スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イギリス旅行1日目&2日目・オックスフォード編
2011 / 10 / 08 ( Sat )
「ただいまぁ~。」 10月6日に帰ってきました。

久しぶりのイギリスでとっても楽しい時間を過ごしてきました。

1日目はほとんど移動。

朝10時45分に成田をたってロンドン・ヒースローには現地時間15時過ぎに到着。

12時間は長いフライトですね。。。

それに加えて入国に時間かかりすぎ!

早く着いても空港の外に出れたのは5時近くでした。長すぎ。

いつもはかかっても1時間ほどなのに・・・倍以上かかってしまいました。

来年のオリンピックはどうなることやら・・・。

とにかくオックスフォードにはコーチを使って80分。

6時過ぎには着いたので今回はラッシュは大丈夫でした。

バスステーションからはタクシーで10分ほどで友達宅へ到着!

道路で抱き合って強いハグ&ハグそしてキス&キス

感動の再開です。

彼女は75歳の私にとってはイギリスの母のような存在。

再開を楽しみにしていましたので感動です!

いつものように紅茶を飲みながらたくさんお話しました。




久しぶりなので私の英語はどこえやら・・・。

でも話せなくとも通じちゃうところがすばらしい!



時差のおかげでぐっすりは寝れなかったけど・・・。

翌日はとってもいいお天気。

まるで夏でした。27度ぐらいあって半そでで十分でした。

イギリスの方は夏が来たと大喜び!

BBCなどのTVでも毎日天気予報ではこの話題ばかりでした。



テムズ川です。
b1166



青い空と木々の緑と川がとってもきれいでした。

東京と違って空気がいい!



シティの中心部・広場のマーケット。
b1167




小さなマーケットですが食品、本、アンティーク、洋服、日用品などいろんなものを売ってます。




アシュモレアンミュージアムです。
b1168




2009年に改装されてさらに大きくきれいになりました。

もちろん入場料は無料ですよ。



ランドルフホテル。
b1169



19世紀に立てられたホテルで由緒あるホテルだそうです。

雰囲気はいいけど以前食べたアフタヌーンティはお勧めできないかも!?

高い割りに美味しくなかった。。。(現地の人も同意見)




1日中シティ内を歩き回り懐かしがったりショッピングしたりしましたよ。

すごく暑くて汗びっしょりで日焼けもしました。

この時期のイギリスの天候じゃ考えられないお天気。



明日は3日目、コッツウォルツ編を予定しています。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 22 : 48 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イギリス旅行3日目・コッツウォルズ(バーフォード Burford) | ホーム | ロンドンにて。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/719-5e355ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
