スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イギリス旅行7日目・バース編
2011 / 10 / 13 ( Thu )
この日は前日より10度近く気温が低く風は強くて寒い~

そう、これがイギリスの天候ですよね。

この日はバースへ。

オックスフォードからバスで2時間ほど。

バスは2箇所寄り道するので直行すれば1時間半ぐらいでは!?

またまたリンダとダイアンと私の3人旅です。




バース寺院(Bath Abbey)
b1188



バース寺院(Bath Abbey)はバース・スパ駅から徒歩5分。

築400年で歴史を感じられる建物ですね。

こうゆう建物を見るとイギリスだなぁと感じちゃいます。



エイヴォン川と周辺の建物
b1189



エイヴォン川
b1190



まだまだ緑色が濃い木々ですね。

川と町並み、しっくりしていてこれもイギリス的な感じ。



ナンバー・ワン・ロイヤル・クレッセント
b1191



18世紀に建てられたきれいなアーチ型のテラスハウス。



ローマン・バス(The Roman Baths)
b1192



有名なローマン・バス、今でも下から泡がフツフツと出ていました。

わずかな湯気も見えました。

ダイアンが触った感じではほんのり暖かかったとか・・・。




今回は時間に制限があったのでツアーバスを利用。

いろいろ見て回った後は・・・




パブ クリスタル・パレス(Pub Crystal Palace)
b1193



バース寺院の近くのパブで昼食。

ここはインフォメーションセンターの方のお勧めのパブです。



ねぎとポテトの焼いたもの(Reek & Potato Bake)
b1194



ねぎとポテトをホワイトソースであえてチーズを乗せてオーブンで焼いたものでしょうか・・・。

私はポテト大好きなので結構美味しかったです。

もちろんギネスもね。


パブのバックガーデン
b1195



ここでお食事をいただきました。

この日は寒かったから店内にいる人もたくさんいましたけど。

やっぱり外で食べるお料理やビールは寒くても最高!



カフェの店内のカップケーキ
b1196



途中で見つけたかわいいカフェにあったカップケーキたち。

色もきれいでう~食べたい!

甘そうだけど美味しそう。。。

日本ではあまりないですよね。




急いで回ったバースだったので

もっとゆっくりと見たかったなぁ。。。


また行ってみたい場所です。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 55 : 31 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イギリス旅行8日目・帰国&お土産編 | ホーム | イギリス旅行6日目・お友達犬PIP>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/724-3319757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
