スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱりじん帯が・・・。
2007 / 10 / 20 ( Sat )
今日は1ヶ月に1度の動物病院の日  ・・・ ・・・

恒例の体重測定! Brunの体重は 24.05 キロでした。 

1ヶ月で1キロ増えてました。まだまだ成長中です 

フィラリアのお薬もらってフロントラインつけて耳毛を抜いてもらいました。 涙

気になっていた痛めた右後ろ足 足跡

まだ膝が音を立てて少しずれているとの事。

やはりじん帯断絶か伸びてしまっていたのでしょうと先生からお話がありました。

今のところ症状が出ていないので手術はしなくても良いが筋肉をつけてじん帯を

保護しなければいけないそうです。

先生に水泳  を勧められました。 明日見学に行こうかと思っています。

もうすでに安静にする時期は過ぎているので生活は普通で良いとの事で一安心していますが・・・

やはり心配です 涙

健康がとりえのBrunです。 何とか良くなってほしい 

本日のお散歩。 駒沢公園へ。
b382

本人(犬)元気に今日もいっぱい歩いています。 階段もすーいすーい!

b383

今日は沢山の中学生と会ったBrun、陸上競技の子供達らしい。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 45 : 58 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<一緒にお買い物 | ホーム | わんこを育てるって難しい。>>
コメント
--Brunちゃん、お大事に。--

プードルの動きってすごく激しいですよね。
私もスタンプーだとトイプーのように軽くないから、こんなに飛び跳ねていて大丈夫かな?って心配でした。でも筋肉をつけたほうがいいということだと、いっぱい運動させないといけないのかな?
by: マリーママ * 2007/10/21 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--

マリーママさん、こんにちは。
関節などの問題は多いのでしょうね。やはり大型犬は体重があるので負担も大きいのでしょうね。
Brunは9ヶ月なのでどんどん運動させて筋肉をつけなさいって言われましたが小さいうちは無理に筋肉をつけさせると骨の成長を妨げるそうです。
程度が難しいですね。
by: Brunmam * 2007/10/21 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/155-845d7082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
