-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱりスリッパ顔かも。
2016 / 07 / 29 ( Fri )
先週トリミングに行ってきたBrunくん。

マズルを短くカットしたBrunくんを見たパパは・・・

スリッパ みたいと・・・

よく見てもチラ見してももうスリッパにしか見えなくなってきてしまいました。

よく言ってもカモノハシ?


brun1471


ごめんよぉ~、Brunくん。

かわいいけどスリッパにしか見えない・・・



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 42 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お台場に行ってきました~♪
2016 / 07 / 27 ( Wed )
週末に久しぶりにお台場に遊びに行ってきました。

我が家はいつもお散歩目的なので早朝を選んでます。

日中は観光地お台場は混雑しますから。

早朝6時過ぎは人もワンコもとっても少なくてお散歩には最適。

のんびりとビーチをお散歩できます。

ビーチ沿いにある高層マンションの陰になって朝は涼しいです。


brun1468

海も湾のようになっているので波もなく静か・・・鏡のようです。

砂浜はBrunくんの足にも優しくていいよね~

でもいつもここに来ると大はしゃぎしてぐるぐる走っちゃうBrunくん。

はしゃぎすぎだと毎回怒られるんですけどね。


brun1469

場所を移動すると日差しがまぶしくてひなたはやはりちょっと暑いですね。

時間と共に日陰が少なくなるのでゆっくりはしていられません。


brun1470

レインボーブリッジもきれいに見えますね。

たまにしか来ないお台場ですが・・・

景色もきれいだし朝はのんびりお散歩できるお気に入りの場所です。

Brunくんもはしゃぎっぷりを見ると大好きなようですよ。



また来れるといいね、Brunくん。

まずは早く梅雨明けしないかな~




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 31 : 38 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イメージチェンジ!?
2016 / 07 / 25 ( Mon )
Brunくん、トリミングに行ってきました。



brun1466


ガラス越しに

お利口にしてるじゃないですか~

ネコかぶってる?


brun1467


今回はマズルを短くしようと思っていました。

洗ってもお口の周りが臭くなるんですよね・・・。

バリかける勇気がまだない・・・

ということでかなり短くカットしていただきました。

バランスを見て頭も小さくなりました。

私たちが憧れている小顔になったBrunくんです(苦笑)。


brun1465


全体的にとってもスッキリしましたが・・・

短いなぁ~スタンプーに見えないかな。

でもBrunくんにも私にも負担がなくてお手入れ簡単だしね。

どうせまたすぐ伸びるしね。

9歳のおじいさんだけどちょっと幼く見えるBrunくんで~す。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 21 : 38 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
海に行こう!
2016 / 07 / 23 ( Sat )
brun1464


去年のこの時期に行ったお台場の写真をパパが発見。

早朝のビーチには人もいなくて静かでした。

まだ薄暗い時間ですね。

もう夏休みだし・・・海に行きた~い!

写真を見て行きたくなっちゃった・・・

明日の朝がいいお天気だったら行こうかな?


パパ次第かな・・・ 祈ろう・・・



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 12 : 07 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
引っ張りっこで 釣り?
2016 / 07 / 21 ( Thu )
梅雨らしいお天気・・・

しとしと雨が降っていて部屋の中も薄暗いです。

何だか気分がめいります・・・。

お散歩も行けませ~ん。

そんな時には引っ張りっこで憂さ晴らし!


brun1462


コレはぼくのだぁ~!!!的なBrunくんの表情です(苦笑)。

白目フェチなので萌え~~~

引っ張りっこって本来綱引きみたいに引っ張りますよね?

Brunくんの引っ張りっこは・・・

私が引っ張るとそのままついて来ます・・・。

まるでお散歩のようで・・・何かが違うんですが・・・

Brunくんが楽しければいいか。


brun1463


ただし・・・

ロープは放さないので上に吊り上げるとBrunくんが釣れます。

付き合った私が楽しくて何度も吊り上げてしまいます。

今日もBrunくん、大漁 で~す!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 49 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夕方の公園も暑いよー!
2016 / 07 / 19 ( Tue )
梅雨明けもしていないのに蒸し暑いBrunくん地方。

連休最終日は公園にお散歩に行ってきました。

休日なのに皆さん遠出しているのか? パーキングもガラガラでした。

公園はとっても空いていてお散歩しやすかったです。



brun1459

この日は4時過ぎに公園に行きましたが・・・

まだまだ日が高くて蒸し暑い・・・。

木が沢山あるので日陰を選んで歩きました。


brun1460


やわらかく足に優しい草の上を歩いたり・・・

それでも暑くて長くは歩けませんね。

これから涼しくなるまでは日中のお散歩は出来ないかな。


brun1461


もう少し遅い時間にお散歩に行ければいいのですが・・・

晩御飯の支度などの用事もあるし・・・

早く涼しくなって~!




