スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突然の地震
2011 / 03 / 12 ( Sat )
昨日の記事をUPしてしばらくして地震が起きました。

東京に住んでいて地震には慣れているはずでしたが

昨日の地震はすごかったです。

グラっと来たなぁと思っていたらだんだんとひどい揺れに。

幸運にもパパが家にいたのでBrunを抱きかかえて3人でダイニングテーブルの下へ。

あまりの怖さでBrunをきつく抱きしめるばかりで何も考えることが出来なかった。

テーブルの下にいてもかなり体が揺れて支えることが難しいほどでした。

揺れも怖かったのですが家中でしているいろんな音、ガラスやドアや家がギシギシ&ガシャガシャと。

しばらく時間がたっても余震が続き怖くてテーブルから出ることが出来ませんでした。

ちょっと落ち着いてからパパが家をチェック。

重い家具も動き転倒防止の為につけていたビスも抜けていました。

冷蔵庫や本棚の中身もすべて飛び出してました。

電気コンロのガラスの天板が割れていました。



Brun88




キッチンの食器棚から食器が出て散乱していて

たくさん割れてしまいました。キッチンはガラスだらけ。

とりあえずダンボールに割れたものを入れましたがもういっぱいです。

Brun89



玄関のタイルなども割れて下のコンクリートも割れてしまってます。


Brun90



壁の壁紙もかなり亀裂が入ってます。

壁紙だけだといいけど。


Brun91



今、記事を書いてても余震が・・・。

常に家が揺れていて気が抜けません。

夜も普段着のままTVをつけたままソファですごしましたが・・・

何度もなる地震警報に何度もテーブルの下に移動。

眠れない。。。

少しでも揺れると怖くていたたまれません。


しかし私たちは命も家も失っていません。

津波や火事や家の倒壊の事を考えると私達はまだいいほうです。

ライフラインも大丈夫。

怖がってばかりじゃいけませんね。

少しでも犠牲や被害が少なくなりますように願っています。




なかなか連絡が取れなかった家族に連絡がつき

皆無事だったことがわかり安心しました。






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 02 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<地震、その後。 | ホーム | 股の間からこんにちは!>>
コメント
----

burn家も無事でよかった~。
怖かったですね。
テーブルの下に入る事、忘れてました(>_<)
我が家は木造なので、つぶれたら・・・と思って、、、何と言ってもビビ子のパドメが大変で~。
でも、皆元気で良かったね。
まだ、揺れるからお互い気をつけましょうね!!
今日はさすがに、ランには行けませんでした。行く時コメントします。。
by: パドメママ * 2011/03/12 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--

パドメママさん、こんにちは。
本当に強い地震で怖かったですよね。うちも木造なのでより怖かった。。。今までは鉄骨だったので全く違っていて怖さ倍増でした。
本当に皆無事でよかったです。これからも気をつけましょうね。
いつか代々木でお会いしたいです。
by: Brunmam * 2011/03/13 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/563-1373b6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
