スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
再び病院へ
2013 / 12 / 26 ( Thu )
Brunくんの様子ですが・・・

日曜日に病院へ行ってからは吐いてないし便も形になってきていました。

これで良くなるかな!?と思っていましたが・・・

25日の水曜日の昼に突然下痢が始まりとうとう血便になってしまいました。

再び病院へ行ってきました。

点滴500ccと3本のお注射(抗生剤、消炎剤、痛み止め)をしていただきました。

今回は4回も針を刺されてしまったBrunくんなのでした。

便を調べてもらったところ腸内の菌のバランスがかなり悪くなっているそうです。

原因ははっきりしませんが今回は抗生物質の飲み薬が追加されました。

食欲はあるのですがフードも消火器サポート(低脂肪)に変更。

しばらく様子を見ることになりましたが・・・

改善が見られない時には精密検査になりそうです。。。


brun956.jpg


今日のBrunくんの写真ですが・・・

元気だけがとりえのBrunくんでしたが全く元気がありません。

不安なのか1日中私についてきます。

安静にして寝ていてもらいたいのですが横になっても寝ません。

いつもはご飯と散歩以外はほとんど寝ていたBrunくんなのに。

夜も一緒にソファで寝ていますが昨日はBrunくんのお腹のグルグルという音がずっと鳴っていました。

お水を飲む量が半端なく増えたのも心配のひとつです。

悪いほうばかり深刻な病気かも!?と考えてしまいます。

何をしてあげたらいいのかがわからず戸惑う毎日ですが・・・

何とか薬が効いて早く良くなりますように。



またBrunくんの様子をお知らせしたいと思います。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 00 : 21 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<病状報告 | ホーム | ☆ Merry Christmas ☆>>
コメント
----

ああ、血便になってしまいましたか。
うちのコの経験則からいうと、しばらく絶食した方がいいかもしれませんね。薬と水以外は。
水を飲む量よりも、その後排尿できているかが気になります。うちのコはすぐに吐いてましたから。

まったく同じ症状かはわかりませんが、うちのコのときの記録がお役に立てば幸いです。
きっと大丈夫ですよ。
by: 月見 * 2013/12/26 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

月見さん、こんばんは。

血便は病院へ行ってからは治まりました。
だいぶ形になってきていてこのまま快方に向かえばいいと思います。
お水は引き続きたくさん飲んでいますがおしっこの量も半端ないです。家でしないことも多いので回数を多くお外に連れて行ってます。
ご飯はお腹が空いてきたのか催促するようになってきたので毎回完食しています。
しばらくは様子を見ていこうと思います。
ご心配していただいてありがとうございます。
また記事も読ませていただいてアドバイスも頂いて大変参考になります。
本当にありがとうございます。
by: Brunmam * 2013/12/28 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/952-312c9947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
