-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
窓の外に動く影・・・!?
2016 / 08 / 30 ( Tue )
Brunくんとまったり中の昨日の午後。

突然 ガタン! と外から聞こえる大きな音。

何だろう!?と窓からBrunくんが覗いてくれました(苦笑)。


brun1503


急に窓の外に動くものが・・・

グイ~ン!と上にあがってきました。

電信柱&電線の点検にいらした工事の方だったらしい。


brun1504


Brunくんも興味津々で見守っていましたが・・・

工事の方は気づかなかったみたい・・・

きっと気づいたらビックリしたと思います。

なんてったって茶色いクマと目が合ったりしたら?

こっちの方は恥ずかしかったかも・・・


brun1505


突然の出来事でワクワクしたBrunくんなのでした。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 04 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏休みもあと3日!?
2016 / 08 / 28 ( Sun )
Brunくん地方、また・・・

蒸し暑いけど・・・コレは梅雨!?

もしかして梅雨明けしてないのかな!?

雨の止み間を狙ってお散歩に。

いつも雨雲レーダーとにらめっこな毎日ですね。

いつになったら空を気にせずにゆっくりお散歩できるかな・・・


brun1501

道路が濡れていてもBrunくんは気にしないよね~

あと3日で8月も終わりですね。

夏休みが終わるという事は・・・

焦っているちびっ子もいるのでは?

私もいつもあと数日で夏休みが終わってしまう時期に焦ってたっけ・・・。

がんばれ~、夏休みの宿題~


brun1502

来週はまた台風が関東地方にやってくるそうですね。

被害がなく通り過ぎますように。

ちゃんと準備しなくちゃね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 13 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チリ男・・・
2016 / 08 / 26 ( Fri )
やっと青空になったBrunくん地方。

青いお空にテンション

Brunくんもいいお顔でーす。


brun1499

写真撮ってて気が付きました。

Brunくん、全身チリチリでカールしてる!

ありゃぁ~雨続きでブラッシングしてもすぐチリチリだもんね。

チリ男になっちゃった・・・

来週トリミングなのですが・・・早く来ないかな~。


brun1500

家の中の西日の当たる廊下でまったり中のBrunくん。

暑くないのかい!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 32 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強い日差しに目が開けられない~!
2016 / 08 / 24 ( Wed )
台風は過ぎ去っても毎日雨ばかりなBrunくん地方。

まるで梅雨のようなお天気ですね。

お外にお洗濯物を干したい!

青空が恋しいですね。





週末の台風の前日にお出かけの途中で佐野SAに。

いつも東北道を使う時にはBrunくんの休憩に為に佐野SAに寄ります。

Brunくんは使わないけどドッグランはあるし・・・

公園のように芝がひかれたスペースがあって少し歩くのにはちょうどいいんです。

花壇にはお花が咲いていてとってもきれいでした。

brun1496


ちょっと歩いて写真を撮っていたら・・・

背中や首が熱くて痛いほどの日差しでした。

まぶしくてBrunくんも私たちも目が開けられない・・・


brun1497


アチチ・・・

10分も外にいれないほどの強い日差しに我慢できなくて・・・

すぐに車に避難しました。


brun1498

もう真夏の日中は外には出れないですね。。。

いつになったら過ごしやすくなるかな・・・

待ち遠しい秋・・・早く来~い! (最近コレばっかり言ってますね。)



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 23 : 39 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風だからしょうがないよね・・・
2016 / 08 / 22 ( Mon )
台風9号で大雨中のBrunくん地方。

外はザーザー&ゴーゴーと激しい音が鳴っています。

朝から雨が降っていてお散歩に行けないBrunくんの視線が痛い・・・

直接行動は起こさないものの・・・目で訴えてきています(苦笑)。

私の目に入る範囲で・・・気づくと視線が・・・


brun1495

意地悪でお散歩に行かないわけじゃないんだよ。

台風だからお外は我慢しようよ~


これ以上被害は出ませんように。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 14 : 32 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウール100%セーターを着たワンコ
2016 / 08 / 19 ( Fri )
Brunくん地方、昨日はカミナリ&激しい雨でビックリ

Brunくん、地震は怖いがカミナリは結構平気。

カミナリ苦手なのは私の方です・・・。

最近はカラッと晴れることは少なくてが多いような気がします。

気温は30℃少ししかないけど湿度が高くて蒸し暑い・・・。

雨だとお散歩にも行けないし・・・

お散歩といっても暑くて長くも歩けないし・・・

この夏の季節は天然ウールのBrunくんにとっては辛い季節ですね。

週末もお天気悪いようだしまた台風も!?

