-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今度は膿皮症になっちゃった。
2015 / 09 / 08 ( Tue )
Brunくんは敏感肌の持ち主で・・・

ちょっと傷が出来ると化膿しやすい。

バリカンの後とかブラッシングの傷とか・・・

ちょっとした事で皮膚が赤くなります。

でも早く見つけて抗生物質の塗り薬をまめに塗ればひどくならずに治っていたのですが

4~5日前に胸に見つけた時にはすでにジクジク。

頑張って3日間ほどお薬を付け続けましたが良くならず今日病院へ。

心配どおり 「 膿皮症ですね。 」と言われてしまいました。

2週間ののみぐすりと塗り薬いただいてきました。

これです。


brun1128

のみぐすりは1日2回、2錠づつです。

そのままは飲まないけど大好きなバナナに仕込めば全く問題なし。

そのまま丸のみです。

こんな時には都合がいいですね(苦笑)。

brun1129

しばらくは治療が必要ですが早く良くなってほしいですね。

でも・・・

もっと早く見つけてあげればよかったと大後悔。

いつもまめにチェックしているつもりでも見逃してしまいました・・・。

ごめんね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 35 : 23 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<シャンプーしたよ。 | ホーム | 上から見張られてる!?>>
コメント
----

お薬を飲ませるのがたいへんでしょうが、しっかり飲んで、早く良くなって欲しいですね

Brunくん、お大事にしてください
あっという間によくなりますよ、大丈夫!
by: 夏至子 * 2015/09/08 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--夏至子さんへ--

こんにちは。

お薬はバナナと一緒にちゃんと飲んでくれてます。
湿疹はイマイチなのですが根気よく治療していきます。
早く良くなってくれるといいです。
by: Brunmam * 2015/09/13 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お薬ちゃんと飲んで、早く良くなってくださいね。
Brunちゃん、バナナ好きですか!
食いしん坊ニンファは、何でも好きなのですが
どういう訳かバナナだけは苦手です。
by: ニンファ * 2015/09/14 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ニンファさんへ--

本当に早く良くなってほしいです。

あれ?ニンファちゃんもバナナはダメですか。ワンコってバナナが苦手な子も多いのかもしれませんね。
我が家のBrunくんは自慢じゃないですが・・・出されて食べなかった事はないかもしれません(苦笑)。
by: Brunmam * 2015/09/15 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/1037-c2d012fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
