スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
重労働
2007 / 06 / 14 ( Thu )
雨の日以外は恒例の毎日2回、大体1時間ほどのBrunとのお散歩。
結構大変で私のほうがくたくたです。。。
b34
        ↑ 
一緒に歩いているBrunです。
私の左側に付かせて歩くようにしなければならないので引っ張ったり好きな方向へ行かないようにコントロールしなければなりません。
最初の頃はあまりの引っ張る力の強さに全くコントロールできずしつけ教室のインストラクターさんに相談し ジェントルリーダーを勧められて4ヶ月の頃から使用しています。
これが…Brunが嫌いな物のひとつ。
今は何とか慣れてきましたが今でも嫌がることはあります。
b33
        ↑
アイコンタクト中のBrun(いつもこうしてもらいたい!)
歩きながら飼い主さんに注目させて自発的にアイコンタクトをとるようにしなければいけないので一瞬も気が抜けません。
これは飼い主さんを見たらごほうびをあげて自分から出来るようにしていくためです。

体は大きくてもまだまだパピー、いろんな刺激で興奮して暴れたりするので大変です。(今までに私が泣いた事多々あり)

やはり大型犬なので本人にそのつもりはなくてもちょっと飛びついたり甘噛みしたりする事が事故に繋がる可能性があるのでちゃんといい子になってもらいたいと思ってBrunが3ヶ月の頃からしつけ教室に通っていますが、まだまだです。。。
めげずにちゃんとやらねばと自分を激励してやってます(苦笑)。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 00 : 09 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<しつけ教室 | ホーム | Perrods>>
コメント
--お疲れサマ[絵文字:v-344]--

今は私も一日二回で合計で2時間以上は散歩に出かけます。もちろん歩きどうしではありませんが(笑)小型犬ですからそれ程必要ないかもしれませんが、日中おとなしく留守番してくれるので・・・
これから初の梅雨v-279がやってきますねv-356対策考えなければ!!!
しつけは人との共存の為に必要ですよね。まぁるは最近突然吼えるので、油断なりませんe-277他にも課題は山積みですが少しずつクリアしていきたいですe-287
by: 徳まる。 * 2007/06/14 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

徳まるさん、おはようございます。
2時間以上とは凄いですね。
お留守番もちゃんとできるなんでまぁるちゃんはいい子なんですね。
今日から梅雨入り?らしいので今日は朝早くお散歩を済ましてきました。明日から雨が続くと本当にどうしましょう。。。
by: Brunmam * 2007/06/14 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/25-5b689fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
