-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬の1日に飲む水の量?
2015 / 08 / 14 ( Fri )
毎日蒸し暑くって人間でも熱中症予防でたくさん水分を取りますよね。

じゃぁワンコって1日どれぐらい飲ませればいいのかな?

調べてみると・・・計算方法はいくつもあるらしい。

体重(㎏)の0.75乗×132(mℓ)  (Brunくんだと2475ml)

体重(㎏)×30+70(mℓ)  (Brunくんだと820ml)

40~60ml/㎏  (Brunくんだと1000~1500ml)


Brunくん、現在25キロなので計算すると820~2475mlと幅がありすぎ。

最近あまりお水飲まないなぁと思っていました。

うちでは500mlのペットボトルにお水を入れてそこからあげているので

1日に飲む量はちゃんと量れています。

少ない時には500ぐらい、多くても今は750ぐらい。

やっぱり少ないけどお散歩や運動量を制限している今なら仕方ないかもしれません。

あまり少ない時にはフードに水分を混ぜてもいいのかもしれません。

brun1094


いつもこうやって飲んでます。

夏だしもう少し飲んでくれるといいのにな。



Brunくんの足の具合ですがおくすりを再開してから2日ほどは

痛そうで辛そうで見ている私も辛かったですが・・・

今日は少しいいかもしれません。

少しずつ痛みが軽減されますように。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 55 : 57 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<公園で大喜び! | ホーム | 足の具合>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/1024-b9c901a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
