スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
K・Y
2007 / 09 / 06 ( Thu )
K・Yって知ってますか? 最近ニュースなどでも使われてますよね。

K(空気)・Y(読めない)  「 その場の空気が読めない 」という意味。

まさにBrunそのものなんです。 この言葉を聞いた時に「 Brunだ!」と思いました(笑)。

ずーずーしいというかわがままというか・・・ 

b256

わんこ同士の間でも相手が嫌がっていたり怒っていたりしているのに

お構いなしで遊びに誘ってますます嫌われる。

こっちから見ててもBrun、空気読めよぉ~と思う事しばしば・・・。

こればかりはどうする事も出来ずホールドして落ち着かせるか引き離すしかないのです。。。

Brunの遊びたい盛りはよく理解出来るけど・・・うまく遊べる日を心から待っています。

人間(私たち)に対しても思いっきり(力任せ)ぶつかってくるので怪我が耐えません。

いつか大怪我するねとパパといつも話してます。。。(あっ、もうパパは怪我しましたね 


今日のBrun。  の中でも元気一杯 
b257



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 34 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<うるうるのまなざし | ホーム | 夜の散歩は危険が一杯>>
コメント
--Brun君に同じく--

おはようございます。

K・Y・・・それはグレアムも同じです。

でも、Brun君はこうやっていろいろ覚えていくんですよ~きっと。いろんな事に興味持ってて欲しいですよね。

グレアムは1歳超えるまで他のv-286にまったく興味なしだったので、お付き合い方がまるでなってないのです。(今頃勉強です)散歩中、他のv-286を見ると「あいさつするんだよ~」と、ピーピーする割にはすぐにガウッってしてしまいますし・・・

よく行くドッグランの飼い主さん達は、バトルになっても「犬は1回決着がつけば後は大丈夫」と、見守ってくださるのでとてもありがたいです。
ため息は止まらないですが・・・
by: グレプー * 2007/09/06 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

K・Y ←初めて聞きましたが、ムックにも思い当たるフシが・・・
ムックが大好きなコーギーちゃんがいて、その子のお尻を必死にしつこく追い掛け回すんですが、コーギーちゃんはとっても迷惑がっていて時々ウゥッて怒られるんですi-238
ムックが遊び下手なのは生後3ヶ月までペットショップにいたせいで大事な時期に社会化できなかったことが大きな原因の一つではありますが、何度も何度も相手のワンコに嫌がられ怒られ・・・いい加減学習してよ!と嘆いてますe-263
by: ムックママ * 2007/09/06 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは(^O^)/--

あはははっ、v-411ブラン君もKYなんだぁ~ リッシュもだよぉ~
お兄ちゃんにいつも、おこられてるよぉ~e-281
なんで~ぇv-394って、首傾げてるよ。 そ~んな、リッシュが可愛くってv-344
by: Lishママ * 2007/09/06 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

グレぷーさん、こんにちは。
グレアム君も同じですか。。。やはり兄弟、似ているのかもしれませんね(笑)。
Brunはピョンピョン跳ねて猛烈にアピールして引っ張ります。
困ったもんです。 覚えてもらいたいですね。

ムックママさん、こんにちは。
ムック君も思い当たるフシですか・・・(笑)。
頭の良いプードル、学んでほしいですね。
ムック君、コーギーちゃんが好きなんでしょうね。
Brunはまだ初恋をしていません(苦笑)。

Lishママさん、こんにちは。
怒ってくれる兄弟がいてうらやましいですぅ~。
うちも本人は全く気付いていないと思われますv-393
by: Brunmam * 2007/09/06 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--くぅもです(^^;)--

全てが中心に回っているのでほんと空気が読めないんです(^^;)
甘やかしすぎだと反省しています(^^;)

術後少し元気が出てきました。
励ましのコメントありがとうございました(^^)
by: たまねぎ * 2007/09/06 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

たまねぎさん、おはようございます。
大人になると共に良くなってくれるといいと思いますが・・・。
子供の間はそういう傾向なんでしょうかね。

くぅくん、どんどん良くなりますよ。
by: Brunmam * 2007/09/07 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/113-dd591a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
