スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イギリス旅行・風景編
2013 / 05 / 17 ( Fri )
先月、私の何より楽しみにしているイギリス旅行に行ってきました。

前回から1年ちょっとぶり。

まったりイギリス旅行についてお話します。




前回同様旅行前にスーツケースを出してくると

Brunくんはソワソワ・・・

覚えているんですかね?

そんなBrunくんはパパにお願いして行ってきま~す!



Brun605.jpg


このスーツケース、かなり大きいのですが私にはコレぐらい必要なんです。

なんといってもこんなに大きなスーツケースも帰りは満タンになるんですから。。。

今回もBrunくん、コレには入れないんだよ(苦笑)。


Brun607.jpg


いつも行くのはオックスフォード。

ロンドンと違って田舎ですからまったりとした空気が流れています。

これはテムズ川。

川には白鳥やカモさんたちがいっぱいです。

遊歩道にもたくさんの人たちが。


Brun608.jpg

Iffley Rock、運河のロック。

せき止めて運河の高低差を調節する施設の建物です。

まだ日本よりずっと寒かったせいか咲いているのはスイセンぐらいでした。

かわいい建物です。


Brun609.jpg

このあたりのお宅は川沿いのとってもいい雰囲気です。

聞いたところによるとかなりのお値段だそう。

納得です。


Brun610.jpg

どれも素敵!


Brun611.jpg

こんな古いお宅も。

この屋根のおうちはかなりの維持費がかかるんですよ。

でもいいなぁ。。。1度住んでみたい!


Brun612.jpg

ちょっと奥まったところにある St Mary's Church 

とっても素敵!

この日は結婚式があったらしくもう少し早ければ見れたのに残念です。


Brun613.jpg

この日は寒いけれどいいお天気だったせいか川沿いのパブは大賑わい。

本当にこっちの人は太陽が好きなんですね。。。

青空の下でビールとスコーンを頂いて大満足でした。


Brun606.jpg

特別どこに行くわけでもないけれど・・・テムズ散歩してから

お友達に畑に連れて行ってもらいました。

レンタルは1年でたった20ポンド(3000円ぐらい?)。

東京で借りると10倍はすると思う。


Brun614.jpg

周りには馬もいてにんじんをあげて触れ合いました。

畑も初体験でまったりしたオックスフォード滞在を満喫しました。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 05 : 47 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イギリス旅行・食事編 | ホーム | 近況報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/827-a6ef9e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