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 41 : 48 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3連休はご近所でゆっくり・・・。
2016 / 07 / 17 ( Sun )
青い空が恋しいBrunくん地方。

どんよりと曇っていて蒸し暑いです。

せっかくの3連休なのにお天気に恵まれませんね。

まぁ我が家はどこに行く予定もなくご近所うろうろだけなんですけど・・・。

ちょっと寂しいけど涼しい室内でまったりするのもいいよね、Brunくん。



ということでご近所散歩。

いつものイタリアンレストラン&ガーデンショップで・・・

ピザのいい香りと緑いっぱいの森林気分・・・

ピクニックみたい・・・ 笑

brun1456


チーズとこんがり香ばしいいい匂いだね~

お腹空いちゃうね。


brun1457


ぼくもピザ食べたい!

いえいえ・・・ワンコは食べちゃダメだし・・・

美味しい匂いだけね。


brun1458


連休でレストランは混んでいてパーキングもいっぱいです。

かわいいフィアットが停まっていました。

いいね~、Brunくんも助手席が似合うと思うよね・・・きっと。

ほし~~~~い!!!




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 42 : 57 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロンのためならぁ~♪
2016 / 07 / 15 ( Fri )
我が家にメロンがやってきた

わーいわーい

Brunくんも私たちも大喜び

じゃぁまずは写真撮影かな。

Brunくんのお顔よりもずっと大きいし重いです。


brun1451


きれいに切ってさあいただきましょう。


brun1452


Brunくんもおりこうアピールでおすそ分け。


brun1453


甘くて美味しかったね~、Brunくん。

しかし・・・

メロンをゲットするまでにはBrunくんの大変な努力があったのです(笑)。

努力とは・・・?


brun1454


我が家ではメロンといえばこれでしょう!

アミアミの被り物。

まずは普通に頭にかぶってもらい・・・(何が普通かわかりませんが・・・笑)

とっても似合ってる!!!

やっぱりBrunくんはかぶり物が似合うね~


brun1455


最後には頭にのせてみました。

私は王冠をのせたプリンスに見えます!

Brunくんは我が家のプリンスだからね。

コレ、不安定で載せて写真を撮るのは難しかったのですが・・・

何とかBrunくんをおだててやり遂げました(笑)。


頑張った分だけ美味しく感じたんじゃないかな。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 22 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
壁に向かって寝るワンコ!
2016 / 07 / 13 ( Wed )
Brunくん、寝室で寝てます・・・

狭い所で壁に向かって・・・さらにへそ天。

ちゃんと自分のベッドもあるのに・・・。

そんな格好じゃ 背中や足は痛くならないの?

まぁ、体は柔らかいから大丈夫なのかな。

brun1450



この場所で寝ていることが多いのですが・・・

空調の吹き出し口の真下なので涼しいから選んでいるのではないかなぁ?

壁に寄りかかると安定感があるのかな?

是非一度Brunくんにホントの所を聞いてみたい。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 24 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おうちシャンプー♪
2016 / 07 / 11 ( Mon )
先日念入りにブラッシングされたBrunくん。

早速週末おうちシャンプーされました。

不意打ちで洗われちゃったBrunくん・・・

シャンプー後の表情は どよ~ん ・・・

さえない表情で失礼します(苦笑)。

プードルって濡れると感じが変わりますよね。

あなたは誰!?って感じです。 全身ラーメンみたい(笑)。


brun1449

Brunくん、あんまりシャンプー好きじゃないんですよね。。。

たぶんドライイングも。

でも梅雨時期はにおいも気になるし・・・

皮膚もきれいに保たないとね。

いつも私も頑張ってるんだからBrunくんも頑張ってね。



Brunくんをおうちシャンプーすると・・・

パパと私のシャンプーの2倍のお湯を使うんですよね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 28 : 41 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁ、ブラッシングしよう!
2016 / 07 / 09 ( Sat )
週末におうちシャンプーしようと思っていたので・・・

