-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キュウリの収穫しましたぁ~♪
2016 / 06 / 09 ( Thu )
インスタに写真だけUPしていた我が家のプランター栽培のキュウリ。

昨日第1号を収穫いたしましたぁ~。

3人で収穫祭です(苦笑)。


brun1414

家族を代表してパパがハサミを入れました!

記念にも撮ってしまいました。


brun1415

やったぁ~!!!

Brunくんもちゃんと立ち会いました。

Brunくんも興味津々。

私たちが大騒ぎしているからかも。


brun1416

Brunくんのエアーペロペロ・・・

キュウリは収穫後少し冷やしてからサラダにしていただきました。

もちろんBrunくんも音を立てて少しだけですが味見しましたよ。

味が濃くて新鮮でとても美味しかった。

自分で育てた新鮮なお野菜はいいですね~

まだまだ赤ちゃんキュウリが沢山育っているのでしばらく楽しみは続きま~す。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 54 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ラベンダーが見頃になりました♪ | ホーム | 動物病院で再検査>>
コメント
----

わーい!ブログでもUPだー♪♪
2年くらい前に、私も作ったことあるのです。
そのとき、とっても嬉しかったなぁ!!
それ以来、家庭菜園はナシ…
来年、やろうかな?来年(笑)
by: まろもこママ * 2016/06/09 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。ぼんど家です
もう、収穫祭? 早いですねぇ~
ぼんど家のキュウリは、
まだ丈15cmですよ!
これからも
いっぱい収穫祭できるといいね!
では、またね。
by: ぼんど * 2016/06/09 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

まろもこママさんへ

収穫してみんなで少しずついただきました。形はイマイチでも新鮮さと味の濃さがあって自分で育てていただくのはいいですね。ママさんは来年ですか?



ぼんどさんへ

苗を植えてから1ヶ月で収穫となりました。2.3号ももうすぐ採れそうです。美味しかったですよ。
ぼんどさんの収穫の様子も楽しみにしています!
by: Brunmam * 2016/06/10 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/1170-88ed6e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
