スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
○○ポイント
2010 / 04 / 15 ( Thu )
朝からが続いていていつお散歩に行けるのか!?

リビングの窓から外をのぞくBrun&私です。

おしっこは家のおトイレでできるBrunですが・・・

ウンPに関してはパピーの時のお散歩デビューの時からお外じゃないとしなくなっているBrunです。

困ったちゃんです。。。




普通男の子は散歩の時に電信柱などにマーキングがてら少しずつおしっこしますよね。

Brunの場合は足もあげずしゃがんでします。

さらに1度に全量出しちゃいます。

という事は・・・!?

あの体の大きさですから量はかなりのもの。

住宅街で大量のおしっこすると大変なので必ず支障のない場所にしてもらってます。

なのでするまでおしっこポイントでウロウロ行ったり来たりです。

1度したらしばらくは絶対にしないので楽なんですが・・・

私にとってはお散歩ではかなりの重要ポイントです。

Brunにとっては少々かわいそうなんですがしょうがないです。。。

b1142

b1143

b1144

 おしっこポイント

溝があって水で流せて人に迷惑にならない場所です。

近所にはポイントが少ないのが悩みです。

畑や田んぼなどのあぜ道などがあればいいなぁ。。。

気にせずにお散歩できたらいいね、Brun。

田舎にお引越ししない限り無理ですね(苦笑)。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 03 : 08 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<誰のお楽しみ!? | ホーム | へそ天大好き!>>
コメント
--ポーズ--

こんにちは。

初めまして。いつも更新を楽しみに読ませて戴いております。

おしっこのポーズですが、うちの子も座って(しゃがんで)しますよ。
我が家はトイ・プードル(黒・男の子)ですが、男の子は片足で立っておしっこすると思っていたので、不思議に思い赤ちゃんの頃に獣医さんに聞いたのです。
回答は、すわっておしっこする男のは少ないけど稀にいると。そして、このタイプは非常に従順でおとなしい!と。

そうなんです、Brunくんのかわいい写真からも「おとなしい」雰囲気が伝わってきています。

初コメントに長文、失礼いたしました。
by: テディ * 2010/04/20 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--

テディさん、初めまして。
コメントありがとうございます!

テディさんの黒プーちゃんも同じなんですね。Brunは去勢しているのでその影響もあるのではないかと思っておりました。まぁかわいいのですが・・・足がおしっこでビショビショになるのが困ったところです。微妙に高い位置からのおしっこなので。もう少し女の子のように低くしゃがんでするといいんですけどね。

Brun、見た目がおとなしそうに見えますがかなりのわんぽく&乱暴ものなんですよ。お散歩の時など人が周りにいる時にはかなり気を使います。体も大きいので怪我でもさせてしまうと大変なので。本人は体の大きさを考えてない行動です。もう少し落ち着いたわんこを日々目指しています(苦笑)。

また遊びに来てくださいね。
by: Brunmam * 2010/04/22 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/518-f1d9f615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
