スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブラッシング
2007 / 11 / 28 ( Wed )
人間の乾燥も気になるこの季節。

皆さんはわんこのブラッシングはどのようにしていますか?

毎日欠かさずブラッシングしないと毛玉になりやすいプードル。

依然飼っていたトイプーは短くカットしていたのでブラッシングをまめにしなくても毛玉になる事はなかった。

Brunも最近ブレスレットを長くしているのでもつれやすくなりました。

乾燥しているこの季節はブラッシングするたびにローションとかを使ったほうがいいのかなぁ?

シャンプー  の後はスムーズにしてドライヤーの熱から毛を守るローションをスプレーしていますが

毎日のブラッシングでも使ったほうがいいのかなぁ?きっと使ったほうが良いに違いない!

どんなローションとか使っていますか

何かお勧めとかありますか

b457
今日のBrun。お天気が  なので寒く感じます。。。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 24 : 35 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<まるで湯たんぽ | ホーム | わんこも寒い?>>
コメント
--可愛いですねえ--

こんにちわ!ブログ村からきました!
 うちはお風呂とか嫌いじゃないです。
毛玉もできないですが、お友達のスタンプーは毛玉になちゃって結構切る羽目に、、、ブラッシングって大切ですよね。。。
by: 犬絵師 * 2007/11/28 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~とローションですか・・・
我が家は【カウボーイマジック】というのを使ってます。親元さんもこのメーカーのシャンプー&コンディショナー&デタングラーを使ってます。凄く良いですよ!
このデタングラー(艶出し)を直接手にとって毛に馴染ませてブラッシングするともつれにくくなります。あとブラッシングスプレーではないけど、水200ccにデタングラーティースプーン1杯+コンデショナー2~3滴を混ぜたのをスプレー出来る容器に入れて、毛に吹きかけてブラッシングするという方法もあるそうです。
とにかくこのシャンプーは親元さんも絶賛してます!
by: かっしぃー * 2007/11/28 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--

犬絵師さん、初めまして。
Brunはあまりブラッシングが好きではないので毎日格闘しています。
シャンプーは嫌いではないようですがドライヤーが大嫌いです(苦笑)。
汚れを落とす事もですがスキンシップにもなると思うのでお互いに楽しんで出来ればいいなと思っています。

かっしぃーさん、こんばんは。
「カウボーイマジック」は初めて聞きました。
今使っているのが終了したら使ってみようかな。
汚れが付きにくくまた取れやすいとか。。。理想ですね。
教えていただいてありがとうございます。
by: Brunmam * 2007/11/28 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あの…--

ミスターグルームのスプレーも、
一応ブラッシングスプレーなんです。
by: チューイママン * 2007/11/29 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--

チューイママン、こんにちは。
ミスターグルームのスプレーは最近使ってますよ。
でも香りが・・・。昔のパーマやさんのにおいというか・・・複雑な匂いです。
でもこの季節は必要ですね。
by: Brunmam * 2007/11/29 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

始めまして、こんばんは。
訪問者リストから遊びにきました。私も新着ブログなどであちこち飛んで見ているので先に足跡を残していたのかもしれないです。。

我が家はビションフリーゼと言う犬種を飼っていますが、やはり気を抜くと毛玉が出来ます。以前はブラッシングの時ローションを使っていましたがローションで艶が出てしまうので
毛艶での体調を確認し辛くなる事から最近は使わなくなりました。以前カウボーイマジックも購入したのですが、人間も使えるので最近は専らかーたんが使ってます。アハ
by: みるくかーたん * 2007/11/30 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--

みるくかーたんさん、初めまして。こんにちは。
みるくちゃん真っ白で綺麗でかわいいですねv-343
カウボーイマジックで検索してお邪魔しました。
Brunはボディの毛は短いのでブレスレットだけに使っても良いかなと思ったりしています。
ビションフリーゼは昔からプードルに似てるなぁと思っていました。毛が抜けないとか耳毛の事とか・・・。
Brunも歯磨きも耳毛抜きも好きではないです。。。私も同じコットン歯磨きの時に使ってますよ。
by: Brunmam * 2007/11/30 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/187-3f0fc4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
