スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トイプーに襲われちゃった!?
2014 / 02 / 10 ( Mon )
朝の道路はピカピカ&ツルツルで午後は雪が解けてグチャグチャ・・・

Brunくんの体は全身ベチョベチョになってしまいました。

うぅ・・・ブラッシングしてもすぐにクルクルになってしまいます。

やっぱり洗わないとダメですね。。。


brun1000.jpg


お散歩中にちょっとした事件が起こりました。

ベチャベチャな道路をお散歩中に初めてお会いするトイプーちゃんに会いました。

最初から吠えられちゃったBrunくん。

大きいBrunくんはきっと怖いんだろうなぁ・・・と思っていました。

ちょっと離れてトイプーちゃんを追い越した私とBrunくんでしたが・・・

15メートルほど離れたところで後ろからキャー!何してるの!という大きな声が。

何だろう!?と振り返った私が見たものは!?

トイプーちゃんが飼い主さんを振り切ってリードを引きずってすごい形相で吠えながら走ってきてる!!!

私は状況に反応できずBrunくんと呆然。

見る見るうちに追いついてBrunくんに体当たり!!!

Brunくんは驚いてジャンプしてました(苦笑)。

しばらくしてトイプーちゃんは飼い主さんに捕獲されました。

走って来る時にトイプーちゃんの歯が見えたので噛まれた!?

と思いましたが大丈夫でした。

今になって考えると噛まれなくて良かった。

そしてBrunくんが怒らなくて良かった。

Brunくんがトイプーちゃんを噛んだり攻撃しなくて良かった。

Brunくんパンチは強烈ですからきっとトイプーちゃんはすっ飛んでいたかもしれません。

ちょっと鈍かった私とBrunくんはみっともないけどそれが良かったのかもしれません。

まさかあんなに小さいトイプーちゃんに襲われるなんて考えもしなかったので

大きなワンコと一緒にいると油断していたのかもしれません。


でも・・・

とっさの時には何も出来ないものですね。。。

ねぇBrunくん!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スポンサーサイト

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 17 : 19 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大興奮、再び! | ホーム | 深い雪に固まっちゃった!?>>
コメント
----

あらら、Brunくん災難でしたね。

そういう場面では、気にしている側(今回のトイプー)の飼い主さんが、対象から距離が取れるまで別のことで気を逸らしてあげられるといいんですけどね。
おやつでもオモチャでも、そのコの好きなものを見せたり音を聞かせたり、その言葉だけでも反応するコいますよね(←うちのダックス)

今回のお話を読ませていただく限り、その飼い主さんはそのコのリーダーになれていない、犬の方がその人より強いのでしょうね。困ったもんです。

とにかく、どちらにも何事もなくて良かったです。
本当に良かった。
by: 月見 * 2014/02/10 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

月見さん、こんにちは。

本当に何事もなくてよかったです。
Brunくんも私も初めての経験だったのでびっくりしてしまいました。油断していました。
Brunくんは体も大きいし力も強いですからもっと気をつけないといけませんね。
しかし逆の立場だったらBrunくんも興奮したら私の言う事は聞かないでしょうね。飼い主としては失格です。なかなかコントロールするのは難しいですね。私の永遠の課題でもあります。
by: Brunmam * 2014/02/14 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crazyforbrun.blog106.fc2.com/tb.php/972-94f74cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
