-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コームでブラッシング
2015 / 11 / 12 ( Thu )
最近は皮膚のトラブルが絶えないBrunくん。

普通のスリッカーを使っていましたが・・・

皮膚に傷がつくのを避けるように先が丸くなっているスリッカーに変えていました。

それでも湿疹ができたのでブラッシングにはとっても気を使います。

湿疹の方は良くなったのですがやっぱりブラッシングの刺激が原因なのか?

ちゃんとした原因はわからないままで現在に至っています。

しかし毎日のブラッシングは欠かせないので最近はコームを使っています。

とっても時間はかかりますが・・・

皮膚も細かくチェックできるししばらくは続けていこうと思います。




brun1181


いつも寝ている間にブラッシングします。

たまに嫌がることもありますが諦めてるんでしょうね(苦笑)。

Brunくん、眠そうです。


brun1182


コームでも結構毛が取れますよ。

今のところはふわふわになっていますのでいい感じ。

自分で洗った後はどうなるか不安ですが・・・

チェックしながらしばらく続けます。

かなりめんどくさいのですが・・・頑張るしかないか・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 35 : 33 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<健診結果&インフルエンザワクチン | ホーム | ささっと散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/1065-c8cd0a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
