スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セカンドオピニオンを求めて。
2008 / 01 / 05 ( Sat )
皆さん、こんにちは。

お正月は実家に行ったりなんだかんだと忙しく・・・Brunお疲れの模様です 

b515

 すると  をいつも開けてしまいます。

でもすぐ寝ちゃうんですけどね。。。

b516

Brunの足ですが・・・来週テーピングの予定で明日が再トリミングの日。

今日しかないのでしつけ教室の先生に勧められた家から車で30分ほどの  に行ってきました。

処置を始めるにあたって他の先生の診断で確認したかったのです。

早く行ったものの終わるまでに2時間半もかかってみんなで疲れました。涙

結果はやはり前十字じん帯が部分的に切れているのではないか?と言う事でした。

かかりつけの先生と同じ診断で安心しました。

なんだか他の先生に見てもらう事がいつもの先生に悪いような気がしましたが・・・

大事なBrunの事なのでそんな事も行っていられません。

手術のやり方などを聞きましたが骨を削ったり切断して金属を使って固定したりして・・・

Brunがそんなに恐ろしい手術をする事に対して悲しくなりました。

やはり大型犬の場合は大きな手術になるようですね。。。

ギブスなどで固定して膝が動かないようにして関節が固まるのを待つ方法を試してから

手術の事を考えてもいいと言っていただいたので試してみようと思います。

安静が絶対に必要!なのですが・・・なかなか守れない。。。難しいです。




★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 08 : 23 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<幸せそうな笑顔? | ホーム | Brunの新年のご挨拶>>
コメント
--こんばんは☆--

今年も宜しくお願いいたしますv-496
ブラン君、テーピングで良くなるといいね・・・
安静はホント大変だと思います。v-395が、ここはグッと辛抱でがんばってくださいね!
ブラン君の足が、良くなるように願っていますので・・・
by: Lishママ * 2008/01/05 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/06 00:01 * [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

ご挨拶遅くなりました。
金太郎パパです。
ブラン君の足、心配ですね。
金太郎も2才の頃、死線をさまよい
22キロあった体重が14キロまで落ち
自力ではまともに歩けないくらいの状態でした。
体中の毛は抜け落ち、日本でいちばんん醜いスタンプーじゃないかと思う程の
ひどい状態でした。
入退院を繰り返すなど約1年の療養生活の末、
今の元気を取り戻しました。
今でも、その病気と戦っています。
正直、朝起きるたびにちゃんと生きててくれてるかななんて思うこともあります。
でも、暗いことは考えないことにしています。
金太郎、今日も元気でよかったね。
明日も頑張ろうね。って…

今、金太郎が頑張っているのは
きっと、再び生を与えてもらったことに対する
お礼なのだと思ってます。
金太郎パパも金太郎が生きた証を少しでも残してあげたいと頑張ってます。

ブラン君もきっともとの元気な体になると信じています。
愛情を持って見守ってあげてください。
金太郎共々、応援しています。

頑張れ!ブラン君


by: 金太郎パパ * 2008/01/06 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

Lishママさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
少しの時間も寝ている時以外はじっとせずに動き回るBrunをどうやって安静にさせるか・・・考え付きません。v-390
クレートに入れるか?リードにつないでおくか?可哀相とは言ってられない状況になっているので必要かもしれません。。。
来週テーピングです。

金太郎パパさん、あけましておめでとうございます。
金太郎君の病気、元気が戻って良かったですね。今の金太郎君からは想像もつきませんね。
金太郎パパの書き込みを読んで恥ずかしながら金太郎君とBrunの事を考えて涙ぐんでしまいましたv-409
そうなんですよね。良い方向に考えて信じてサポートしていきます!何が起こるかわかりませんができる事を一生懸命して見守っていきたいと思います。

Brun共々尊敬する金太郎君&パパさんを応援しています!
今年もどうぞよろしくお願いします。
by: Brunmam * 2008/01/06 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/215-e395ff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
