スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワンコのおトイレを外でするのは難しい。
2008 / 01 / 29 ( Tue )
最近は朝に1日1度のお散歩に行っていますが・・・

その時に朝1番のおしっことうんこっこをします。 

おしっこの時には水をかけて、うんこっこの時には取り除いてから水で流しています。

いつも気をつけているつもりでしたが・・・

住宅街の為に道路にするということは玄関に近い所にするんですよね。。。

Brunは電信柱などに少しずつするのではなく道路に1度に全部出し切ります。

体も大きいのでおしっこに量も多いんです。

どうしても大きな水溜りのようになってしまいます。。。

今日は玄関先を避けたつもりが車庫に近いところにしてしまって・・・

車庫にいた方に凄く怒られてしまいました。  すみません。。。

丁寧に謝りましたがちょっと落ち込んでしまいました。

本当は家でさせてからお散歩に出るのが1番いいんでしょうがなかなかうまくいきません。

少しずつ訓練が必要なのかもしれません。

ペットシーツを持っていってすかさず下に引くのもいいかと思案中。

なかなか悩みは尽きません。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 15 : 32 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ゴミ箱のフタに挟まっちゃった! | ホーム | 池に氷が・・・。>>
コメント
--こんばんは☆--

毎日、さむいですねぇ~
出物・腫れ物 所嫌わず・・・ですよねっ。
すっごく怒る事ないのにね~。 水で流しておいてね・・・位にしてくれればいいのに・・・
しかし、皆が皆、犬好きとは限らないので、そういう人達への配慮も必要になりますよね。
うちは、やばそうな所はシーツで水分とってから、水で流します。
by: Lishママ * 2008/01/29 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのトムも、散歩の際はおしっこ&うんこは1度だけです。それも大量に・・・。うちの場合、田舎の住宅地なので、すぐ近所にいつも誰もいない公園があって、まずそこに連れて行き、そこで用を足しているのですが、いくら家でおしっこを済ませていっても、決まってそこでします。犬って、散歩なので体を動かすと、どうしてもしたくなるらしくて・・・。
一度、してしまったところには、どんなに洗い流しても匂いが残るので、当分の間は、その通りは避けたほうが無難だと思います。そして、おしっこやうんこをする際に、『ワンツー・ワンツー』や、『ウンコウンコ』などの声かけをして、用を足すことのコマンドをつけてみてはいかがでしょうか?私が住んでいるとこは、まだ沢山の空き地もありますし、公園なども整備されているところなので、犬を散歩するには恵まれているとは思います。しかし、そのせいかマナーの悪さも目立ちます。うんち袋を持たずに散歩をされているかたもよく見かけます。でも、やっぱり動物好きな人ばかりじゃないし、いくら動物好きな方でも不快な思いをすると、嫌いになってしまうかもしれません。そうなると、犬を飼う私達にとって、居心地のいい生活は出来なくなるでしょう・・・。
ママさん、今は叱られて凹んでいらっしゃると思いますが、目立つ犬種だけに、素敵なオーナーそして、犬飼いの見本になれるよう、お互いに頑張りましょうね!!

・・・と偉そうなことを言っている私ですが、愛犬を溺愛するがゆえに、色んなことに盲目になってしまっていることも多々あるかと思います。私もあらためて自分そして、犬との行動を見直さなければ!!!
by: puu * 2008/01/29 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--

Lishママさん、こんにちは。
今日のお散歩は緊張しながら行って来ました(苦笑)。
今日は問題ないところだったのでそのままさせて流してきましたが・・・これからはトイレシートを使っていこうかと思っています。もちろんお散歩コースも考えます。
いろんな方がいますから配慮をきちんとしていきたいと思います。

puuさん、こんにちは。
赤ちゃんの時にはコマンドでうまくしてくれたのですが大きくなってきて自我が目覚めてからは怪しくなってきてしまいました。結構頑固なBrunなのです。。。これも再度頑張らなくちゃいけませんね。
ワンコ飼いのお手本になれるといいですね。。。
by: Brunmam * 2008/01/30 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/238-e93e9d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
