スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大いに反省。。。
2008 / 07 / 05 ( Sat )
今日は病院の日。

今回診てもらうのは・・・

 いつもの右後ろ足の関節のレーザー治療

 腰に出来たしこり

 お腹に出来たにきびみたいなもの

 フィラリア&フロントラインの薬



まず・・・

 アキレス&スキンロールにて何事もなく無事終了。経過はまずまず。

 先生に診ていただいたところ・・・、脂肪の固まりだね。取っちゃおう!と言う事で針で穴を開けて搾り出していました。Brunはなだめながら何とかおりこうさんに出来ました。偉い!

 これはひとつだけなので様子を見ることに。

 お持ち帰りです。


今回、体重を量ったら23.6キロに! 1キロも痩せていてビックリ!!!

先生に最近フードを低カロリーのシニア用に変えた事を話すと・・・

シニア用は低蛋白のものが多くBrunの体重は脂肪だけが落ちたものではなく

筋肉も落ちてしまっているとの事。

このままでは体重はいいものの・・・減った筋肉によってより関節に負担がかかるらしい・・・。

ただ・・・まだかなりフードが残っている為に相談したら鶏肉のささみがいいらしい。

なのでドライフードにトッピングしていく事になりました。

ごめんね、Brun。 私のせいで・・・大反省している私です。

いつもかなり少ないフードで我慢してもらっていたので・・・

少しでも低カロリーのものにしてしまった私の安易な考えのせいです。。。

今日からはトッピングして頑張ろうね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 47 : 48 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お散歩後の日課・ペンギンとは? | ホーム | 我が家の監視隊長>>
コメント
----

Brunmamさん、こんばんは。

ご無沙汰しています。
Brun君の足の調子はいかがですか。
腰のシコリは無事にしぼり出せて良かったですね。
ペットの体重管理は難しいですね。
Brun君、きっとすぐベスト体重に戻られると思いますv-410
 
by: charkoneko * 2008/07/05 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--

charkonekoさん、こんにちは。

Brunの足は今の所何とか現状をキープしています。このままどんどんよくなってくれればと思っています。御心配ありがとうございます。v-435
Brunのご飯は鶏肉をたっぷりと買ってきたので今日からトッピング開始です。ただ・・・体が大きい分食べる分も多くなりパパいわく「俺たちよりお金かかるなぁ・・・。」と言っています(笑)。
少しトッピングで様子を見ようと思っています。
by: Brunmam * 2008/07/06 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/350-bbfa3a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