念入りなブラッシング中。

基本、Brunくんはブラッシングは好きではありません。

でもプードルとして生まれてきたからにはこまめなブラッシングは欠かせませんよね。

しょうがないんです・・・

お互いに負担がないようにいつもソファで寝ている時にブラッシングをするようにしています。

ウトウトしてると嫌がらずにスムーズに出来るんですよね。

反応が鈍くて助かります。



この時はへそ天・・・

お恥ずかしい姿ですが・・・お腹などの内側をブラッシングするのに絶好のチャンスです。


brun1447

コームで念入りにブラッシング。


brun1448

Brunくん、ブラッシングしても寝てる!

かわいい表情だなぁ~なんて見てないで・・・

さっさとブラッシング済ませちゃいましょう!

シャンプーも頑張らなくっちゃ。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 48 : 58 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達、いないかなぁ~?
2016 / 07 / 07 ( Thu )
今日は暑いですよねぇ~。

サウナの中のような・・・フライパンの上にいるような・・・

なんとも凄い暑さのBrunくん地方。

今頃は36℃以上あるに違いない。

しばらくはお外に出れそうにないよぉ~、Brunくん。

人間もワンコも体調管理が難しい季節ですよね。

特に体力のないBrunくん、夏バテして体調を崩さないように気をつけなきゃね。




いつものお散歩コースのお友達の家の前まで来ると覗くBrunくん。

ゴールデンレトリバーの男の子・ぷくちゃんの家なんですが・・・

ピーピーと呼ぶんですよね。。。

恥ずかしい・・・。

brun1445


夕方になるとお庭に出て遊んでいる事を知っているので・・・探します。

いつもいるわけではないのですが気配がわかるのかな?




brun1446


広いお庭があるといいよね~Brunくん。

広いお庭に憧れてるBrunくんなのでした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 41 : 31 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
七夕の願い事♪
2016 / 07 / 05 ( Tue )
お天気のいい休日はパパといつもの公園へ。

お散歩も楽しみの一つですが・・・

本当のお楽しみは・・・ソフトクリーム

今日はストロベリー味

あ~あ・・・また食べちゃったね。 でも美味しかった。

brun1443


公園の広場には七夕飾りがあって子供たちが沢山の願い事を書いてました。

Brunくんももちろんお願い事をしてきましたよ。

『 美味しいウマウマがお腹いっぱい食べられますように。

やっぱり・・・それしかないよね。。。

食いしん坊だもんね。


brun1444


みんなの願い事がかないますように。

おりこうさんだったら叶うかも???



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 21 : 18 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美味しいとうもろこしが・・・
2016 / 07 / 03 ( Sun )
美味しいとうもろこしをいただきました。

Brunくん~とうもろこしだよぉ~

と話しかけていたら・・・

またもやパパ登場!

Brunくんの頭にのせて・・・

ユニコーン 

あれ? ユニコーンのツノは額に生えてなかったっけ?

何か違うような気が・・・


brun1440


次はこれだ!

何だと思います!?

パパいわく・・・鬼だそうです。

まぁ・・・なんてかわいい鬼さんなんでしょう。

brun1441



そんなこんなで遊ばれちゃったBrunくんですが・・・

とうもろこしは新鮮でとっても美味しかったです。

いつもは冷凍のものばかり使っていたのですが・・・

旬の新鮮なものはやはり美味しいですね。

brun1442

Brunくん、今日もご協力ありがとう。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 06 : 02 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴハンを前におめめキラキラ!
2016 / 07 / 01 ( Fri )
Brunくんのカリカリ・・・ドライフード。

何年か前に胃腸炎をしてから少しふやかしてからあげるようにしています。

待っている間はキッチンでゴハン待ちのBrunくん。

おめめキラキラで待ってますよぉ~。


brun1439


ゴハン待ちの時には辛抱強くてとってもいい子。

いつもは非協力的な態度のでさえ

さすが食いしん坊キング。

いつもこんなにかわいい表情してくれたらいいのにな・・・



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 54 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
