スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めてのプール遊び
2007 / 08 / 14 ( Tue )
暑い日が続く毎日…日中は外にも遊びに行けず…家の屋上でプールで初めての水遊びしました。

しかし家にはプールがあるわけでもなく…小さいビニールプールにパパとBrunと一緒に入ってました(苦笑)。

入る(濡れる)前にちょっと試しがけ。

初めての水浴びなので戸惑っている感じです。
b173

その後は恒例のパパの抱っこ。
b174

最初は足だけ濡らして… 十分に楽しんでいる様に見えるBrun。
b175

水をかけてもらってプールへ。
b176

水もしたたるいい男(犬)!?
b177

でも水に入るとちょっと固まってます(笑)。 後姿↓
b178

水をホースでかけるとなぜか歯をむいて向かっていってる!?水を飲んでいるようにも見えます。
b179

想像通りこの後は大仕事が待っています

シャンプー&ドライ…大体2時間ほどで終了しました。。。

疲れてその後は何も出来ませんでした。

Brun、初めての水遊び楽しかったのかなぁ?



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 11 : 30 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<高層マンションの屋上へ | ホーム | ボール遊び>>
コメント
----

Brunくん初めての水遊びは楽しめたかなぁ?
うなだれた感じの後姿、哀愁漂ってます 笑
ムックもホースから水を出すとカプカプ飲みますよe-343
水遊び後のシャンプー&ドライお疲れ様でしたv-352
20kgのBrunくんを洗って乾かすのはさぞかし大変だったでしょう・・・
by: ムックママ * 2007/08/14 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

やっと初めての水浴びを体験できました。
家の近くは水浴びできるような環境ではないので小さなプールですがやってみました。
Brunが楽しめたかどうかはわかりませんがママ&パパはBrunの反応を見て楽しかったですv-411。(後のシャンプー&ドライさえなかったら・・・)
シャンプーは腰が痛くなりドライヤーにはBrunが戦いを挑むため戦争のようですv-388
あの大きな体で抵抗するもんだから終わった後は傷だらけでぐったりします。。。
by: Brunmam * 2007/08/14 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--大変だよねぇ・・・--

お久しぶりです。お元気ですか???

ブラン君。大喜び?!のご様子ですね!どんなに暑くても、分厚い毛皮を脱げないワンコは、ホント、お気の毒です・・・。そして、その姿で、甘えてこられるのも、少し、ご遠慮させてもらいたいのも、私の本心だったりで。

先日、うちのトムさんも、水浴びしました。それも、海で。もう、ホント、大変でした・・・。大量の砂にまみれ、人を見ると追い掛け回し、そして・・・波を怖がる。何をしに海にいったのやら??飼い主の私、おかげさまで、トムを追い掛け回しているうちに、真っ黒になりました。。。。もう、二度と行きたくないです。

ちなみに、帰りに、シャワーで体の砂を充分洗い流し、うちに戻って、3回もシャンプーをしたのに・・・5日後に行ったトリミングでまだ砂が体についていたと言われました。

今度からは、うちも、ベランダでプールにしたいと思います・・・。


(そうそう、海に行った時に、トムさん、大量の砂を食べまして・・・2日ほど、砂のう○こをしました。)
by: puu * 2007/08/14 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~v-352

Brun君、水を見て猟犬の血は騒がなかったようですねv-410
うちにも子供のプールがあるんで水遊びできますが、その後の事を考えるとv-399
by: プーのかーちゃん * 2007/08/14 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--水遊び!--

うわー!初めての水遊び!v-218
うれしそう?ちょっと緊張気味?
でも、きっと病みつきになりそう!ですねー。
ウチも泳がせてみたい・・・けど泳いだ後の始末が・・
大変そうだ・・・っv-91

↓Brunちゃんも耳、ダメですかー!
ウチのも異常に嫌がります。
あと足先とかもー!v-237
手術が心配ー!先生にご迷惑をかけそうで・・。まあ、麻酔かけるから大丈夫?ですよねv-221
by: ぷりまり * 2007/08/14 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--偶然!--

くぅも今日水遊びしたんですよ(^^)/
っていってもお風呂でですが(--;)あぅ…
で、水遊び後はシャンプー&ドライ(--;)
疲れました。。
我が家ではアウトドア用の長い折りたたみイスにくぅを乗せてドライヤー&扇風機で乾かします。
暴れたくても椅子の上なので暴れ方が減少します(^^)
自分で降りれるのに何故か降りません。なんでだろ?
この作業がないんだったら海にでも川にでも連れて行くんだけど…(TT)
by: たまねぎ * 2007/08/14 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

puuさん、こんばんは。
トム君もお元気そうですね。
海は大変なんですね。。。よく海へ連れてったと聞きますがちょっと考えちゃいますね。
砂も食べちゃうんですか。。。そして・・・砂のウ○チも。
本当にお疲れ様ですv-436
そー言えば、トム君顔バリいれてどうですか?気になっていたんです。。。

プーのかーちゃんさん、こんばんは。
Brunの膝ぐらいまでしかないプールなのでちゃんと泳げるのかどうかもわかりません(苦笑)。
そうですよね。その後を考えると・・・。

ぷりまりさん、こんばんは。
Brunは病院に行っても耳は大騒ぎしますが注射や抜糸などは全然平気でした。
どーして???と思いますが耳とはず~と縁が切れないプードルなので何とか慣れてくれればと思っています。

たまねぎさん、こんばんは。
おぉ~くぅくんも水浴びですか。 なんとなくやることが同じで嬉しいですね☆
本当にこの作業がなければ毎日でも水浴びさせてあげたいのですが・・・なんとかならないですね。。。
by: Brunmam * 2007/08/14 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--顔バリ--

顔バリ後のトムですが、やはり、ガラッと雰囲気が変わりました。
なんていったらいいんでしょうか・・・気品が出た(?!)とでも言っときましょうか。(゜ー゜;Aアセアセ

私も以前は絶対に顔バリはしないわ!と心に決めていたものの、一旦顔バリをしてしまうと、お水を飲んでも、お散歩に行っても、よだれをたれても、お顔が綺麗なままなのがいい!でも、少しでも毛が伸びてくるとなんか気になって・・・。うちのトリマーさんは、とっても忙しい方なので、なかなか【顔バリだけ】っていう部分カットのお願いがしにくくて、、、かといって、他のトリミング屋さんに連れて行っても、なかなかスタンプだとしてもらえないのが現実で。なので、頑張って自分で、顔バリと足バリくらいは出来るようにならないとと、意気込んでいます・・・。(いつになることやら・・・)とりあえず、小さな頃に、どんなことでも経験させるってことでも顔バリはお勧めです!!!

ブランくん・・・ベアカットの頃のトムに似てるから、きっと、顔バリも似合うと思うよ!!!
by: puu * 2007/08/15 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

puuさん、教えてくださってありがとうございます。
顔バリ入れると大人っぽい雰囲気になりますよね。 是非トム君の写真見てみたいです!
どうしても口の周りが汚れるんですよね。水を飲んだりフードを食べたりしてもビショビショだし。
パパと妹は顔バリ派で「いつするの~?」と私にプレッシャーをかけています(笑)。
どうせ毛は伸びるから経験するのもいいかもしれませんね。
真剣に悩んでいるママでした。
by: Brunmam * 2007/08/15 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/90-69faace9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