早く安心してゆっくりお散歩できる季節にならないかな~


brun1491


brun1492


Brunくんもまってる秋よ、早く来てね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 14 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おうちシャンプー♪
2016 / 08 / 17 ( Wed )
トリミングから2週間がたつと・・・

香ばしいBrunくん臭が漂ってきます(苦笑)。

湿度の多いこの時期ではなおさらですよね・・・。

ということでBrunくん、洗われちゃいました。

毎回いやだといって逃げ回りますが強制的にバスルームへ。

シャンプーしている所とか・・・

水も滴るいい男っぷりを写真で撮りたいのですが・・・

全く余裕がありません・・・毎回必死の状態です。



突然のドライ前の写真です。

Brunくん、毎回ねんねしてのドライです。

brun1493


2時間ほどでドライ終了しました。

不器用なのでこれ以上は早くならない・・・。 とほほ・・・


brun1494


少し休んでからのお散歩に出かけました。

いつもシャンプー&ドライは大変でイヤなんですが・・・

終了した後の達成感が半端なく気持ちいい!

Brunくんもきれいになるしにおいもいいからね・・・。


また来月、頑張ろうね~Brunくん。  (ぼくは洗わなくてもこのままでいいよ!)


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 13 : 25 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ガーデンアイランドでお買い物
2016 / 08 / 15 ( Mon )
お盆休み・・・遠出は出来ないけどどこか出かけたい!

日中は暑くて外に出れないし・・・どうしよう?

そーだ!

二子玉川のガーデンアイランドだったら行けるかもしれない。

駐車場からすぐに店内に入れるし・・・

JokerならBrunくんも涼しい中に入れる!

ということで・・・

お盆だったけど意外と空いてました・。




brun1488


DOG DEPTでウインドウショッピング。

かっこいい大型犬用のバギーに目が釘付けのBrunくん。

今日は見るだけ見るだけ・・・


brun1489


カフェの看板犬にご挨拶したり・・・


brun1490


最後に目的のBrunくんのおやつを買いに JOKER へ。

沢山種類があって迷っちゃうね~、Brunくん。

Brunくんの健康を考えて低カロリーで消化の良いおやつとデンタルボーンを買いました。

Brunくんはもっとほしそうにしていたけど・・・今日はこれぐらいにしておきましょう(苦笑)。



久しぶりにJOKERに行って気づいたのですが・・・

床がすべるという事。

Brunくん、足の為に家では全面カーペット敷きにしているので・・・

すべる床に慣れてない・・・

ちょっとへたれなBrunくんだったのでした。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 27 : 42 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝のお楽しみ♪ (ネコちゃん編)
2016 / 08 / 13 ( Sat )
ご近所のキャットストリートのことを以前に記事にしましたが・・・

今も続くBrunくんの朝のお楽しみターイム

パパいわく・・・

ここはBrunくんにとって ディズニーランドみたいな場所だ!

毎日ワクワクしながら通るのを楽しみにしているからだとか・・・確かに。


brun1487


今日も路地に黒猫ちゃんを発見!

Brunくんテンション↑↑

いつもいるとは限らない為・・・必死に隅々まで探しますよ。

暑い日はちょっと迷惑だけど・・・楽しみなんだからまぁいいか。

でもネコちゃんたちには迷惑かも・・・苦笑。

一緒に遊ぶでもなく挨拶する事もないのに・・・

こんなに喜ぶBrunくんって・・・案外単純なのね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 15 : 09 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オリンピック応援してるよぉ~♪
2016 / 08 / 11 ( Thu )
毎日暑い日が続いていますが・・・

それ以上の熱い・・・熱い・・・オリンピック。

時差のせいで応援で寝不足の方も多いのでは?

日本選手のメダル獲得も続いています~

我が家でもBrunくんと一緒に応援しています。




まずは前回のロンドンオリンピックの時に作ったメダル

Brunくんのイラスト付です


まずは金メダル

brun1484


銀メダル

brun1485


銅メダル

brun1486


Brunくん用の3種類のメダルです。

手作りなのでお恥ずかしいのですが・・・

4年に一度しか使えないから・・・活躍していただきましょう(苦笑)。

日本選手もオリンピックに参加している人皆さんが・・・

実力を出して頑張れますように。



我が家の目標はこの手作りメダルを4年後の東京オリンピックで

Brunくんに付けてもらう事。

また一緒に応援しようね~




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 01 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後姿で失礼します・・・苦笑
2016 / 08 / 09 ( Tue )
お昼にちょっと出かけたのですが・・・

まるでサウナの中で風を送られているような感じでした←(わかるかな?)

想像を絶する暑さにフラフラになってしまいました。

暑くて外に出られませんね~。



あさんぽは少しは過ごしやすいですが・・・

それでも長くはいられませんね・・・早く涼しくなってほしい

ねぇ~Brunくんもそう思うよね?

