スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
下痢&嘔吐
2013 / 12 / 22 ( Sun )
昨日の昼から下痢が始まり夜は1時間ごとに起こされてお外に連れて行きました。

念のためにBrunくんと私はリビングのソファで寝ました。

2人ともウトウトしながらあまり寝る事ができなかった。

便は形は全くなくいつも体を丸めて搾り出すようで・・・

見ていて辛かった。。。

朝には透明な液体だけになってしまいました。

夜と朝に3回吐いて見ていてかわいそうでした。



Brun948.jpg



朝1番(9時)に病院に連れて行きました。

500CCの点滴と2本の注射をしてもらって帰宅。

2種類の飲み薬(整腸剤&胃薬)を何とか飲ませて・・・

ふやかしたフードは吐いてしまって食べれず様子を見ています。

今までパピーの時から下痢などした事がなかったので・・・

苦しんでるBrunくんは見るのはとても辛い。

少しでも良くなるといいな。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 27 : 48 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<☆ Merry Christmas ☆ | ホーム | いつも見られてる!?>>
コメント
----

大変でしたね

Brun君、風邪でしょうか?それともウイルス性の胃腸炎?
可哀想に・・・Brun君辛いんでしょうね?
そばで見守ってるママさんもお辛いでしょうね・・・
年末で、何かと忙しい時期ですので、
ママさんもお疲れを出されませんように
お大事になさって下さいね。

Brun君、早く元気になって ウマウマ食べれるようになるといいね。
by: 4pei * 2013/12/22 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうしちゃったんでしょう。
嘔吐も下痢もでは、体力がもたないですよね。
早くお薬効いて治りますように。
by: とんちびぷぅ * 2013/12/23 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

Brunくん大丈夫ですか?
自分のブログにも書き残しましたが、うちの白王子も以前やらかして大変でした。

早く良くなりますように。
by: 月見 * 2013/12/23 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

4peiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ご心配していただいて&私にまでお気遣いしていただいてありがとうございます。
Brunくんですが便の方はまだまだ何とか形がある程度まで来ました。回数もかなり減りました。
ご飯は1日3回にしてふやかしたドライフードを食べさせています。でも吐かずにいますし食欲も出てきています。さすが食いしん坊なだけありますね。
原因ははっきりしていませんが・・・詳しくは明日記事に書こうと思います。
早く良くなればいいですね。


とんちびぷぅさんこんばんは。

コメントありがとうございます。
風邪!?胃腸炎!?フードが原因!?はっきりした原因がわからないのですが・・・あまり良くならない時にはいろんな検査をするようです。
今のところ薬が効いているようですがきっと注射が効いたのでしょうね。
もっと早く回復するかと思っていましたがもう少し大事にしようと思います。
ご心配していただいてBrunくんも幸せ者です。ありがとうございます。


月見さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
Brunくんは吐いた物にも便にも血が混ざっていないのでまだ軽い症状なのかもしれません。
今まで健康優良児のBrunくんだったので何しろ慌ててしまってダメダメ飼い主で反省しています。
見ているだけで何も出来ませんのでとてもかわいそうですね。
今は少しでも早く良くなってほしいですね。Brunくんの治癒力に期待しています。
ご心配していただいてありがとうございます。
by: Brunmam * 2013/12/24 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/950-9b774bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
