。


brun1408


は~い、今日のお遊びはこれでおしまい。

また明日ね。 明日は何しようかな。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 46 : 08 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