おっと失礼! 

後ろからおしりを写しちゃった・・・

brun1482


急に話しかけちゃってごめんね。

でもBrunくんのおしりはかわいいから大丈夫でしょう?

足も長いしね。

いつもパパは羨ましがってるよ。


brun1483

そーかな・・・とデレデレして照れているBrunくんです。

後姿もイケるでしょ!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 30 : 19 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あさんぽで100円ローソンへ
2016 / 08 / 07 ( Sun )
毎日暑い日が続いてますね。

暑い為か?夏休みなのか?

ご近所が静かな様な気がします・・・みんな旅行なのかな?

お盆とお正月は東京は人がいなくなるんですよね。

我が家は今のところ何も予定がないのでゆっくりまったり過ごしてま~す。



Brunくんの耳掃除用の脱脂綿がなくなったのでご近所の100円ローソンへ。

日中は暑いのであさんぽ途中に寄りました。

Brunくんはお店に入れないのでパパと出口で待っててもらって・・・

少しは涼しいかと思っていましたが・・・

朝の6時過ぎでも暑い~

Brunくんも舌がこんなに出ちゃってます(苦笑)。


brun1481


お待たせしました~

さぁ、暑いから早く帰ろう!

今日も暑くて高温注意報出てるし・・・

無理せず夕方まで涼しいお部屋でゆっくりしましょう。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 10 : 28 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お日様は気持ちいいよねぇ~♪
2016 / 08 / 05 ( Fri )
曇りがちだったBrunくん地方にも夏がやってきました~

朝6時過ぎでも強い日差しで暑いです。

どんより&ムシムシが続いていたお天気だったので・・・

久しぶりのいいお天気にBrunくんも嬉しそうですよ~


brun1479


最初はテンション高めのBrunくんも少し歩くとハァハァしちゃいますね。

お天気がいいのはいいけど暑くて日中は全くお外には出れませんね。


brun1480

曇りもイヤだけど暑いのもイヤなんて・・・

文句ばかり言ってますが・・・

お洗濯が外干し出来るのはとっても嬉しい。

しばらくは夏らしいお天気が続くようなので・・・

熱中症や夏バテに注意して夏を楽しみましょう!

どこか行けるかな!? 行きたいなぁ~



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 19 : 06 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな時にはブラッシング!
2016 / 08 / 03 ( Wed )
最近はBrunくん地方はお天気悪いです。。。

昨日は雷の音で目覚め・・・

今日の朝方は激しい雨音で目が覚めました。

日中もコロコロ変わるお天気で洗濯物も外に干せない・・・

今週はいつも部屋干しなのでお外で干したいですね~

お天気悪いと気持ちもいまひとつですが・・・

お散歩もお天気と暑さであまり行けないBrunくんはもっとかわいそうなのかもしれませんね。

そんなかわいそうなBrunくんですが・・・

お外にお散歩に行けない時間をブラッシングに費やされています(苦笑)。

せっかく時間があるんだからしっかりきれいになっちゃおう!


brun1476


さあ、コームできれいになりましょうね。

ウトウトしている間にやっちゃいますよ。

基本ブラッシングはあまり好きじゃないので・・・


brun1477


体をやった後はマズルをしましょうね~

さすがに目が覚めちゃいました。


brun1478


お天気が悪いが為に念入りにブラッシングされちゃったBrunくん。

とんだ災難に見舞われたBrunくんですが・・・

明日にはお天気良くなるかな!?

私もBrunくんも違う理由でお天気を待ち望んでま~す。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 40 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏バテかな?
2016 / 08 / 01 ( Mon )
昨日は用事があって千葉へ。

朝からたりたりになったりとめまぐるしいお天気でした。

お天気が良くないのに湿度が高くて蒸し暑かった。


用事が済んでちょっと利根川沿いの道の駅によって・・・

Brunくんのトイレ&休憩タイム。

暑い中でも曇っている時にはこの笑顔。

いつもと違う場所にテンションで嬉しそうだった。

足取り軽やかでルンルン~

brun1475

その5分後には

急にお日様が出てきて暑いぃ~~~

見る見るお顔が変わって暑そう・・・

歩き回る事も出来ずに早々に車に退散しました。


brun1473

気温も高くて暑かったし・・・

いつもは涼しいお部屋でお昼寝三昧なのに・・・

1日移動してたりして疲れちゃったかな?

最近はお腹の調子がちとゆるめで昨日から整腸剤を飲ませています。

早く良くなって夏を乗り切ろう!

まだ始まったばかりなのに・・・

無理はさせられませんね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 51 : 50 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
