-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ステップアップクラス④
2007 / 07 / 23 ( Mon )
毎回クラスの開始とともに始まるウォーミングアップ(前回までの復習)。

先生が1匹ずつチェックする。

やはり、Brunは立てマテが苦手。

3回やれば1回は失敗して動いてしまうまだまだ練習が必要です。。。

今回はご挨拶の仕方について教えていただきましたが、これが大の苦手なBrun。

人が近づいてきたらオスワリして待たなければならない。(立ってはいけないのです。)

どうしても人間大好きのBrunのこと、じっと出来ずに近づいてしまいます。

さらに、相手の人が「触っていいですか?」と聞かれて「いいですよ。」と言った後にBrunの体を頭からしっぽまで触る時に動かずにいい子にしていられるか?というかなりハードなものです。

触るのは高度なオプションなので挨拶が出来ればクリアーなのですが。

回を重ねるごとに難しくなり最後のレッスンまでに出来るのかどうか心配です。。。

約1時間のレッスン、Brunも疲れるのですが私たちは終了後ぐったりして帰宅後少しだけですが横になってます

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 17 : 07 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<DOGBAG | ホーム | 大きい耳>>
コメント
----

立てマテ・・・難しそうですねv-356
Brunくんと一緒でムックも人間大好きだから自分のほうへ近づいてきてくれるともう嬉しさ大爆発でとてもじっとオスワリして待つなんて出来ませんv-406
リードを短く踏んでピョンピョンジャンプできないようにはしてるんですけど全く落ち着きません・・・
でもこういうことが出来ないとワタシの目指す「どこに出しても恥ずかしくない子」にならないのでBrunmamさんとBrunくんを応援しながらワタシもガンバりますv-218
by: ムックママ * 2007/07/23 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

ムックママさん、こんにちは。
「どこに出しても恥ずかしくない子」・・・私もそうなってほしいと思っています。
何でもそうですが最初から出来るわけがないんですよね。
わんこ&飼い主協力してのんびり頑張ります。
ムック君&ママさん、「どこに出しても恥ずかしくない子」めざしていきましょう!
by: Brunmam * 2007/07/23 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいですね~--

くぅには出来ない技です(TT)
お座りは大体できるのですが、
マテは ご飯の時とオヤツ等の食べ物が目の前にないと出来ません。
人が近寄っただけで う゛ーって唸るのに触られるなんてムリ~(><)/
Brun君目指して頑張りたいけど、どんどん遠のいていきます(TT)
まずは焦らずに基本のお座り・マテ・フセ頑張らなくちゃ!
by: たまねぎ * 2007/07/23 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

まぁるは立てマテ、出来ませんっv-393ずうっと手前でつまづいている感じです
Brun君やムック君と同じように人が大好き。かなり手前からピョンピョンと始め出会った途端ゴロンとお腹見せしますし・・・ご挨拶、かなり遠い道のりのまぁる・・・Brun君の背中が見えませんv-355
by: 徳まる。 * 2007/07/23 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

たまねぎさん、こんばんは。
私も苦労しています。
興奮すると手がつけられなくなってしまうので後ろからの羽交い絞めで何とかしている感じです。
みんなに可愛がられるわんこになってほしいです。
by: Brunmam * 2007/07/23 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

徳まるさん、こんばんは。
Brunの場合、ぴょんぴょん跳ねると全く手に負えなくなってしまいます(苦笑)。
ご挨拶もなかなか練習できないのが現実です。知らない人にお願いするわけにも行かず・・・。パパと練習してもあまり意味がないように感じます。
いつか引っ張られて怪我しないうちに何とかしたいとしつけ教室に通い始めました。
わんこにはまず手が出るので、無防備だとすっ飛んでしまいます。。。Brunはそのつもりはないのですけど・・・。
by: Brunmam * 2007/07/23 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/66-a583057f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
