-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリミング7/13
2007 / 07 / 14 ( Sat )
トリミング行って来ました

こんな風になりましたぁ~オメメがはっきりと見えるようになりました。
b108

立った姿はこんな感じ。
b107
体はかなり刈り込みましたね。ずいぶんスッキリです!

すわるとこんな感じ。
b109b110
やっぱり頭が大きい!

Brunってオスワリすると前足が開いて 命 の字みたいになります。

もうひとつおまけの写真。
b111
カメラが嫌なのか何枚も写真をとった後はこんな上目づかいの目で私を見て正面を向いてくれなくなりました(苦笑)。

もうひとつ、Brunはトリミング中に台から滑って大事なおち○ち○に擦り傷を作って帰ってきました。
電話でサロンの方が「消毒しておきました。」と言っていたので帰ってきたBrunを見ると真っ赤で結構立派な傷が。
痛そうですが少し暴れたものと推測してます。
いつもご迷惑おかけします。。。

体重は 19.2 キロもありました。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 15 : 55 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ほふく前進? | ホーム | 雨の日に・・・。>>
コメント
----

おはようございま~すv-411
Brunちゃん可愛くなりましたねぇv-344足が長くてやっぱりスタンプーはかっこいいv-354
陸もそろそろトリミングしなきゃならないんですが、なかなか気合いが…(^^ゞ

陸もずっとジェントルリーダーを使っているんですが、先日目と鼻の間のちょうど当たる所にデキモノが出現v-405
こすれると痛いのではないかと思い、脇に通して引っ張りを防止するタイプに変えてみました。
効き目は同じようにあるんですが、毛のもつれかたがv-404
散歩から帰ってくると、すぐにブラッシングという状態^_^;
完治したら元に戻そうかなぁ なんて考えてますv-410
by: プーのかーちゃん * 2007/07/14 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*お大事に*--

Brun君、よりによって大事なところを・・・早く治りますように♪
体がだいぶスッキリして立ち姿は足長~っですねv-352今回は足バリも入っていて全体的に涼しそうですv-472
私もトリミングのあとは楽しくてついv-212何枚も撮ってしまいますv-356
by: 徳まる。 * 2007/07/14 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

プーのかーちゃん さん、おはようございます。
陸君もですか?
Brunはすれるせいか少しかさぶたっぽくなったりすることもあります。多分引っ張ることが原因だろうと思います。
いつか普通にジェントルなしでお散歩できることを夢見てます。

徳まるさん、おはようございます。
赤い傷になっていますがお薬塗ってます。痛々しいです。。。
今回同じオーダーなのですが全体的にすっきりしましたね。耳が少し長めになったようです。
Brunの足の長さにパパはやきもちやいております(笑)。
by: Brunmam * 2007/07/14 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは(^O^)/--

ブラン君すっきりしたねっ。 v-221 体、5ミリ位? 家の仔達は5ミリにしちゃうんですが、アプリなので何か裸みたいになっちゃうんですよ。 ブレスレット(ポンポン)付けても、なかなかgoodですよ! リッシュは来週です。 スタンプーはなかなか予約がとれません(-_-;)
ブラン君、痛かったろうね(>_<) かわいそうに・・・お大事に。
by: Lishママ * 2007/07/14 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
Brun君足長い!
テディーベア似合いますね。
もう19.2Kgですか。グレアムは24Kg弱なので、すぐに追いつかれそうですね。
by: グレぷー * 2007/07/14 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おおっ--

カットして一段と格好良くなりましたねv-352
スッキリしたしこれで「太りました?」とは言われなくなるかもi-198
ムックはこの前しつけ教室の先生に幼児体型ですねって言われましたv-406
そんなにゴハン食べてないと思ってたのに・・・
by: ムックママ * 2007/07/14 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

Lishママさん、こんにちは。
傷はずいぶんよくなってきました。
落ち着きのないわんこのBrunです。。。
体は多分1センチ弱8ミリです。
今回はちょっと耳が長いように感じます。
Brunがお世話になっているサロンは直前ではない限り何とか予約取れます。時間はあいている時になりますが。

グレプーさん、こんにちは。
すでに19キロ。。。あまりに早い増加率です。
グレアム君ぐらいで止まってくれればいいなぁと思っていますが・・・。

ムックママさん、こんにちは。
今はすらりとしていますがすぐに毛が伸びてまた言われそうです。
まだまだぽってりしているBrunです。
大きく見えても体は小さいのになぁといつも思います。デブじゃないぞぉ~と。
by: Brunmam * 2007/07/14 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--すっきりしましたね~♪--

かっちょいいです(^0^)
怪我大丈夫ですか?
痛がってませんか?
実はうちもはじめてのトリミングのときにチンチンの脇を怪我して来たんです。。。
くぅの場合は、お店ではなんにも言ってくれませんでした。
1週間くらいで傷は消えましたが、一言あってもよかったのに…(涙)
次はお店を変えようと思ってます。
やっぱり信頼できるお店が一番だと思います!
by: たまねぎ * 2007/07/14 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--トリミングに挑戦してみませんか?--

あれ~、ブラン君尻尾長いみたいけど
脱尾してないんですか。
金太郎は脱尾してません、でも長い尻尾がとっても気にいってます。

金太郎は初トリミングのときだけプロのトリマーさんで、その後はず~っと、金太郎パパの素人トリミングです。丸刈りから現在のテディベア風カットまですべて自分でやってます。もちろん耳毛抜きから歯石取り、つめきり、肛門絞りなどのケアーもすべて自分でやります。

昨日もプロのトリマーさんに褒められちゃいました。結構むちゃくちゃなんですけどね。

金太郎も昨日トリミングしました。まだ半分くらいですけど、今日仕上げます。

ブランママも挑戦してみませんか?
自分でやると不思議なことに飼主に似てくるみたいです。
問題はブラン君がおとなしくやらせてくれるかですけどね。
by: 金太郎パパ * 2007/07/15 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまねぎさん、おはようございます。
怪我は最初はちょっとなめていましたが今は大分傷が乾いて赤みも薄くなったように感じます。
くぅちゃんも怪我したんですか。それも同じ場所を。怪我しやすい場所なのかもしれませんね。
サロンで報告してくれないのにはびっくりです。どうせ気づいちゃいますしね。でも治って良かったです。
サロン選びにも苦労しますね。高いし。

金太郎パパさん、おはようございます。
金太郎君はパパがしてるのですねv-352どう見てもトリマーさんがしているようにしか見えませんでした。スゴイですね。
Brunのお耳、爪切り、足裏処理などは自分でやっていますが今のところ生傷覚悟の状態なので無理でしょうね。。。
毎回格闘しています。
もう少し大人になって慣れてくれたらやってみたいですね。その時にはいろいろと教えてください!宜しくお願いします。

Brunは断尾してありますが少し長めなのかもしれません。
私もしっぽ大好きですv-343
by: Brunmam * 2007/07/15 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/59-e95db415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
